質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

色鮮やかなボルダーオパールの魅力・価値について【春日井】

こんにちは!春日井店です!!

今回ご紹介するのは『ボルダーオパール』です。

ボルダーオパールが好きな方

ジュエリーに興味がある方に是非呼んでいただきたい記事となっております。

記事の中で気になった商品がございましたら下記のこちらまでお問合せください。

★ボルダーオパールとは

ボルダーオパールはオパールの仲間の一つ。

ボルダーは英語で【大きな石・塊】のことを指します。

母岩と一緒に研磨されて宝石に生まれ変わります。

最初は母岩を捨ててオパールの部分のみを研磨していましたが

1960年以降は母岩の部分も一緒に研磨する手法に変更し現在に至ります。

遊色ってなに?

  

 

上記の画像の様にオパールの向きを変えたときに色彩が変化する現象のこと。

左に比べると赤丸の部分が少し赤くなったのが分かりますか?

これが遊色効果です。

★ボルダーオパールの魅力

オパールは色鮮やかな宝石。オーロラのような光を放つオパール。

自然のものとは思えないほど神秘的な美しさを持っています。

光の角度や反射によって色彩や模様が変わるのが魅力的です。

虹色の輝きが多くの人達を惹きつける魅力があります。

 

もしお家で使われなくなったジュエリーをお持ちでしたら

こちらで簡単に査定出来ますのでお気軽に

ご相談下さい↓↓↓↓↓↓

★ボルダーオパールの価値

1つ目は遊色の強さです。

遊色の強さはオパールの輝きの強さの意味を指しています。

実はボルダーオパールの価値を決める上で1番大事です。

遊色にはレッド・オレンジ・パープル・イエロー・グリーン・ブルーのカラーバリエーションがあります。その中で1番価値がある遊色がレッドです。

はっきり見えるものほど価値が高くなります。

★お手入れと保管方法

普段のお手入れは柔らかい布【クロス布】で拭き取るだけで大丈夫です!

汚れた場合、柔らかいガーゼや歯ブラシなどで優しくぬるま湯で洗ってください。

熱と乾燥に弱い。乾燥が酷いとひび割れてしまうので気をつけてください。

硬度が低いため、落したら割れてしまう可能性があります。

★ボルダオパールの商品をご紹介します。

ボルダーオパールリング

素材:Pt900


サイズ:約11号


重量:12g


 明るく煌くオパールの周りにダイヤモンドが散りばめられています。

ボルダーオパールの色が青色なのでカジュアルな服装に似合います。

見につけるだけで華やかになります。

 

★最後に…

最後までご覧頂き誠にありがとうございます!!

当店にてほかにもたくさんのジュエリーがございますので是非ご来店くださいませ。

スタッフ一同、皆様を心よりお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU