質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

簡単なものから超複雑なものまで!かんてい局では時計のコマ直しも受け付けています【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(^^)/

 

先日、お客様から『違うお店で購入した時計でもコマ直しをしてもらえますか?』という

お問い合わせを頂きました!

 

有料となりますがもちろん他店でご購入された時計のコマ直しも受け付けております(*^-^*)

時計の状態や特殊なものについてはお預かりになることもございますが、基本的には5~10分ほどでお直しさせて頂きますので是非ご利用くださいませ!

 

時計のブレスレットが多種多様であるように、コマ直しにも様々なパターンがございます。

本日は少しだけ、どのような物があるのかご紹介したいと思います!⌚

ピン方式のコマ直し

腕時計のコマ直しの中でも最も一般的なタイプです。

画像のように矢印が刻印されているコマのピンを矢印の方向に打ち抜きます。

ピンが抜けるとコマが外れます。

ピンを戻すときは矢印の逆方向からピンを入れ打ち込みます。

ねじ方式のコマ直し

ロレックスなど高価な時計に多く採用されています。

調整方法はネジになってるピンを抜くだけなので比較的簡単に直すことが出来ます。

ネジのサイズに合ったマイナスドライバーを使用します。

サイズが合っていないとネジ山を潰してしまうので注意しましょう。

板バネ方式のコマ直し

昔からある定番の調整方法ですが、スタッフはあまり見かけないタイプのコマ直し方法です(;’∀’)

中の板バネがコマの外側との摩擦抵抗で固定されています。

矢印が刻印されているからと、ピン方式のように板を打ちぬいてはいけません。

千枚通しやマイナスドライバーで矢印の方向に板バネを押し出すと外れます。

ピンを戻すときは手で押し込むか、硬い場合はハンマーで叩いて戻します。

ブライトリング【パイロット・ブレスレット】のコマ直し

ブライトリングのブレスレットの中でも「ナビタイマー・ブレスレット」と「パイロットブレスレット」は慣れていないとコマ直しにとっても時間がかかります!!

ナビタイマーは7連、パイロットは5連式でデザインは最高にかっこいいのですが外すパーツが多くなり通常のコマ直しより時間がかかってしまうのです(;´Д`)

こちらは5連のパイロット・ブレス。調整方法はネジ式ですのでピンを外すのは難しくありません。

でもネジがとおおおおおっっても小さいので落とさないように注意です。

左の画像がネジを二つ外した状態。右がネジを三つ外した状態。

(※今回ご紹介した時計一番端の部分なので3か所ですが本来は4か所のネジを外さないといけません)

一コマ外すのにこれだけのパーツを外します。

ブライトリングのコマ直しの際はお時間にご注意くださいませ。(;´・ω・)

 

 

いかがでしたでしょうか?

腕時計のサイズ直しをご希望の方は是非かんてい局をご利用ください!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU