質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

男の腕時計シリーズ!パネライの魅力を徹底解剖致します☆【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは☀かんてい局春日井です。

本日で3連休も最後ですね↷

明日から仕事という人は憂鬱ですよね。

私たちはシフト制で盆暮れ関係なく営業しておりますので、中々大きい連休が取れませんが1日休んだだけでも次の日は憂鬱です。

とは言え、やはり働かないと収入を得られませんので、明日からも頑張っていきましょう!

さて、本日紹介させて頂く商品はこちらになります↓

パネライの【PAM00653】ルミノール1950の3デイズです。

オートマチックモデルですが、駆動時間は驚異の約72時間。

パネライ・クラシック・ヨット・チャレンジを記念したモデルとなっております。

ヴィンテージ感もありますが、最新鋭の機械をを搭載しておりますので、末永くご使用頂ける事、間違いないモデルです。

それでは、解析させて頂きます!

 

男の時計の代名詞!パネライのルミノール👊

パネライの誕生は1860年とされております。

創業者はジョバンニ・パネライという人物です。

イタリアのフィレンツェに時計店を構えたのが起源とされております。

そして、異色だったのが、時計店・時計工房でもありましたが、フィレンツェ初の時計学校でもありました。

ジョバンニは非常に勤勉で面倒見の良い職人だったそうです。

その後、第二次世界大戦勃発目前にパネライはイタリア海軍用に時計を作成しました。

その試作品が現在の「ラジオミール」のプロトタイプと言われております。

ちなみにラジオミールはラジウムベースの夜光塗料を使用している為、ラジオミールと呼ばれております。

そして、次に誕生するのが、本日紹介するルミノール。

ルミノールの誕生は1949年とされております。

ルミノールはラジウムベースの塗料に変わって新たな蛍光物質のトリチウムが使用されております。

ルミノールもトリチウムからインスピレーションを受け名付けられたとされております。

そして、イタリア海軍用の為に作られた「ルミノール1950」が現在のルミノールのプロトタイプと言っても過言ではないでしょう。

現在まで形状は殆ど変わっておりません。

元々は軍用に製造されている事もありミリタリーマニアのファンが多いブランドです。

その為、モデルのほとんどが男性向けに作られております。

①PAM00653の魅力Ⅰ【デザイン性】

第一の魅力はデザイン性と配色です。

クロノ針と積算計の針はゴールドになっておりますが、他の針はシルバーメッキですね。

そして、夜光をあえて焼けているような演出をし、ヴィンテージ感を出しており幅広いファン層の気持ちを鷲掴みしている事は言うまでもありません。

ブラウンカラーのラバーとの相性も抜群です。

ラバーのカラー展開も最近は豊富ですよね。

パネライのラバーは20,000円前後になりますが、耐久性も高く個人的にはレザーよりもラバー派ですね。

パネライに関してはですが。。。

次の魅力は機能性になりますね!

かなりハイスペックな機能が搭載しております。

②PAM00653の魅力Ⅱ【フライバック機能】

皆さまフライバックとはご存知でしょうか?

フライバック機能があると【スタート】→【ストップ】→【リセット】というクロノグラフの構造から【スタート】→【リセット】という事が出来、連続して計測する事が出来る機能の事になります。

日常的にクロノグラフを使用する仕事の方にはありがたい機能の様です。

魅力としてフライバック機能を上げましたが、大多数の方には必要のない木のかもしれませんw

ただ、有るか無いかではあった方が気持ちの面で納得がいくかもしれません。

あとは複雑機構の方がカッコイイという点もありますね。

これはデザイン性ですねw

③お値打ちプライスで販売中

こちらのパネライをお値打ちプライスで販売中です。

店頭価格:899,980円(税込)

オンラインでも販売しておりますので、気になった方は是非画像をタップして下さい。※オンラインは販売価格が異なります※

また、商品の事がもっと詳しく知りたい方は下記のバナーをタップしてお気軽にお電話ください!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

パネライは非常に重厚感がある優れた時計になります。

男が惚れる時計の代表格です。

気になる方は是非当店までお越しくださいね。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

ページトップへ戻る

MENU