質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【2021年最新】必見!ロレックスのデイトナ、購入制限後の相場価格は!?【小牧】

【2021.05.02 追記】

こんにちは!

かんてい局小牧店です。

本日の記事は

・デイトナの購入を検討されている方

・デイトナの売却を検討されている方

・デイトナの相場について知りたい方

など気になっている方に是非読んでいただきたい記事となっております。

また、現在の買取相場や商品の在庫確認はお電話でも対応可能です。

ご不明な点や気になる点がございましたら、お電話でお答えしますのでお気軽にお問い合わせください。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

 

ロレックスの購入制限

2019年11月より、ロレックスの一部モデルに購入制限がかかりました。

人気スポーツモデルの相場高騰により転売される方が増えた事もあり、転売が出来ないようにこのような施策がとられたと思います。

購入制限の内容は同一リファレンス(型番)は5年間、該当のレアモデルは1年間つぎに購入するときは期間を空けなければなりません。

しかも、購入出来る方は国内で身分証明書がある方と購入ハードルが上がっております。

もともと購入しにくいスポーツモデルだった為、あまり影響ないのではと思っておりましたが、転売メインの方の購入が難しくなり、本当に欲しい方の手に入りやすくなるのではと言われておりました。

その数あるロレックスのモデルの中でも特に入手が難しく、相場変動によって価格の動きが凄まじいモデルがあります。

それがデイトナです。

デイトナの転売

【保証書有】【2019年購入】ロレックスデイトナ116500LN腕時計メンズスポーツステンレスランダム品番メンテナンス済みROLEX【中古】USED-9質屋かんてい局小牧店c20-4694

かんてい局へのデイトナの持ち込み、お問い合わせは常日頃から多いです。

古物を営んでおりますので転売する人に対して肯定、否定的な意見はありません。

転売をされる方は以前と変わらず見えると思います。

 

こちらは売却された方の保証書となります。

プライバシーの関係上、ほとんど消させていただきましたが、購入が2019年9月と当時ではまだ購入から3ヶ月しか経過してない個体です。

時計の傷は無く使用はされていないとの事でした。

2020年1月にはロレックスの定価改定をされて、1,387,100円に値上がりしましたが、【116500LN/白文字盤】どこの買取店でも現在(2021年4月頃)では340万円前後で買取しており、約200万ほど儲かる計算になります。

色々対策はされているようですが今後転売は減る事は考えにくいと思います。

デイトナの相場

この購入制限により中古相場にも動きがあるのではと言われておりましたが、実際の相場はかなり上昇しております。

正規店での定価価格改定や流通数の少なさ、購入困難、市場での高い需要など、様々な要因があって相場が高騰しております。

しかし、中古市場を見てみると、デイトナの数が減っているわけではない為、手放す事前提で購入される方が多いのではと考えます。

SNSなど見ていても、今まで時計に興味が無かった層が儲けの為に購入されている発信を目にします。

決して悪い事では無いかもしれませんが時計好きとしては少し寂しい思いです。

今後もロレックスの相場が下がらない限りは転売は後を絶たないと思います。

しかし、この購入制限を行った事で心無しかSNSでの購入報告が増えたように感じます。

これからも欲しい人の手元に多く届くといいなと思います。

デイトナの60周年記念

2023年にデイトナの生誕60周年になる為、おそらく現行の【116500LN】が廃盤になる可能性が高く、2023年頃には相場が高くなっている可能性があります。

その為、2023年に合わせてストックとして各々が様子見で資産として保持している方も多く、今後に期待が持てます。

2021年現在でも【116500LN】の相場に関してはピーク時で約390万円くらいの買取額が付くくらいの跳ね上がりがあり、新型が噂される事で相場が一気に上がる一つの要因になります。

先述しましたが、ロレックスの中でも特に相場変動による価格差が生まれるのは【デイトナ】です。

日頃から私たちもそうですが、常に相場チェックをしないと乗り遅れてしまいます。

お客様の中で手持ちのデイトナをお持ちでしたら、『今ってこのモデルはいくらくらいなんだろう?』と思いましたら下記バナーより、お電話いただければその際の相場を概算ではありますがお伝え致します。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はこちら☟

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたでしょうか?

ロレックスは人気がありすぎて転売が多いので様々な制限がかけられます。

・購入したら保護フィルムを剥がして渡す

・購入制限

今はこの程度ですが、今後より厳しい購入条件になりそうで怖いです。

当店では2021年に入っても数多くデイトナを買取、お問い合わせ頂いております。

116500LNの現行モデルが注目されておりますが、16520、116520の旧型も確実に相場を上げております。

小牧店ではロレックスの買取を強化しております。

是非お売りされる際はかんてい局にご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU