質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

芸能人多数愛用中!人気上昇し続けるカルティエのタンクフランセーズの紹介!【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【春日井】

【2020.11.13追記】

こんにちは!!

かんてい局 春日井店です。

 

女性の憧れ「Cartier(カルティエ)」の中から

芸能人の方が多く愛用している「タンクフランセーズ」という腕時計のご紹介です。

・カルティエの腕時計が欲しい

・芸能人と同じものが欲しい

・タンクフランセーズについて詳しく知りたい

といった方にオススメ出来るように書かさせて頂きました。

最後までお読み頂けたら嬉しいです。

 

時計について詳しく知りたい方はお気軽に下記バナーからお電話ください!↓

Cartier(カルティエ)の歴史

Cartier(カルティエ)の始まりは、1847年に師匠のアドルフ・ピカールから

宝石細工師の”ルイ=フランソワ・カルティ”がパリのモントルグイユ通りに

ジュエリー工房を受け継いだことでスタートします。

 

Cartier(カルティエ)は宝飾デザイナーであり職人としての

技術を持ち合わせた才能豊かな青年でした。

1899年に息子のアルフレッドに事業を引き継ぎ更に

”ルイ、ピエール、ジャック”3人の息子も事業に加わります。

この息子たちがそれぞれの得意分野で力を発揮した優秀な3兄弟の元、

飛躍的にCartier(カルティエ)は躍進しました。

 

貴族や王族から世界のセレブを虜にしたCartier(カルティエ)は

イギリスの国王”エドワード7世”に「宝石商の中の王」とまで称されました。

 

1904年 ルイ・カルティが友人の飛行機狂アルベルト・サントス=デュモンの為に、腕時計を製作します。

1911年 1904年に誕生した腕時計サントスを発表

1919年 腕時計タンクを発表

1969年 ラブ・ブレスレットを製作

1985年 パシャを発表

1993年 リシュモングループへ参加

1996年 タンク・フランセーズを発表

2001年 ロードスターを発表

 

自身の腕時計の金額が知りたい方は下記バナーからお気軽にご連絡ください!
時計査定フォーム

タンクフランセーズとは

タンクフランセーズは上記でご紹介させて頂いたように、1996年頃に発表されたモデルです。

タンクフランセーズの『タンク』とは戦車を意味しており、第一次世界大戦の戦車にインスピレーションを受けてデザインされたと言われています。

『タンク』シリーズには種類があり、今回ご紹介のタンクフランセーズはフランスの戦車がモチーフです。

他にもアメリカの『タンクアメリカン」や、イギリスの『タンクアングレーズ』などがありますし、『タンクソロ』『タンクアロンジェ』『タンクディヴァン』などデザインイメージが商品名になったモデルもあります。

そんなタンクシリーズのタンクフランセーズですが、実は文字盤が正方形なのはご存知ででしょうか。

ケースとブレスが一体的なので、視覚効果で一見長方形に見えますが、実は正方形なんです。

正方形はヨーロッパで『知性』として表現されており、正方形をモチーフにした建築物や庭園が多く見られるくらい正方形に拘っている人が多いです。

 

またタンクフランセーズが人気の理由は様々なシーンで活躍させることが出来るからだと思います。

ビジネスシーンでもプライベートでもフォーマルな場でも使用頂けます。

芸能人の愛用者が多いのもうなずけます。

また下記から当店のタンクフランセーズのオンラインショップページに

飛ぶことが出来ます!宜しければこちらもチェックしてください!↓↓

タンクフランセーズSM 芸能人の愛用者

 

カルティエのタンクフランセーズで芸能人で愛用している方ですが、

・藤原紀香さん

・武井咲さん

・米倉涼子さん

・江角マキコさん

・山口もえさん

・中谷美紀さん

・壇蜜さん

・ともさかりえさん

などなど・・・・・・・

多くの方が挙げられます。

探したらもっといると思います。

一躍話題となり、女性の中でさらに人気が急上昇しました。

このように芸能人の方が愛用していると話題になりますね。

それ以前にもキムタクがドラマでロレックスのエクスプローラー1をつけていたことで、人気が急上昇し、相場が高騰したこともありました。

 

かんてい局オンラインショップ

かんてい局では数多くの商品を多岐にわたって取り揃えております。

中にはあの有名人が使っていたものと同じ型番の商品だってあるかもです!

店頭やオンラインストアから確認できますので、ちょっと覗いてみてください!

皆様のご利用心からお待ちしております!

オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU