質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

FRED【フレッド】のアクセサリーを入荷しました!!代表ライン「フォース10」について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!

最近は暖かい日が続いていますね!早いもので今年ももう6月!もうすぐ梅雨がやってきそうですが、皆様はいかが過ごしですか?

ところで最近、あまり知らなかったブランドの商品が立て続けに入荷しましたので、

気になって調べてみました!(*^-^*)それがFRED【フレッド】と言うブランド。

値段もなかなか高額なんです。

 FRED【フレッド】ってどんなブランド?

フレッドは1936年にフレッドサミュエルがパリのロワイヤル通り6番地「マキシム」の向かいに宝石店を開いたのが始まりです。

当時「マキシム」は社交場として人気があり、フレッドはマキシムに出入りする人々の間で注目されていきます。

そして、マリーネ・ディートリッヒ、カトリーヌドヌーブなどのセレブリティやロイヤルファミリー御用達の宝石屋として人々に認知されていきました。

1989年にはあの映画「プリティ・ウーマン」でリチャードギアがジュリア・ロバーツに送った気品あふれるネックレスは実はフレッドが制作したものだったそうです。

 

 

↑こちらがそのジュエリーのシーン!フレッドが得意とするのはカラーストーンを大胆に使ったジュエリーです。こちらのハートのジュエリーのネックレスは、フレッドの得意分野を存分に生かした作品ですね。

1995年にはLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)の傘下に入り、パリのヴァンドーム広場を中心にカンヌ、モナコ、ラスベガス、東京に店舗をかまえています。現在はルイヴィトンと同じグループに所属しています。

フレッドサミュエルについて

1908年、アルゼンチン生まれ。プレシャスストーンの取引をしていた一家に育つ。

あるとき、養殖パールに魅了されたフレッド・サミュエルは養殖パールのスペシャリストの一人として知られ、最高級のパールを手がけました。

淡いピンクがかったクリーム色のパールが知られ、現在この色は「フレッドカラー」と呼ばれています。

彼は子供時代を過ごしたアルゼンチンを思い出させるような光を探求し、太陽のような輝きに満ちた作品を展開しながら、コンセプトである「日常の中のジュエリー」を表現しています。

 代表的なフォース10とは?

フォース10はこの金具の部分の形が特徴です。

 

 

1966 年、セーリングの世界からインスパイアされ誕生した「フォース10」のブレスレットは、コンテンポラリーなファッションアイテムとして、メゾンを象徴するジュエリーとなりました。ヨットのケーブルとシャックルをモチーフに、ステンレススチールとゴールドの異素材の組み合わせは、単なるジュエリーというだけではなく、自由さ、達成感、勇敢さ、そしてカジュアルかつ優雅さを表現しています。

FRED公式サイトより引用

なんと、ヨットのケーブルとシャックルにインスピレーションを受けたデザインだったんですね。肌を出すことの多い夏にますますピッタリなアクセサリーですね。

小牧店に入荷したのがこちら!

18金YG フォース10ネックレス

 

ご購入はこちらから

18金PG フォース10リング

 

ご購入はこちらから

 

18金PG フォース10ネックレス

 

ご購入はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?FRED【フレッド】のこと、これでわかりましたね!

ブランド創設者のフレッドサミュエルさんはもともと宝石を取引する一家の出身で、自身も養殖パールを手掛けるなど、宝石、貴石などとは深いつながりがあったんですね。

最初の拠点を社交場の前に作るところも目の付け所がさすが!と思いました。

かんてい局ではFRED【フレッド】だけでなくブランドジュエリーの買取り大歓迎です!

 

ページトップへ戻る

MENU