質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

顔型別!春夏に向けてヴィトンなどのおすすめサングラスの紹介です🕶【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!

春が近づいてきて、花粉や日差しが気になってきた方が多いことかと思います。

・日差しや花粉が気になるのでサングラスの購入を検討している方

・自分に合うサングラスがわからない方

 

そんな方に向けて、本日は春夏に向けた顔の形別おすすめサングラスの紹介です!

☟買取・商品のお問い合わせはこちら☟

サングラスの選び方

自分に合ったサングラスを見つけるのは結構難しいことかと思います。私もたびたび失敗している者の一人です…。サングラスには人によって選び方が変わってきます。

顔の形で選ぶ・・・顔の形とは異なる形のサングラスを選ぶと良いとされています◎

なりたいイメージと合うものを選ぶ・・・フレームやレンズの色を気にするだけで変わります

今回は主に顔の型別で紹介していきます!

 サングラスの種類

サングラスには形が色々あるのをご存知ですか?

かけてみたら自分のイメージとは違うな…なんてことも多いと思います。

代表的なものを紹介しますと…

ウェリントン

サングラスのフレームが逆台形型になっているデザインを持つサングラスです。戦前から存在する歴史的なサングラススタイルなのがウエリントン型の特徴です。

ラウンド

文字通りフレームが丸いデザインのサングラスです。レンズが大きいもの・小さいものと大きさも色々あるのがおもしろいところです。

スクエア

こちらも文字通りフレームが四角いデザインのサングラスです。丸みがないのが特徴です。

ティアドロップ

涙の雫(ティアドロップ)に似たデザインのサングラスです。トムクルーズが着用し世界中で人気となったサングラスは、アメリカ空軍にも正式採用されているパイロットの定番サングラス。

などなど他にもたくさん形はありますがよく見かけるのはこの辺りかと思います。

顔の型別おすすめサングラス

面長さん

面長の特徴は縦の長さ3に対し横が2になる、3:2の比率になります。 縦の長さがある分横幅が狭く、目と目の間隔が狭めな人が多いのが特徴。 頬にあまり丸みがなく、細いあごがシャープな印象です。そんな面長の方にはウェリントンがオススメです。

管理番号:c21-974

ブランド:GIVENCHY【ジバンシー】

ウェリントンはシャープになりすぎなく、優しい印象をもたらしてくれます。面長さん向けと言っても王道な形なのでサングラス初心者にもオススメの形です!

また、こちらのブラウンのレンズはまぶしさ防止とコントラストを高める効果があります。鮮明な視界を保つことができるため、曇りの日の外出に使いやすいお色です◎

丸顔さん

丸顔は横と縦の比率が1対1になるのが丸顔です。フェイスラインに丸みがあるのも特徴です。そんな丸顔さんにはスクエアがオススメです。

 

管理番号:h2100463

ブランド:CHANEL【シャネル】

丸い顔をすっきりとした印象にしてくれるスクエア。ビジネスシーンにもおすすめの形です。

個人的に私は丸顔で、形的にラウンドのほうが好きですがやはり印象的にはとぼけた感じになってしまって気に入らなかったのですがスクエアですと一気にかっちりした感じにしてくれました。同じお悩みの方は是非スクエアをオススメいたします。

逆三角顔さん

丸顔とは逆になり、面長とは同じ比率になります。 あごのラインがシャープで、ハチ周り(ハチマキを巻く位置)がやや広めなのが特徴です。 頬は丸みがありますが、頬骨が張っている人も多いかもしれません。

そんな三角顔さんにはオーバルがオススメです。

管理番号:c21-975

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

オーバルは横長の楕円形フレームなので、顔になじみやすく柔らかい印象をもたらせてくれます。そしてフエイスラインを引き立たせてくれる効果もあることもあり三角顔さんにオススメです◎

今回はサングラスの商品紹介でしたが、買取にサングラスを持ち込みたいと考えている方は是非メール査定をご利用ください!

☟メール査定はこちら☟

最後に

いかがでしたでしょうか?

花粉や日差しがどんどん強くなる季節ですので早めにサングラスをつけると良いと思います!かんてい局オンラインサイトでその他サングラスがご覧になれますので是非かんてい局で探してみて下さい!

ページトップへ戻る

MENU