質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

オンラインショップで指輪を買う時のポイント!指のタイプと似合う指輪【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。
岐阜県でもコロナウイルスの影響で独自の緊急事態宣言が発令されましたね。
外出自粛要請が出ている今、ぜひともかんてい局のオンラインショップでお買い物を楽しんでください🎶

突然ですが皆さん自分に似合う指輪ってご存知ですか?

もちろん好きな指輪をつけるのが一番ですが、自分の指がより美しく見える💍指輪をご紹介致します!

はじめに

リングのデザインを気に入っても指の形とのバランスが悪く、意外に似合わなかったということが時々あります。
オンラインでは試着をして頂けないのでまずはご自身の指のタイプを理解することをおすすめいたします🎶

①太くて短い指

太めで短めの指、赤ちゃんの指のようで可愛らしい印象の手。
極端に細いリングは糸が食い込んだ様に見えて、かえって指の太さを目立たせてしまいます。
アームの太さは、ノーマル~やや太めのアームで、ラインがスッキリとした雰囲気のものがおすすめ。
V字、ウェーブなど変化のあるデザインも、全体に動きが出るので細く見える効果が得られます。

・バランスの良いタイプ
センターストーン型、ボリュームに変化があるタイプ、V字、ウェーブなどアーム(カーブタイプ)のデザイン

・避けたほうが良いデザイン
幅広アーム、シルエットが縦長のもの、ボリューム感のあるもの、極細など華奢なデザインのもの

②太くて長い指に似合う指輪

デザインとしては、幅がやや太めで、ボリュームがある華やかなタイプのリングがおすすめです。
細く華奢なデザインをお望みの場合、単体のままでは逆に指のボリュームが目立ってしまうことになるので、結婚指輪など、ほかのリングとの重ねづけでボリュームUPさせて楽しむことがオススメです。

・バランスの良いタイプ
アームの幅が広い、ボリューム感のあるデザイン、ストレートライン、縦長シルエットのもの、太めのV字、ウェーブなどアーム(カーブタイプ)のデザイン

・避けたほうが良いデザイン
華奢なデザインのもの

③節が太い指

指が細くても、節が目立つ、節が太いということを気にしているお客様よくみえます。
節が太い人の場合、節を通るサイズのリングをつけざるを得ないので、指の付け根ではサイズが合わずゆるくなってしまうことがあります。
幅がやや太め、ボリュームがある華やかなタイプだったら、少しゆるめのサイズがむしろ着け心地も良くおすすめです♪

・バランスの良いタイプ
幅広デザインのもの、ストレートラインのもの、エタニティのような全周均一デザインのもの

・避けたほうが良いデザイン
センターストーン型、華奢なデザインのもの

➃色の選び方

色白肌

色白の肌には、地金をホワイト(シルバー色)カラーにするのがおすすめです。
プラチナやホワイトゴールドといった銀色の素材から作られた婚約指輪を選ぶことで、 色白の肌をよりキレイに引き立ててくれる効果があります。

小麦肌

健康的な肌には地金をゴールドカラー、特にイエローゴールドにするのがおすすめです。
ゴールドの色みが健康的な肌色にしっくりとなじむので、とても美しく見えます。
ゴールドカラーに抵抗があるなら、プラチナとコンビになっているタイプや、ほかの素材のリングとの重ねづけで色の雰囲気を中和させても良いでしょう。

最後に

本日はオンラインで指輪を選ぶときのポイントを紹介させて頂きました。
お店で試着して頂くのが難しい今ご自身の指のタイプ、お肌の色など観察してより似合う指輪を探すことをオススメ致します🎶

★YouTubeはじめました!

是非チャンネル登録お願い致します♪

⇩⇩⇩

 

ページトップへ戻る

MENU