質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

驚異の「6way」バッグ!LOEWE【ロエベ】ハンモックバッグの使い方をご紹介します。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

オシャレ女子から絶大な人気となっているバッグ「ハンモック」のご紹介です。

ロエベと言えば、2015年春夏メンズコレクションよりイギリスのJ.W.Anderson(J.W.アンダーソン)氏がクリエイティブ・ディレクターに就任したことで新たなコレクションが加わり若者層からも急激に支持を集めている注目のラグジュアリーブランドです。

一目でロエベとわかるこの独特のフォルムでシンプルコーデもこのバッグを合わせるだけでお洒落感が何ランクもアップします。

ロエベについて

LOEWE【ロエベ】は、19世紀中ごろドイツ生まれた皮革職人の“エンリケ・ロエベ・ロスバーグ”がラムレザーの扱いに長けた国スペインへで上質の革と出会い、1846年にスペインの都市マドリードの中心部に工房を開始したのが始まりです。

エンリケ・ロエベ・ロスバーグは自身の名前を冠したショップをオープンしたことから、ロエベの名が知れ渡るようになりました。

ブランドとしての設立は1872年。

最高品質のレザーと職人達の最高の技術を武器に、ロエベの名は1905年に国王アルフォンソ13世よりスペイン王室御用達に任命されたことでスペイン中に広がっていきました。

その後、1975年にロエベの顔ともいえる人気シリーズ”アマソナ”を発表しました。
シンプルでラグジュアリーなデザインは、今も年代問わず人気のロエベの代表デザインです。

1985年ルイ・ヴィトン社と提携し、1996年にLVMHの傘下に入りました。
LVMHの参加に入ることで幅広い層に支持を得られるようになり、その後に発売された”ナッパ”は軽くて柔らかなレザーで職人の技術を生かしたバッグとなりヒット商品となりました。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ハンモックバッグとは

ハンモックバッグの1番の特徴は、用途に合わせて変幻自在に変化するフォルムです。

ロエベのハンモックバッグは、どんなシーンやコーデでも使える6WAYバッグです。マチ部分を外に出したり内側におさめたり、ジッパーの開閉で色んなフォルムを楽しめ

ハンドバッグ、クロスボディバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグなどシーンやコーデに合わせて好みの形に変化します。

多機能性を重視したフォルムが特徴的なハンモック。

人目を引くデザインで、さまざまな場面で活躍します。

想像を超えるデザインから、ロエベで最も高い人気を誇るスタイルのひとつとなりました。

ショルダーバッグやハンドバッグとして持つだけでなく、クロスボディスタイルにして現代的なスタイルと快適さ実現することも可能な革新的なシルエット。

今回ご紹介しているのは

ハンモックバッグ スモール(クラシック カーフスキン)

定価:¥316,800(2020年8月:現在)

色: Light Oat/Soft White

 

素材: クラシックカーフ


ストラップの長さ: 74 – 91 cm


ハンドルドロップ: 10.0 cm


重さ : 0.661 kg


高さ(cm): 25.0cm


幅(cm): 13.5cm


深さ(cm): 30.0cm

ハンモックのサイズ展開

ロエベのハンモックは、スマホと財布が収まるミニサイズから、書類やPC、着替えなども持ち歩けるようなビッグサイズまで、サイズ展開も豊富です。注目すべきポイントは、ただサイズに大小があるだけでなく、サイズによってディテールが異なるところ。小さめのハンモックは側面がギャザーになっており、キュッと締めると開け口がすぼまって、より丸みを帯びたシルエットになります。

中くらいから大きめサイズのハンモックは、側面にファスナー付きのポケットがあるので、バッグの中で見失いがちな小物もしっかり収納できます。どのサイズにもさりげなくロエベのロゴマークが入っており、品の良さも一級品です。

形を自在に変えることでどんなスタイルにも調和しますが、より洗練されたコーデを目指すなら、自分の体格に合ったサイズを選ぶのもポイントです。

ハンモックは広げると思った以上に大容量なので、小柄な方は小さめのハンモックを持つとバランスがいいかもしれません!

ハンモックミニ

W:11.0 X H:19.5 X D:17.0 cm

ハンモックスモール

W:13.5 X H:25.0 X D:30.0 cm

ハンモックミディアム

W:25.0 X H:29.0 X D:32.0 cm

ハンモックバッグの素材

定番はクラシックカーフスキンです。
カーフスキン(カーフレザー)とは、仔牛革のことを指します。
触り心地が柔らかく、しっとりとしていて、肌目も美しいのが特徴です。

その他にも、グレインレザーや、取っ手がボックスカーフ等々、魅力的なラインも多数登場し、スエード×レザーやコットンキャンバス×クラシックカーフ等を組み合わせたものも展開しています。

ハンモックバッグのカラーバリエーション

定番人気カラーはブラウンですが、ブラックや、マルチカラーなど、豊富なカラーバリエーションがございます。
人気定番色も素敵ですが、自分に合った個性的なカラーを選択されるのも素敵ですね。

6WAYで使える

トップハンドルとショルダーストラップが付いており、ショルダーストラップの長さも調節可能のため、手でハンドルを持ちハンドバッグとしても、ストラップを短くしてワンショルダーとして肩にかけことも、また長くして肩から斜め掛けしてショルダーバッグとしてもお使い頂けます。


また、ストラップの片側を下の金具に留めればボディバッグ、ハンドルに手を通し折りたためばクラッチとしてなど、いろいろなシーンによって近いわけが出来るのが魅力です。

バッグはその他にも、フラットに折りたためるユニークな構造をしており、旅行の際の持ち運びなどとても便利で機能的なデザインです。

まとめ

LOEWE【ロエベ】のハンモックバッグはいかがでしたか。

奥の深い魅力的なお品ですね。

当店では今回ご紹介させていただいたお品以外にも様々なアイテムを取り揃えております♪

少しでも気になられた方はぜひ下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います。

ご相談・査定はいつでも無料です!

ご質問はお電話でも受け付けております。

ページトップへ戻る

MENU