質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

誰もが一度は憧れる!クリスチャンルブタンのレッドソールシューズ【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!今年も残すところあとわずかですね~
年内の営業は31日までとなっております。新年は1月2日より🎍お正月セールを行いますのでお楽しみに~!
年末年始の営業時間等はこの様になっています↓↓↓

1月1日はお休みですのでお気を付け下さい👱

はじめに

最近ではクリスチャンルブタンと言えばスタッズのついたお財布をイメージされる方も多いかと思います。
しかし!やはり何といってもクリスチャンルブタンと言えば「レッドソール」のハイヒールではないでしょうか??
そんなクリスチャンルブタンについて本日はご紹介致します。

 

クリスチャンルブタンとは?

①デザイナークリスチャンルブタン

1980年に有名ミュージックホールの「フォリー・ベルジェール」に職を得たのち、1982年から当時「クリスチャン・ディオール」の靴を制作していたシャルル・ジョルダンのもとに移り、「シャネル」や「イブ・サンローラン」などでフリーランスのインターンシップを経験、そして1992年、ルーブル美術館近くのアーケード街にブティックを開業しました。
1993年ブランドの代名詞にもなる「レッドソール」が登場します。

②レッドソールとは?

デザイナーのルブタンが工場内で出来上がり直後の靴のソールに赤色のマニキュアを塗ってみたことから生まれた偶然の産物だったと言われています。
若い頃から女性を美しく見せるというコンセプトを考えぬいた結果、最高のデザインを生み出したクリスチャン・ルブタンが世界の女性から圧倒的な支持を集めるのは納得ですね!

③レッドソールを巡って

これほど有名になったレッドソール、有名になればなるほど出てくる模倣品との戦いが始まりました。(私もショッピングモールの靴屋さんでソールが赤色のハイヒールを見たことがあります💦)
有名になったレッドソールをどうしても真似してみたいというブランドが出てくるのもいささか仕方ないことなのかもしれませんね。
そうして意味合いからもクリスチャン・ルブタンではレッドソールを商標登録しており、その権利の保護にやっきになっているのです。
その争いの中で最も有名なのがイヴ・サンローランとの戦いです。
フリーランス時代にはイヴ・サンローランの靴作りも請け負っていたルブタンからするとなんとも皮肉な話ですね。
結果、この商標権の正当性を一部認める判決が翌2012年に下されるに至っています。

③クリスチャンルブタンの靴の履き心地

こんなに有名なレッドソールのパンプスですが、高く手細いヒールではたして歩きやすいのでしょうか??
その答えは・・・なんと!履きやすくはありません!!
デザイナーであるクリスチャン・ルブタン本人が「King of painful Shoes(痛みを伴う靴の王様)」と言っていることからも分かりますね
靴なのに痛みを伴うと公言するとは・・・(´゚д゚`)

④当店のクリスチャンルブタンのシューズのご紹介

Christian louboutin【クリスチャンルブタン】
3080363 パンプス 約22.5cm
店頭販売価格:¥19,980

ソールだけではなく全体が真っ赤なパンプスです!なんてかっこいいんでしょう・・

Christian louboutin【クリスチャンルブタン】
リボンエナメルパンプス 約24cm(38)
店頭販売価格:¥14,980

ブラックのエナメルにレッドソールが美しいパンプスです!
直線的なデザインのリボンは大人の女性にもピッタリですね。

最後に

いかがでしたか?
定価ですとなかなか手の出しづらいクリスチャンルブタンのシューズですがかんてい局でならお手頃に手に入れられますよ!
「King of painful Shoes(痛みを伴う靴の王様)」と呼ばれていますが足の形が合う方なら履き心地も良いそうです。
皆様のご来店お待ちしております。

質預かりシステムのご案内

かんてい局では買取だけではなく質預かりシステムが御座います。

お品物を担保にしお金を借りて頂くシステムです。

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください!!

店頭販売している商品出品しております!!

↓オンラインショップはこちらから↓

LINE査定

各店舗LINE公式アカウントが御座いますので、

お近くの店舗アカウントを登録して頂き、

メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

LINE査定はこちらから↓↓

メール査定

入力フォームに必要な情報を

入れて申し込み完了です!!

メール査定はこちらから↓↓

~店 舗 紹 介~

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

※各店営業時間 AM10:00-PM19:00

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11

TEL 058-248-1020

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15

TEL 058-273-8002

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74

TEL 0568-24-5078

◆小牧店
愛知県小牧市弥生町151

TEL 0568-68-8998

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1

TEL 0568-33-8555

ページトップへ戻る

MENU