質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

正規輸入品と並行輸入品の違いって何?メリット・デメリットは?【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です(^^)/~~~

本日もブログに目を通してくださりありがとうございます!

今日は、お客様から聞かれることが多々ある正規品と並行輸入品ってどう違うの?

という疑問についてお伝えしていきたいと思います!

まず、正規輸入品について・・・

正規輸入品(正規ルート)

海外ブランドの正規日本代理店が輸入し、国内に流通させること。

流れは、海外メーカー→日本の正規代理店→日本の小売店、販売店→消費者となります。

○メリット

最高の安心感と満足感があることです。

安心感の一つとして、「アフターサービス面」があります。また、全ての商品に

メーカーの保証書が付いております。偽物の心配などもないですね(´▽`)

×デメリット

メーカーが設定する金額での販売となるので、並行輸入品と比べると金額が高くなります。

また、人気モデルは品不足になることが多く、数年単位で入荷待ちになることもあります。

続いて並行輸入品について・・・

並行輸入品

メーカーと正式な輸入、販売代理店契約を結んでいない第三者が独自ルートで輸入したもの。

流れは、海外メーカー海外の小売店、販売店→メーカーと直接関係がない第三者が購入

して輸入→日本の小売店、販売店→消費者となります。

○メリット

価格が安く、国内にないものが手に入ることです。

並行輸入品は海外の様々な国から仕入れる為、国内外の価格差によって販売価格が

決まります。国内の正規店では取り扱っていない商品が手に入ることがあります。

×デメリット

返品が出来なかったり、ブランドによっては、正規販売品以外の物の修理や、

保証を受け付けてくれないケースもあります。

最後に

※ お知らせ ※

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく入店に関し以下の項目を設けています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

・37.5度以上の方の入場制限

大変恐縮ではございますがご協力よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓


オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU