質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

有名ブランド「グッチ」の魅力に迫る!一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

みなさま、おはようございます!

かんてい局北名古屋店です☆

昨日たくさん雪が降ったので、道路が滑りやすくなってますね。。。

今朝、私の車も交差点で発進させようとしたところ、雪がタイヤに絡んで進まなくなってしまいました(;’∀’)

なんとか脱した後も滑って止まりにくかったりと、とっても危なかったので、皆様もお気を付けて運転してください!

と、まぁ私事は置いておきまして、本題に入りましょう☆

 

本日は、イタリアの有名ブランド「GUCCI(グッチ)」についてご紹介させていただきます。

グッチは、主に女性からの人気が高いイメージがありますが、男性でも抵抗なくお使いいただけるデザインもたくさんあるので、実は男性からも人気が高いブランドなんです。

 

グッチの歴史

グッチは、創業者グッチオ・グッチが1921年にイタリアで創業したファッションブランドです。

グッチオは、ロンドンの高級ホテルで勤務していました。その時代に、英国貴族たちに接する中でそのエレガントさを身に着けていきました。

その後ホテルを辞めて、1921年に旅行バッグや馬具などの高級皮革製品店を創業しました。これが、グッチの歴史の始まりです。

そこから好調に店舗を拡大していきましたが、第二次世界大戦から、苦しい時代を迎えることになりました。戦時中は牛革が統制品となり、使用が難しくなったのです。

そのため、代替品としてコーティングを施したキャンバス地でした。これが思わぬ人気を呼ぶことになりました。

また、皮を使わないバッグの持ち手を考案し、代替素材として竹を使用し、今でも根強い人気のある「バンブーバッグ」を生み出しました。

グッチオは1953年に生涯の幕を下ろしましたが、その人気は途絶えることなく、1960年代に日本にも進出するようになりました。

 

定番人気ライン

毎年新しいコレクションが発売され、ラインも豊富にありますが、

その中で、定番人気のラインに焦点を当ててご紹介致します。

GGキャンバス(オリジナルGGキャンバス)

グッチといえば、このライン!!といえるほど代表的なラインのひとつです。

軽量で丈夫なため、使い勝手も良く、人気があります。

デザイナーの名前がモノグラムとして織り込まれたデザインは、オリジナルGGパターンが世界で初めてだと言われています。

 

GGスプリーム(GGプラス)

 

GGキャンバスにポリウレタン加工が施され、耐久性が増した人気のラインです。

GGキャンバスは、軽くて丈夫、機能的で使いやすい、安価なイメージはブランド力でカバーできるなど、一見いいことだらけに思えます。

ですが、キャンバスは想像以上にデリケートな素材で、水濡れや汚れに弱く、修復も難しいという難点もあります。

その難点を解消するためにポリウレタンが用いられました。

ポリウレタン加工をすることで、耐水性や汚れに強くなり、デリケートなキャンバス地を永く使うことが可能になりました。

 

バンブー

先ほど、歴史の部分でもご紹介しましたが、バンブーは、持ち手部分に皮を使用しないで済むように、竹を代替にしたことから始まりました。

最初にバンブーが発表されたのは、1947年ですが、現在でも様々な形で新製品が発表されています。

 

ウェブ

ウェブラインは、グリーン・レッド・グリーンという3本のストライプのことです。

レッドとグリーンだけではなく、ブルーやブラウンも使用されているので、総称として「シェリーライン」とも呼ばれています。

馬の背中にサドルを固定するためのキャンバス地の帯紐が基になっています。

馬具などの高級皮革製品店から始まったグッチの象徴のようなデザインです。

 

グッチの魅力

ここまで、グッチの歴史や代表的なラインをご紹介して参りました。

創業してから今日まで、次々と新しいコレクションで私たちを楽しませてくれているグッチ。

その魅力は、エレガントなデザインということもありますが、

バッグや財布にとどまらず、帽子やアクセサリーなど、多彩なアイテムが豊富に揃っていることも魅力のひとつではないでしょうか。

また、比較的手の届きやすい価格で、背伸びすることなく、ブランドを身に着けられるという点も魅力だと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

当店でも、グッチの鞄やアクセサリ、ポーチ、靴など、たくさんご用意がございますので、

少しでも興味をお持ちいただけた方は、この機会に是非ご来店くださいませ(*’ω’*)

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

 

LINE登録でお得な情報をGET

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU