質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

腕時計デビューにオススメ!ハミルトンの腕時計についてご紹介します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは
本日はハミルトンの腕時計のご紹介をしていきます。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ハミルトンとは

ハミルトンは1892年、アメリカで誕生しました。当時のアメリカは蒸気機関車の誕生で非常に鉄道網が発達していました。機関車の運行の際、時計の不正確さは一歩間違えば大事故を引き起こします。そんな中、非常に精巧で正確な時計を生産していたハミルトンは鉄道業界に公式採用された腕時計となりました。
1910年にはアメリカ陸軍でも採用されることとなり急速に知名度を上げ、航空業界にも採用されていきます。
その後はジャズマスターや世界初の電池式時計、ベンチュラの発売など現在に至るまでに数多くの名作を世に生み出しています。

時計のご紹介

①H24515551 ベンチュラオートマ

ハミルトンの看板的デザインのベンチュラです。
ベンチュラと言えば電池式のイメージが非常に強いですが、こちらは自動巻きのモデルとなります。
ムーブメントはスイスの老舗メーカーによるもので精度も非常に良いです。
こちらはシースルーバックとなっているので機械式時計の精密な動きを見ることができます。
文字盤や長針短針が白を基調としているのに対して、赤色の秒針が非常にお洒落です。

②H70595593 カーキフィールドオート

ハミルトンの歴史の中でも外せないカーキフィールドオートはミリタリーウォッチと言うだけあり、非常にアウトドアに向いています。こちらもシースルーバックとなっていますが10気圧防水ですので水周りでの作業でも着けていただけます。デザインも非常にシンプルですので場面選ばずにお使いいただけます。

③H51511331 タイムプレイヤー

こちらの時計は非常に珍しいデザインとなっており、一度に4カ所の時刻を一目で確認することができます。腕時計と呼ぶには非常に大きなデザインとなっており、世界999本限定という事もあって他の人と被る事はほとんどないと思います。一目で非常に大きなインパクトを与えることができます。

最後に

いかがでしたでしょうか。
ハミルトンは自動巻き時計の入門としてもオススメと言われており、非常にコストパフォーマンスが良いとされています。自動巻き時計デビューをされたいという方には非常にオススメできるブランドになります。
勿論、今回ご紹介したもの以外にもハミルトンの時計がございますので是非一度店頭にお越しいただくか、オンラインショップをのぞいてみてください。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU