質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

金運向上だけじゃない!?多くのパワーを持った「ルチレイテッドクォーツ」のパワーストーンのご紹介です!【茜部】

みなさんこんにちは。

本日はルチレイテッドクォーツについてご紹介していきます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ルチレイテッドクォーツとは

名前の中に「クォーツ」とあるように、こちらの宝石は水晶となります。

ただ、水晶の結晶が成長する際に周りの様々な物質や鉱物を取り込んだり、周りの圧力や地熱によって様々なものに変化します。

その中の一つが今回ご紹介する「ルチレイテッドクォーツ」となります。

ルチレイテッドクォーツは別名「ルチルクォーツ」とも呼ばれます。

その名の通り、ルチル(金紅石)と呼ばれるものが水晶の中に取り込まれることによって生成されます。

同じ水晶からなる有名な石として「シトリン」「アメジスト」などがあります。

↓他にもシトリンに関してご紹介させていただいた記事があります↓

11月の誕生石、シトリンのネックレスの紹介を致します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

ルチレイテッドクォーツが持つパワーとは

ルチレイテッドクォーツはパワーストーンの一種で金運を高める力を持つ石として有名ですね。

金運の中にも「貯金が貯まる」金運、「宝くじやギャンブルなど」の金運、「支出が減る」金運の3つがあるとされていますが、ルチレイテッドクォーツはこの3つ全てを兼ね備えています。

他にも「家庭円満」「運気を高める」「洞察力の向上」「競争力アップ」などのパワーを持っているとされています。

更に医学的には証明されていませんが、気管支や喉の痛みを抑える役割を持つとされており、本当だとしたら今の時期にピッタリのパワーを持った石になりますね。

どういった石を選べばいいのか?

ルチレイテッドクォーツは、インクルージョンの入り方がひとつひとつ異なる宝石のため、明確な価値基準はありません。

とは言え、ルチル(金線)が放射線状に入っているものが良質とされ、透明度が高いものは希少とされています。

最終的には総合的な「見た目の美しさ」で選ばれることをお勧めします。

またルチレイテッドクォーツでは、ルチルがクォーツを覆うほど入ることで「キャッツアイ」効果の生まれる石があります。

宝石の質が同等だった場合「キャッツアイ」効果のある石の方が更に希少となるキャッツアイ効果がある石を選ばれても良いかもしれません。

商品のご紹介

現在当店にあるルチレイテッドクォーツはクォーツが5.56ct、ダイヤモンドが0.36ct、サイズが約12.5号となっています。

石の中にはルチルが線状に含まれており、反射で金色に変わります。

ベースの金属は18金ですので全体的にゴージャスな印象を与えてくれます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

金運向上が有名なルチレイテッドクォーツです。

今回はレディースのリングにはなってしまいますが、他にも運気を高める効果と競争力アップの効果があるのでビジネスマンや経営者の方にもオススメできる石です。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU