質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

金相場高騰中!金製品は高価買取中です。現在の相場や金製品の持ち込み事例をご紹介致します。【北名古屋】

今年に入って金相場が高騰していると、ニュースやSNSなどで騒がれて数ヶ月ほど時間が経過しました。

現在ではどのような価格になっているのかをお伝えしていこうと思います。

この記事は金相場がどのようになっているのかが知りたい方、金製品の売りどきを悩まれている方にお役に立てると思います。

金相場の推移

金相場が高かったのは今から40年ほど前1979年頃に現在と同じ水準の金相場で取引されていました。

その後急落して1000円以下に、その後長い年月をかけて上がり続け現在に至ります。

2013年ころにもメディアなどで取り上げられ騒がれた時期もありました。そのころも多くのお客様で賑わったことを覚えています。

その頃よりも現在は遥かに高くなっています。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

直近の金相場

金相場は高騰し続け8/7に史上最高値まで到達しました。1g当り7769円が史上最高の金相場です。

その後一時急落したこともありましたが持ち直して、8月の後半から現在(9月20日頃まで同等の高水準で取引されている現状です。

今後については世界経済は今後も回復する見通しが立っていないことや為替の関係で暫くは高水準で維持するのでは無いかと予想する方も多いみたいです。

高水準の価格で売ろうと現在でも多くの方が金を持ち込んでいます。

実際にどのような金製品を取り扱ったのかをご紹介致します。

持ち込まれた金製品の例

①喜平のネックレスやブレスレットなど

喜平は重量がありますのでまとまった金額を作りやすいです。宝飾品としても外国の方を中心に身に着けている方が多いです。

昔流行した商品だったので所持している方は多いようです。

②インゴット

中にはこのようなものをお持ちの方はいるようです。インゴットです。

高い水準で取引されているのでお持ちになる方も増えてきました。1本持ち込まれるだけで凄まじい金額になります。

インゴットには国内発行と海外発行があり買取の際のルールもあり換金するのが大変だと思いますが、かんてい局は海外製のインゴットも買取可能なのでお困りの方は是非お持ち下さい。

最後に

本日は金の相場と金製品の持ち込み事例をご紹介させて頂きました。現在も高い水準で取引されているので、多くの方にご来店頂いています。

高い金相場で売却を希望の方は是非起こし下さい。

インゴットなどの相談もお受けしております。売却希望の方はかんてい局へご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU