質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

魅力的なシルエット!タトラスのダウンジャケットとは【小牧】

皆様こんにちは、かんてい局小牧店です(*^-^*)

 

本日のブログでは

TATRAS【タトラス】とはどんなブランドなのか?

・タトラスのダウンジャケットとは?

についてご紹介したいと思います。

売却や購入をご検討中の方は是非参考にしてくださいね!!

👇バナーをタップでお問い合わせ下さい👇

また、購入やブランドを知りたいとう事ではなく

・持っているTATRAS【タトラス】のアイテムを売りたい

という方は以下のバナーをタップで簡単にメール査定が出来ます。

24時間受付!査定は無料!!となっております。

5分もかからずに査定依頼が出来ますので是非お気軽にご利用ください♪

☟メール査定はこちらをタップ☟

TATRAS【タトラス】とは?

2006年にイタリア・ミラノを拠点とし、ポーランド・日本との

コーポレートブランドとしてスタートしたファッションブランドです。

イタリアのデザインチームを中心に、フリーランスのデザイナーや

世界的なネットワークを駆使してグローバルな商品企画・展開を行っています。

 

「in everywhere」をブランドコンセプトに掲げ、

【機能的】

【洗練された】

【唯一無二】

の3つテーマに基づいた

造形美を追求して展開されています。

また、ブランドアイコンにある3つのクロスは

そんな3つのテーマを表しています。

【タトラス】のダウンジャケット

 こだわりの素材

タトラスのダウンの特徴として挙げられる理由の一つ目は

素材へのこだわり

です。

タトラスのダウンに使用されているのはホワイトグースダウンといい、

世界的に上質な素材として知られている物になります。

ホワイトグースとは白い羽をまとった水鳥の事をさします。

このホワイトグースから採取された羽毛がホワイトダウンと呼ばれ、軽量なのにかさ高性・保湿性に優れた性質を持ちます。

そんな上質な素材を

【ダウン:90%・フェザー:10%】

の割合で使用しているため

・軽いのにボリュームがある

・暖かく寒さや風を防ぐ力が高い

という魅力が演出できている訳ですね。

 

ダウンコートの品質表示にフィルパワー(FP)が記載されているものがありますが、このフィルパワーは暖かさの指標ともいえる数値です。

同じ量のダウンのかさ(ダウンのふくらみ具合)が数値化されたものです。

フィルパワーの数値が高ければ高いほど、それだけダウンが空気を含んで暖かくなっている証拠になり、暖かい上質なダウンと考えられています。

そんなフィルパワーの数値として、フィルパワー600~700が良品質と言われていますが、このタトラスのダウンは800フィルパワーと高数値を誇っています。

この高い数値は上質な素材にこだわっているからこそだと言えますね。

 美しいシルエット

「そんなに暖かいとボリュームがあって着膨れしそう…」

と思う方も見えるかもしれませんが、タトラスは【ドレスダウン】というカテゴリーを作り出したと言われるほど美しいシルエットが魅力的なブランドです!

高級感のあるデザインなので、フォーマルな場にも溶け込めるような上品な女性の印象を与えるデザインが人気の一つです。

普通のダウンよりもすっきりした細身のシルエットなので、防寒性が高く機能的でありながら、着膨れしないという女性には理想的なダウンジャケットになります!

~商品紹介~

商品名:ダウンコート

サイズ:表記サイズ:2(M相当)

着丈:約75cm

肩幅:約39cm

身幅:約43cm

袖丈:約36cm(七分袖)

袖丈が7分袖になっている個性的なデザインのダウンコートになります。

ウエストが細身なのでスタイルがすっきりしつつ、華やかなファーが印象的なお品物です。

上記でご紹介した商品以外にも多数タトラスのアイテムのご用意がございます!

是非画像をタップしてチェックしてみて下さいね!

☟タップでオンラインページへアクセス☟

 

 

~最後に~

いかがでしたでしょうか?

今の季節にぴったりなアイテムですので、

この機会に気になる方はオンラインショップでチェックしてみて下さいね!

ページトップへ戻る

MENU