質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

金のネックレス、指輪で簡単即日融資!!審査は一切ございません。20歳以上であればどなたでも融資可能!!身近な持ち物でお金を借りるには【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です!

つい先日日本国内においてもコロナウイルスの影響で7都府県に緊急事態宣言が発令されましたね。

かんてい局小牧店がございます愛知県でも日に日に感染者数が増えてしまっております。

マスクの着用や、除菌等欠かさず行ってくださいね!

さて、今回の本題となります、身近なものでお金を借りる方法についてお話をさせて頂きます。

上記でもございますが、コロナウイルスの影響で会社がお休みになってしまったり、休業になってしまっている方もいらっしゃる方もいるかもしれません。

国の背策として保障の話も出ておりますが、

今すぐに

という形はいけないかもしれません。

そんな時にご利用頂きやすいのが当店のような「質屋」です。

かんてい局小牧店では質預かりと言って、お持ちの商品を担保にお金を融資させて頂く事が可能です。

私個人の勝手なイメージですが、質屋と聞くとブランド品や時計をメインに扱うイメージがあると思いますが、そんなことはなく、中古で販売出来るような商品であればなんでも融資が可能です。

実際に担保としてお預け入れをされている商品ですと、iPhone(アイフォン)や家庭用ゲーム機などの小型家電もございます。

今回はそんな質預かりの担保として【金製品】を預けた場合、どれくらいのお金が借りられるのかをお伝えいたします。

 

※以前私が作成したアクセサリーを担保にお金を借りる方法について記載をしたことがありますので、もしお時間がございましたらご覧になってみて下さい。

審査一切なしで即日融資可能!身近なアクセサリー【ネックレス】を担保に質屋でお金を借りる方法!!身近なもの簡単融資!!かんてい局【小牧】

ではまず初めに質屋をご利用したことがない方に向けた、【質屋について】ご説明をさせて頂きます。

質屋というサービス

今回ご提案をさせていただきたいサービスは「質」となります。

質というサービスはご存知でしょうか?

質とはお持ちの貴金属やブランド品、スマートフォンなどを当店に預けていただくだけで現金を借りる事が出来るサービスです。

物を預けてお金を借りるなら消費者金融の方がいいんじゃない?

確かに物を預けるので消費者金融よりは融資を受けるハードルは高く感じます。

しかし消費者金融は「個人審査」があります。

個人審査とはお客様の年収、仕事先、ご実家、最悪連帯保証人も必要になると思います。

しかし質にはそのような審査は一切ありません。

なんなら現金を借り入れる契約なのに印鑑も必要ないです。

※質屋営業法により身分証の提示は必要となります。

必要なのは担保となる商品と身分証明書だけで良いです。

そんな簡単に受けられるサービスとなっております。

そのほかにも消費者金融より良い点があります。

それは取り立てがありません。

質のサービスは物を担保に融資を行っております。

つまり担保をあきらめていただければ現金をお返しする必要が無くなります。

質のシステムは金融情報に履歴も残らないです。

仮に質の利用されて他金融機関での融資をうける際にこの履歴は共有されないのでお客様も安心してご利用する事が出来ます。

ご家族の方に連絡をする事もありませんので家族に知られたくないときも安心です。

担保さえあれば簡単・安心して融資をうけられるので今若い方、主婦の方の利用が大変増えております。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

金製品でいくらお金が借りられるのか!?

ではでは!

今回のブログの本題となります、金製品でいくらのお金が借りられるのかをご説明させて頂きます。

まず結論から申し上げると、ノーブランドかつ宝石が付いていない金製品を担保にする場合、融資可能な金額というのは

その日の金相場×金製品の重量

になります。

実際に買取をする場合と、質預かり(融資)を受ける場合では金相場の単価が少し異なるのですが(買取の方が単価は少し高くなります)、例えば本日2020年4月8日ですと、金製品の融資単価(金相場)は18金(K18)のもので3,520円です。

金製品の重量が5.0gあったとすると、

3,520円×5.0gとなり、融資可能金額は17,000円となります。

※質預かり(融資)の場合、100円単位は切り捨てとなりますのでご了承ください。

では実際にどのようなお品物が融資可能なのかかんてい局小牧店にございます商品をもとにお伝えさせて頂きます。

①ネックレス

意外とお持ちの方が多いネックレス類です。

喜平などの重量が大きなものから、デザイン性が高いネックレスなどご融資が可能です。

②ペンダントトップ

上記のネックレスにペンダントトップもセットになってしまっているものも少なくありませんが、こちらのように個別でお取り扱いさせて頂くものございます。

ちなみにこちらですと、海外のコインをベースにペンダントトップが作られているのですが、コインは24金(K24)、外側の枠部分が18金(K18)になっているのですが、融資をさせて頂く際にはしっかりとK24の重量と、K18の重量を計測して満額迄ご提示させて頂きます。

③リング

おつぎはこちら、

ネックレスに続き、お持ちの方も多いのではないでしょうか?

指輪になります。

シンプルな何も付いていない指輪から、ダイヤモンドや宝石などがセットされた指輪がございますが、ご融資時には重量だけでなく、このダイヤモンドや宝石の価値も加えてご融資をさせて頂きます。

これらのように金製品(プラチナ製品)であれば、なんでもご融資が可能となっております。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の質ブログでは「金製品を担保にしたご融資」という内容でお伝えさせて頂きました。

冒頭でもございますが、最近ではコロナウイルスの影響でご融資を受けられる方も少なくありません。

質屋の場合は「担保をもとにご融資」を行いますので、消費者金融とは異なり履歴が残ったり、返済が滞ったことでご融資が受けられないなんてことはございません。

中古市場で価値があるものでしたら、その商品を担保にご融資をどなたでも受けて頂く事が可能です。

審査なども一切ございませんのでご安心ください。

急な出費で・・・

休業を余儀なくされて・・・

等お金がどうしても必要な事がございましたら是非かんてい局小牧店に一度ご相談ください。

概算でもよろしければお電話でのご返答も行っておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

 

ページトップへ戻る

MENU