質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

当店最大級!ブルートパーズジュエリー四選!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です。

早いものでもう12月!あっという間の年末ですね。本日は、現在かんてい局小牧にあるジュエリーの中でもひと際大きなトパーズのジュエリーをご紹介致します!

ブルートパーズとはどんなものなのか?

有名な宝石のトパーズの種類の中の1つで、青色をしたものを指します。

一口に青い色と言っても区別があり、

・スカイブルートパーズ 最も青みが淡い
・スイスブルートパーズ スカイブルートパーズよりも濃い
・ロンドンブルートパーズ 深みのある鮮やかな青

のように青さの度合いによって異なる呼び方がございます。

 

また、ブルートパーズの天然物は色が淡い物が多く、アクアマリンの代用品などと言われていた事もあるようです。(👇こちらはアクアマリンです!そっくりですね)

 

しかし、このトパーズに放射線を当てることで青色が濃くなることが発見されてから色の濃いブルートパーズの人気が一気に高くなりました。

天然物のブルートパーズは希少で見つかる数が少ない為、透明色のトパーズに人工的に放射線を当てて作られたブルートパーズが流通するようになりました。

放射などの人工的な処置が行われたかどうかは、ソーティングの一番下の文言を見ると確認できますよ!

トパーズについて

トパーズにはオレンジやレッド・ピンク・パープルなど暖色系の色が多いという特徴もあります。中でも赤みがかった橙色の物は「インペリアルトパーズ」と呼ばれ希少価値が高いです。

様々なカラーバリエーションがあることもトパーズの魅力と言えるでしょう。

 

☟お問合せはこちらから☟

また、お手持ちのバッグやアイテム等がございましたら

24時間受付のメール査定もございます!

以下のバナーをタップで簡単申し込みです。

査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にご依頼ください。

☟ジュエリーのメール査定はこちらのバナーをタップしてください☟  

石言葉

11月の誕生石で、希望・友情・知性の石言葉があります。心を落ち着かせ、集中力を高める効果があるとも言われており、集中したいシーンでブルートパーズを眺めるのもオススメ!

幸福・安らぎ・聡明を意味するパワーストンとしても人気があり、「幸せな結婚」や「夫婦の幸福」をもたらすともいわれている為、恋人や夫婦へのプレゼントにも好まれる宝石です。

 

 

小牧店で試着出来ます!大玉ブルートパーズ四選!!

吸い込まれそうな5.22ctのブルートパーズネックレス

当店の商品の中でも、最大級のお品物がこちら。色の美しさも是非お手に取ってごらんいただきたい一品です。少し遠くから見てもはっきりと透明なブルーが確認できます。

↓お写真クリックで商品ページに進みます↓

もちろん、中央宝石研究所のソーティング(宝石鑑定)付きで品質もご安心頂けます!

デザインと重厚感なら断然こちら!

こちらは残念ながらカラット数は不明ですが、トップのサイズが16.1mm×11.8mm×8.2mmもあり、重量も12.6グラムとずっしりボリュームがございます。

↓お写真クリックで商品ページに進みます↓

ブルートパース迫力の5.37ctリング

現在小牧店に販売されているブルートパーズの中でも最大の指輪がこちら。

ブルートパーズを最大限に目立たせるデザインとなっており、全部で0.21ctのダイヤモンドで装飾されております。

↓お写真クリックで商品ページに進みます↓

 シンプルなデザインが宝石を引き立てるリング

こちら、カラット数は確認できませんが、目視で見る限り4番目に大きなブルートパースになります。飾りはほとんどないですが、そのため宝石の存在感がより一層際立っています。

↓お写真クリックで商品ページに進みます↓

ご紹介した以外にもたくさんブルートパーズの商品がございます!

↓お写真クリックで商品ページに進みます↓

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

かんてい局では宝石の販売だけでなく、買取も行っております。

もう使わない指輪やネックレスなどのジュエリーをお持ちでしたら

ぜひかんてい局の買取をご利用ください!

ページトップへ戻る

MENU