質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

英国老舗ブランド!バーバリーの人気が再燃している理由とは?日本での人気についてもご紹介♪【北名古屋】

こんにちはー!!!(^^)/

本日もかんてい局ブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます♪

今回はイギリスの老舗ブランドBURBERRY【バーバリー】についてご紹介!

バーバリーは2018年頃から人気が再燃し、現在も幅広い世代から支持されているブランドです。

なぜ人気が再燃しているのか、その理由を解説いたします♪

この記事は

・バーバリーの人気再燃の理由を知りたい方

・バーバリーがそんなブランドかを知りたい方

などにオススメの記事となっております。

☟☟バーバリーに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟
☟☟バーバリーの商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

BURBERRY【バーバリー】とは

バーバリーという名前は誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

バーバリーは150年以上の歴史があるイギリスの老舗ブランドです。

チェック柄のマフラーやトレンチコートなどでも有名です♪

創設は1856年。

トーマス・バーバリー氏により創設されました。

バーバリー氏は元々生地屋の見習いをしており、自身のことを「洋服の革新家」と名乗るほど、強い野心家だったそうです。

新素材の開発なども行っており、機能性や着心地などに特にこだわっていました。

その結果、王室御用達ブランドとなり、トレンチコートが英国陸海軍に採用されたりと、イギリスを代表するブランドとなりました。

また、1924年には元々コートの裏地に使用していたチェックのデザインを「バーバリー・チェック」として宣伝し、一大ブームとなりました。

これまでの日本でのバーバリー人気

バーバリーはそもそも格式高いイギリスのブランドであり、元々日本でも中高年やシニア向けのブランドというイメージが続いていました。

そのようなイメージを脱却するために、1990年代にはターゲットを若者へ変更し、伝統的なスタイルと新しいスタイルを織り交ぜた日本の独自のブランドである、「BLUE LABEL」が作られました。

「BLUE LABEL」は三陽商会という日本の会社がバーバリーとライセンス契約を結び、国内で独自に展開している女性向けのラインです。

当時、カリスマ的に人気であった安室奈美恵さんが着用したことで、人気に火が付き、日本でのバーバリーというブランドの知名度が一気に上がりました。

中でもバーバリーチェックのマフラーは一種の社会現象となるほど、女子高生を中心に大ブームとなりました。

その後、男性向けラインの「BLACK LABEL」が誕生し、若い世代の男女のステータスとなるブランドとなりました。

しかし、2015年に三陽商会とのライセンス契約がち切られてしまったため、現在は「BLUE LABEL」と「BLACK LABEL」は無くなり、「ブルーレーベルクレストブリッジ」「ブラックレーベルクレストブリッジ」というブランドに生まれ変わりました。

☟☟バーバリーブルーレーベル/ブラックレーベルの商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

バーバリーの人気が再燃した理由

2018年頃からバーバリーの人気が再燃し、現在も若者を中心に人気が上昇しています。

ここからは人気が上がった理由をご説明します。

①リカルド・ティッシの就任

最も大きな要因がクリエイティブ・ディレクターにリカルド・ティッシが就任したということです。

リカルド・ティッシはバーバリーのデザイナーに就任する前2005年から2017年まで「GIVENCHY」のクリエイティブディレクターを務めていました。

彼はジバンシィの人気を復活させて人気を支えてきた人物で、ラグジュアリーファッション業界に革命を起こした人物なのです。

元々大きく線引きされていたストリートファッションとラグジュアリーファッションを融合させ、「ラグジュアリーストリート」という新しいスタイルを創り上げました。

リカルドのその新しい価値観が多くの人に刺さり、ジバンシィを大きく成長させました。

現在、リカルドのデザインするバーバリーは、これまでのバーバリーを超越したデザインで話題となっており、若者を中心に注目され続けています。

バーバリーのアテムご購入はこちらから☟☟☟☟お持ちのバーバリーのアイテムの値段を知りたい方はこちら☟☟バッグ査定フォーム

②多くのセレブが着用

2018年のリカルド・ティッシのデザイナー就任以降には海外セレブが多数着用したことが人気をさらに後押ししました。

ニッキーミナージュやリアーナなどのアーティストや影響力のあるファッショニスタが着用することで、世界中のファッション好きな若者が注目し、任意をさらに加速させました。

②トレンドとのマッチ

2017-2018年秋冬にチェック柄が流行していたことも理由の一つとして挙げられます。

当時のトレンドがバーバリーとマッチしたのです。

また、近年のヴィンテージブームに伴ってバーバリーのヴィンテージアイテムの人気も上がっています。

イギリス製のトレンチコートも以前よりも価値が上がり、買取価格も高騰しています。

また、2019-2020秋冬にクラシックなスタイルがトレンドとなっており、今後はクラシックなスタイルが注目されています。

そのため、クラシカルな英国スタイルとストリートの要素を持つバーバリーは今後も大注目のブランドとなっています。

バーバリーのチェック柄のアイテムご購入はこちらから☟☟

下のバナーからお電話がつながります☟☟

最後に

いかがでしたか??

今回はバーバリーの人気再燃の理由についてご紹介させて頂きました!

近年のバーバリーをご存じなかった方もぜひ再注目してみてください!

今後もさまざまなブランドの魅力を紹介していきたいと思います♪

当店では今回ご紹介させていただいたお品以外にも様々なアイテムを取り揃えております♪

少しでも気になられた方はぜひ店頭でご覧いただくか、下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪

他にもバーバリーの魅力についてご紹介した記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

チェックが有名! バーバリーの魅力について✨【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

 

ページトップへ戻る

MENU