質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

小牧市の質屋!!面倒な審査等は一切なし!!即日融資が魅力の質預りについて!!【小牧】

皆さまこんにちは!!

かんてい局小牧店です!!

皆さま【質預り】という言葉はご存知でしょうか。普段生活していてあまり聞きなれない言葉にもなりますので、ご存知で無い方も多くいらっしゃると思います。

そこで本日は【質屋】らしく、質預りという物についてご紹介させて頂きます!!

質屋が教える!!~質預りについて~

①質預りとは

【質預り】というのは簡単に言ってしまえば、【お金をご融資する】という物になります。これだけ聞いてしまうと金融機関のような物だと感じられる方も多いと思いますが、金融機関とは色々と違う部分が多いシステムです。

そして圧倒的に違う部分、それは・・・

 

融資したお金を返さなくても良い!!

 

という事です!!

これが質の最大のメリットになりますね!また取り立てなども一切行いません!!

ここだけ聞くと話がうますぎて逆に怪しい物になってしまいますね。

 

しっかりご説明させて頂きますと質というのは物と引き換えにお金をご融資するサービスの事を指しております。

お客様がお持ちされた物を担保としてお金をお渡しする形になりますので、【お金を借りる】という事とはちょっとニュアンスが違うかもしれません。

また、単純にお金を貸しているだけではなく、お店側としては担保を受け取っている形になりますので、融資したお金を返して頂かなくとも、物を受け取っているので返す必要がない、という事になります。

②現金での即日融資が可能

物と引き換えにお金をお渡しするサービスなので、融資の際に発生する審査等はありません。

どのような方でもその日、その場で現金でのご融資が可能なのも質預りの魅力の一つとなっております!

お金に困った場合は質預り!便利なシステムになりますので、覚えて頂ければと思います!

 

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

詳細は↓クリック↓

質預りに必要な物

お金に困った時にとても便利な質預りですが、ご利用頂くにあたって必要な物がいくつかございます。

①質草

この質草というのは【質預りの担保としてお店に渡す物】の事を指します。この質草の相場や価値を査定させて頂いて、ご融資の金額をお出しする形になりますので、質草がないと始まらなくなってしまいます。

質草自体はどのようなものでも大丈夫です。

腕時計、バッグ、財布等も多いですが、結婚指輪やiPhone等、普段使用しているアイテムでも問題なく質預りの対象になります。

②身分証明書

質預りを行うにあたり、お客様の身分証明書のご提示が必要になります。

免許証や保険証等、国が発行している物であれば問題ありません!中にはパスポート等を身分証明書としてご提示される方もいらっしゃいます。

どのような物が対象となるかはお電話でお話させて頂く事も可能です。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

質預り、ご融資と聞くと【借金】というイメージを持たれる方も多いですが、物と引き換えにお金をお渡ししている形になりますので、厳密には借金とは違います!!

 

また1,000円という少額からご融資が可能になりますので、お気軽にご利用頂ければと思います。

 

 

ページトップへ戻る

MENU