質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

自粛で出来た時間を有効活用!!今やっておきたいアクセサリーのお手入れ!【シルバー編】【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!!

 

コロナウイルスの影響で、愛知も独自の緊急事態宣言が発令されました。

自粛要請を受けて、皆様おうちで過ごす時間が増えたのではないでしょうか?

こんな時は普段できない大掃除や模様替えなんかをするのもいいですが、

【アクセサリーのお手入れ】をしてみてはいかがでしょうか?

 

今日はお家で簡単にできるシルバーアクセサリーのお手入れ方法をご紹介します!

シルバーアクセサリーのお手入れ方法

 

シルバーは【硫化】する金属

シルバーアクセサリーをしばらく着けずに放置しておくと、こんな感じに変色してしまいますよね。

これは【硫化】という反応が起きているからです。

この現象は空気中や汗に含まれる硫黄成分に銀が反応することで起きます。

つまり、大事にしまっておいてもシルバーアクセサリーは変色してしまうのです(*_*;

シルバークリーナーで綺麗にお手入れ!

黒く変色してしまったアクセサリーは【シルバーダスター】や【シルバークリーナー】で綺麗にすることが出来ます。

今日はこちらの硫化してやや茶色く変色してしまったネックレスを…

こちらの【スピーディップ 】を使用して綺麗にしていきたいと思います。

こちらは楽天などで数千円で手に入ります。

蓋を開けるとこんな感じで中身は液体です。

この液体にアクセサリーを浸します。

試しにシルバー製のネックレスのトップ部分を3秒ほど浸けてみました。

引き上げてみると…

おお!銀色に戻っています!!!

浸さなかった部分との境目が一目瞭然ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

効果が分かったところでネックレスをスピーディップに全投入。

10秒以上は浸さないように注意。

取り出すときは薬液に触らないよう割りばし等を使って取り出しましょう。

取り出したらしっかりと水洗いします。

とってもきれいになりました👏✨

次はこちらのブレスレットを綺麗にしたいと思います。

シルバークリーナーはシルバー以外には使えません。(変色の原因になります)

なのでこのようなシルバー×異素材の場合は綿棒に薬液を浸けて…

シルバー部分に塗布。

なんということでしょう( ゚Д゚)

軽くこすっただけでもこんなに綺麗になりました!

 

後は残りのシルバー部分を磨いて、薬剤を洗い流せば…

完了です!

ブレスレットもネックレスもかつての輝きを取り戻しました!!

かんてい局オンラインショップではシルバーアクセサリー多数ご用意しております!

いかがでしたでしょうか?

アクセサリーは適切なお手入れをすることでより長く、美しいまま使うことが出来ます。

手放す際もくすんで汚れてしまったものより、綺麗な状態の方が値段が付きやすくなりますよ(*^-^*)

そしてかんてい局オンラインショップではエルメス・ティファニー・グッチ・クロムハーツなどのハイブランドシルバーアイテムをも多数お取り扱いしております!

是非一度ご覧くださいませ!

onlineshop 新商品続々入荷!

まだまだ先が見えない状況でスタッフも不安ですが、

自分の大切な人の為にも、不要不急の外出を控えてお家で過ごしましょう!

コロナが落ち着いたら、かんてい局小牧店に皆様是非遊びに来てくださいね!

 

かんてい局の公式YouTubeチャンネルが開設いたしました!

お得な情報やブランンドの紹介など、更新頻度高めでお送りしております!是非ご覧ください!

 

ページトップへ戻る

MENU