質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

皆さん知っていますか?エクスプローラーⅠとⅡの違いについて解説!! 【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは♪ かんてい局春日井店です!!

今回はタイトルにあるようにエクスプローラ―ⅠとⅡの違いについてご紹介していきたいと思います。

エクスプローラ―ⅠとⅡの違い。歴史、機能、ロレックスについてもっと知りたい方。売りたい方。

に是非読んでほしい内容になっています!!

エクスプローラーⅠとⅡの歴史について

①エクスプローラーⅠの歴史

人類未踏の地へチャレンジする冒険家(エクスプローラ―)の為に、1953年に発表されたモデルです。

冒険家が使用する時計は、実用性を重視しなくてはなりません。ロレックスは「エベレスト登頂への同行」など数々の偉業に挑戦する人に時計を同行させてもらい、エクスプローラーの知名度を高めるとともに過酷な環境でも壊れる事が無いことを証明したのです。

またシンプルなデザインからスーツスタイル、カジュアルスタイルでも幅広いシーンで着用でき、幅広い年齢層から人気が高いモデルになります。

・1960年代から1970年代ーケースサイズ34mm

・2001年から2010年ーケースサイズ36mm、搭載ムーブメントの変更により精度の向上。

・2010年から現在ーケースサイズ39mm、針の長さと太さ変更。

②エクスプローラーⅡの歴史

エクスプローラーが発売されたのは1953年ですが、エクスプローラーIIが発売されたのは1972年です。Ⅱが発表された理由はエクスプローラーIの人気にマンネリが見られたことがあります。

どんなモデルもマイナーチェンジやモデルチェンジをしていかないと飽きられてしまします。

エクスプローラーⅡは探検家用モデルから洞窟探検家用モデルにコンセプトが変わることにより、さらにプロ仕様になりました。日付機能やリューズガードが装備され、シンプルなエクスプローラーIと比較すると機能性が重視されました。

エクスプローラーⅠとⅡの違いについて

①エクスプローラーⅠの特徴

(画像をクリックで商品ページに飛びます。)

エクスプローラーIは実用性を最重視したシンプルな時計です。カラーバリエーションはブラックのみです。

新旧によって細かな違いはありますが、1953年の誕生から大幅にデザインを変えることなく今に至っています。

②エクスプローラーⅡの特徴

エクスプローラーIにはなかった日付機能リューズガードが装備され、特徴的な24時間針が採用されました。

現行モデルであるRef.216570には時計の「揺れ」対策としてパラクロムゼンマイに、パラフレックスショック・アブソーバが装備されています。この機能は衝撃等によって時計が破損しないようにするシステムです。

エクスプローラーⅡは黒と白の2種類がラインナップされています。

エクスプローラーの買取実績について

ロレックス/114270/エクスプローラーⅠ/F番/【買取実績】/メンズ/ルミノバ【春日井】

かんてい局では公式サイトの実績検索バーからおおよその買取金額が調べる事が出来ます!!上記をクリック!!

相場が高騰中の今がチャンスかもしれません!!!!

最後に

エクスプローラーⅠとⅡの違いについてご理解頂けましたか??

明日もロレックスについてご紹介しますのでまたかんてい局春日井店のブログを読んで頂くと嬉しいです!!

かんてい局春日井店ではエクスプローラ―ⅠとⅡの在庫を取り揃えています!ぜひかんてい局春日井店にお越し下さい。

 

ページトップへ戻る

MENU