質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

~最新入荷情報!2015年新作、ロレックスの228238、「デイデイト40」のスペック、魅力についてご紹介編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

皆様こんにちは!!

かんてい局細畑店です(*’▽’)

 

 

もうすぐクリスマスが近づいてきましたね!!

かんてい局では、現在クリスマスセールを行なっております♪

12/14~12/25までとなりますので、もう既に売り切れてしまっている商品もございますが、まだまだ残っているお値打ち商品も多数ございますので、是非この機会にご利用ください。

また、時計は全品5%、ジュエリーは全品10%オフというお得なキャンペーンも同時開催しています!!

この機会にしかお求め出来ませんので、気になる商品がございましたらお早めに!!

 

 

さてさて、今回はロレックスの新作モデル、「デイデイト40」というモデルについて紹介したいと思います!!

 

 

ロレックスのデイデイトとは?

「デイデイト」というモデルが誕生したのは1956年にさかのぼり、もともと「金無垢、プラチナ無垢」の素材しかなく、SS(ステンレススチール)の展開がない、ロレックスの中で最高峰のハイクラスモデルとして位置付けられています。

機能性の面も「デイト(日付)」と「デイ(曜日)」が文字盤で同時に確認できるようになった、高級ラインながらも実用性が高いモデルという事で、ロレックスユーザーから憧れのような位置にいる存在です。

 

また、デイデイトのみに採用された仕様もあり、金無垢時計のみに展開されている「プレジデントブレス」という丸い筒状のコマが連結された特別な仕様になっています。

 

 

リューズも細かい部分ですがデイデイトのみの仕様になっており、「王冠の下のドット」がプラチナ無垢の場合は一つ、それ以外の金無垢素材のモデルはドットが二つになっています。

 

また、バリエーションも豊富でありメイン素材であるゴールドやプラチナから、ダイヤルカラー、インデックスなど種類は様々です。

ヴィンテージモデルとしても人気が高く、スリーカラー(イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド)が採用された「トリドールブレス」という仕様の個体も存在します。

 

 

そのような豪華な仕様であるため、価格帯は高額で、ヴィンテージモデルでも市場では100万円を越えます。

現在のモデルではこのデイデイト1本で車が購入できるほど、定価が上昇しています。

こんかいはそんなデイデイトの現行モデルである、「228238」について紹介させて頂きます!!

 

 

ROLEX【ロレックス】 228238 デイデイト40

<スペック>

型番:228238

モデル:デイデイト40

ケースサイズ:40mm

パワーリザーブ:70時間

防水:100m

参考定価:3,685,000円

製造時期:2015年~

 

先代モデル、2008年に発表された「128238」デイデイト2から更に新しくなった、現行モデルのデイデイトです。

パワーリザーブは48時間から70時間に伸びており、ケースサイズは41mmから40mmと1mmダウンになっています。

近年では、大型のケースからサイズダウンされる傾向が他社ブランドでも多く取り入れられており、ロレックスもその例外ではございません。

元々はデイデイトは「36mm」で展開されていましたので、勝手な予想ですがいずれは戻ってくるのかもしれません。

今後はケースサイズが小さいモデルの人気が上がってくるかもしれないですね。

 

 

では、こちらのディティールを見ていきたいと思います。

 

ディティール

①ベゼル

角度を変える事で時計が煌びやかに映る、「フルーテッドベゼル」が採用されていますね。

先代のモデルより、少しベゼルに厚みが増し、より高級感が増したように思えます。

 

 

②インデックス

 

このインデックスは今までになかった、新型のデイデイト「228238」にだけ採用されたインデックスです。

「2,4,6,8,10」と、偶数のみローマ表記という、文字盤のバランスを最良に考えられたデザインです。

このインデックスだけでも、今までのデイデイトとは違う!というのが伝わってきますね。

 

 

③バックル

バックルは先代モデル「218238」同様、仕様は同じとなっております。

逆に言うと、バックルは元々完成した仕様なので変更する必要はなかったのかもしれません。

 

 

 

まとめ

さて、今回はロレックスの2015年新作モデル、「228238」デイデイト40について紹介させて頂きました!!

 

まだ中古でもほとんど出回っていない珍しいモデルにもなりますので、気になった方はお早めに見て頂くのが良いかもしれません。

 

 

勿論、買取の下取り査定等も、喜んでさせて頂きますので、もしご相談があれば何なりとおっしゃってください!!

 

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

質預かりシステムのご案内

かんてい局では買取だけではなく質預かりシステムが御座います。

お品物を担保にしお金を借りて頂くシステムです。

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください!!

店頭販売している商品出品しております!!

↓オンラインショップはこちらから↓

LINE査定

各店舗LINE公式アカウントが御座いますので、

お近くの店舗アカウントを登録して頂き、

メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

LINE査定はこちらから↓↓

メール査定

入力フォームに必要な情報を

入れて申し込み完了です!!

メール査定はこちらから↓↓

~店 舗 紹 介~

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

※各店営業時間 AM10:00-PM19:00

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11

TEL 058-248-1020

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15

TEL 058-273-8002

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74

TEL 0568-24-5078

◆小牧店
愛知県小牧市弥生町151

TEL 0568-68-8998

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1

TEL 0568-33-8555

ページトップへ戻る

MENU