質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

旅のお供に♪ルイヴィトンのスピーディ【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。
岐阜市に雪が降る気配は相変わらずないです。
快適ですがこれから気候がどう変わるのか少し不安ではありますね。

本日はこちらのルイヴィトンのスピーディについてご紹介いたします♪

 

 

初めに

まずは簡単にルイヴィトンについてご紹介いたします♪
ヴィトン社はまず「グリ・トリアノン・キャンバス」というトランク工場として創始されました。
このトランクは灰色のキャンバス地で覆われており、とても軽量なものでした。
1854年、ルイ・ヴィトンはエミリーと結婚、同年、世界初となる旅行用鞄の専門店をパリ・カピュシーヌ通りに創業しました。

①スピーディとは?

1920年代に旅行用のボストンバッグ 「Tiens tout(フランス語で全てを所持する)」 という商品を発売しました。
そして1930年代に、そのボストンバッグを日常で使用できるように、コンパクトサイズに改良された「エクスプレス」 というバッグが発売されました。
その 「エクスプレス」 がスピーディの原型になっています。
つまり、スピーディの起源は1930年代まで遡り、半世紀以上も発売されているアイテムなんです!
旅行用カバンから日常で使用できるバッグに転換されたのがスピーディなんですね(*^^*)

②スピーディの初期タイプ

発売当初、スピーディは素材をヌメ革だけ使用していました。
しかし、1960年前後になると現在のモノグラムキャンバスが発売され、その後ダミエ・ダミエアズール・ヴェルニなど殆どのラインで製造されるようになりました。
ヌメ革の特徴としては、革本来の変化を楽しめるようにあえてコーティングがされていないという革質です。ただ、コーティングされていないので傷や染みは目立ちやすく、小まめな手入れが必要です。
モノグラムキャンバスになった事で軽量化に成功!さらに外面上の経年劣化が目立ちにくくなり日常的に使い易くなりました♪

③スピーディのサイズ

スピーディには25・30・35・40等いろんなサイズがあります!
発売当時からのように旅行用はもちろん、小さめのサイズならお出かけ用のハンドバッグにも最適です٩( ”ω” )و
丸みのあるフォルムが可愛いですね💕

④当店のスピーディをご紹介

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】 M61252 ナノ・スピーディ
未使用品

こちらは「ナノ・スピーディ」です。
横幅は16cmしかありません( *´艸`)
なんとも可愛らしいサイズですね♪とてもしっかりしているので比較対象がないと小さいのが伝わりませんね💦

 

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M41522 スピーディ40
USED-B

こちらは十分な容量のスピーディ40です。
旅行用にピッタリですね✨

最後に

いかがでしたか?
私は最初に知ったときスピーディにこんなにサイズ展開があることに驚きました!
好きなサイズを持つのはもちろんですがサイズ別に買って並べてみたくなりますね♪
当店にはまだまだルイヴィトンンの商品もスピーディも御座います。是非来店してご覧くださいね💕
皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

ページトップへ戻る

MENU