質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

日本を代表するブランド|ポーターの人気の秘密を探ります!!【茜部】

みなさまこんにちは!

本日は優れた耐久性、軽量で有名な「ポーター」とはどんなブランドか、どの年齢層が購入するのか、なぜ人気なのかを紐解いていきたいと思います!

👇お電話での問い合わせはこちら👇

また、お手持ちのバッグや時計、アクセサリー等がございましたら24時間受付のメール査定も行っております。

以下のバナーをタップで簡単に申し込みです。

査定だけでも大丈夫ですのでお気軽にご依頼ください!

👇メール査定フォームはこちら👇

👇かんてい局のポーターアイテムが購入できるのはこちら👇

ポーター(PORTER)ってどんなブランド?

いろんな鞄屋さんでよく見かけるポーター(PORTER)。

こちらは日本の老舗カバンメーカー「吉田カバン」からでたブランドです。

吉田カバン創業者である吉田吉蔵は1935年に吉田鞄製作所を設立しました。

吉田カバンが注目されるようになったのは1953年のことです。

今ではポーターおなじみのファスナーで鞄のマチ幅が変更できる「エレガントバッグ」を発表したことがキッカケです。

この「エレガントバッグ」はとても画期的で、上皇后陛下がご結婚前に使われたことで吉田カバンの名が日本中に広まりました。

そして1962年にポーター(PORTER)が発表されたのです。

多くの方は最初から「ポーター」というブランドだと思われている方は沢山いらっしゃると思います。実はとっても歴史がある日本を代表するブランドだったのです。

ポーターの人気は機能的・軽い・丈夫そして日本製!

ポーターの特徴として、機能的で、軽いそして丈夫。それはビジネスマンが求めるバッグでした。

実際ビジネスマンが使うバッグで名前が上がるのはポーターです。

デザインも豊富で年齢問わずなところが人気の一つです。

一番の人気なところは「日本製」と言うところです!!

吉田カバンは商品企画から縫製まですべて日本でおこなっているのが最大の特徴です。

品質面においてレベルの高い日本の職人。ポーターでは一般の鞄が1回縫う箇所でも耐久性をもとめて5回縫うこともあり細かいところまで気配りができる日本人らしさがでている所が一番の人気の理由です。

ポーターを使うのはビジネスマンだけじゃない!

ポーターといえば男性のイメージがあると思いますが、女性ライン「ポーターガール」がでているのをご存知ですか?

2009年にターゲットを女性にし、吉田カバンらしい機能性と女性らしさを兼ね備えたラインです。

通常のポーターのアイテムと比べ、絶妙なサイズ感や豊富なカラー展開、そしてポケットの多さです。

特に小さいお子さんがいる世代の女性に人気です。

ポーターガールとライン名がついていますが実は男性でつかっている方もいらっしゃいます!

デザインもユニセックスなものが多く、表面にはポーターガールのタグがない分わかりません。

(表)

画像元:吉田カバン公式サイト(https://www.yoshidakaban.com/)

(内)

画像元:吉田カバン公式サイト(https://www.yoshidakaban.com/)

内側に「ポーターガール」とあるので気にせずお使いいただけます!

ポーターには様々なシリーズが展開されている!

ポーターにはかなり沢山のシリーズがあることを知ってますか??

今回は特に人気なシリーズについて書いていきます!

タンカー

1983年に発表された代表的なシリーズ

フライトジャケットの「MA-1」をモチーフに作られています。裏地のオレンジが特徴的です。

幅広い年齢層に人気です。

ヒート

2001年に発表された人気なシリーズ

素材が防弾チョッキや車のエアバッグなどに使われるバリスターナイロンを使用しているので、耐久性にとっても優れています。

ブラック一色で仕上られていることが特徴的です。

スモーキー

2002年に発表されたシリーズ

アフリカ・ジンバブエ地方で手積みで採取された無農薬のオーガニックコットン「ジンバブエコットン」(ジーンズなどに使われています。)と耐久性、撥水性、軽量性で優秀な「コーデュラナイロン」を特殊な技術で縦横に織り込んだオリジナルの素材を使用されています。

既存の織物にはないのでポーターでしか手に入りません。

ユニオン

1995年に発表されたシリーズ

コットンよりも軽量なポリエステルキャンバスを使用されています。

工具用の腰袋をモチーフとしたリュックデザインでポケットがたくさんついているので普段のカジュアルスタイルにピッタリです!

トスカーナー

1980年に発表されたシリーズ

生後2年を経過した雄牛の革「ステア」を柔らかく加工し、独特の光沢感があるレザーを使用されています。

日常使いにピッタリなサイズです。

フリースタイル

2004年に発表されたシリーズ

レザーのように見える素材ですが、実は高密度にあり上げたキャンバスの表面にポリウレタンを圧着させた素材です。

レザーと違い、防水性もあります。

耐久性、軽量性、デザイン性すべてを求める方は・・

耐久性、軽量性、そしてデザイン性を求めている方は是非一度日本のブランド「ポーター」を検索してみてください!

様々な素材を組み合わせた独自の素材をつくりあげられているので必ず求められているものが見つかると思います。

流行に左右されず長年愛されるブランドですので中古で入荷してもすぐ売れてしまいます。

ポーターをお探しの方は入荷したらすぐに出品されるオンラインショップがありますので是非そちらをご覧ください!

👇オンラインショップはこちら👇

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU