質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【エルメス】ポーチがハンドバッグになる?予約できない?今注目のブリッド・ア・ブラックについてご紹介します!【大垣】

こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日はエルメスの”ブリッド・ア・ブラック”についてご紹介します。

エルメスでは驚きの10万円以下で購入することが出来る大ヒットポーチ。

バッグとしても使うことが出来て、オールシーズン活躍すること間違いなしです!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

こちらの記事は、

・新しいバッグの購入を検討中の方

・ファーストエルメスを迷われている方

・エルメスがお好きな方

・エルメスのバッグをお探しの方

・エルメスの小物をお探しの方

におすすめの記事となっています。

是非、最後までご覧ください。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ブリッドアブラックについて

2020年春夏シーズンに登場して以来、バッグとしても活躍すると話題になっている超優秀なポーチです。

ブリッドアブラックは収納力があって丈夫なつくりで、コットン100%ならではの軽さ、こだわりのディテールを備えているポーチ。

ポーチとして作られたものですが、最近ではこちらをバッグとして持ち歩いている方が多く、アンダー10万円で購入できるエルメス商品、バッグとしても人気が高いです。

フロントにワンポイントでエルメスの頭文字である”H”の刺繍がされているシンプルなデザインです。

バスルームやビーチでも使用ができるように生地は撥水性のある素材が使用されています。

またマチは広く、内側には3つのフラットポケットが備わっているので小物の整理にも便利なバッグです。

毎シーズン柄や色を変えて新作も発表されています。

☟エルメスの商品はコチラから☟

ブリッドアブラックの使い方

使い方は2種類あります!

ストラップは腕に食い込みにくい丈夫な太めのタイプで、2か所にスナップボタンがついています。

使い方①

片側に輪っかをつくってバスルームなどのフックなどにかけることが可能です。

こちらのスタイルでバッグインバッグ、ポーチとしても使うこともできます。

使い方②

ハンドルのように繋がるよう、スナップボタンで留めてノーマルにハンドバッグとしてもお使いいただけます。

SNSで話題となっているスタイルはこちらです!

 

☟査定についてのご質問等はこちらから☟

サイズ展開 / 定価

ブリッドアブラックは、

現在「PM」と「GM」の2サイズの展開があります。

PMサイズ

定価:84,700円(素材によります)

サイズ:横21×縦17×マチ12 cm

重量:約280g

小さめサイズのこちらは、旅行の時などポーチや、ガーデンパーティなど大きなバッグのバッグインバッグとして最適です。

ちょっとしたお出かけやシティ使いに役立つサイズ感です。

GMサイズ

定価:94,600円(素材によります)

サイズ:横25×縦21×マチ114 cm

重量:約390g

ひと回り大きなこちらのサイズは、旅行やドライブからお出かけまで、必要なものがすっきりと収納できるサイズです。

ポーチの枠を超えて、ミニバッグとして幅広いシーンで活躍させたい一品です。

◎サイズ比較

Instagram:@whiteswandiar

向かって左がGMサイズ、右がPMサイズです。

重さに関してはGMサイズでも400gもないのでとても軽く、小さいほうのPMサイズでも十分な大きさがあります。

PMサイズでも500mlのペットボトルは収納できるようなので、普段の荷物が少ない方はPMサイズで十分かと思います。

普段は大きめのトートバッグを使用している方は開口口も大きいのでGMサイズがオススメですよ!

☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

アレンジ方法

エルメスの他のバッグと同じくブリッドアブラックにもアレンジ方法があります。

ノーマルなハンドバッグとしてだけではなく、違う姿でお持ちいただけるので飽きがこず長くお使いいただけますね♪

本日は3つのアレンジ方法についてご紹介いたします。

①ツイリー カレ

Instagram:@supersakism

まず一つ目にツイリーやカレを巻くアレンジ方法があります。

一気に印象は華やかでエレガンスになります。

フォーマルなシーンやお出かけの際は巻いて使用するのも良いですね。

それとブリッドアブラックは防水加工がされており、水や汚れにも強いですが持ち歩いているとどうしてもハンドル部分に汚れが付いてしまいます。

なので汚れ防止にも巻いてお使いいただくときれいな状態で維持ができますね。

②バッグチャーム

Instagram:@_miu919

二つ目はバッグチャームを付けるというアレンジ方法です。

ノーマルスタイルのカジュアルな印象に何かワンポイントを付け加えたいという場合は、大人気のペガサスやロデオなどのバッグチャームを付けるのも可愛らしいです。

存在感に加えて、エルメス感がぐんと増します!

ブリッドアブラックだけでなく、他のアイテムにも合わせて使えるのでバッグチャームはひとつ持っているととても活用できるアイテムですね♪

☟バッグチャームはこちらから購入頂けます☟

③ショルダーストラップ

Instagram:@cotantin_

純正ではないようですが別売りのアジャスターや大き目の丸カンを使用して、お持ちのバンドリエールを付けるとショルダーバッグとしても使用が出来ます。

開閉がしにくいかも…と感じる人はこの方法で使用するのがオススメです。

バンドリエールも様々な色展開と種類展開があるので、ポーチのデザインや色と合わせて統一感を出したり、あえて柄物のバンドリエールを付けるのも個性的で良いですね。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

ブリッドアブラックは予約できる?

購入の予約は店舗によるようです。

昨年は人気で問い合わせも多く、予約しても入荷するのがいつになるのか分からないこともあって受付中止になっていた店舗もあったようです

パリHERMESエルメス本店でも1週間にたった1個程度しか入荷してこない商品で、日本では届くまで8か月も待ったという人も…

2年前であれば普通に店頭に並んでいたポーチですが、最近だと店頭に並んでから10分もしないうちに売れてしまう人気さ

ここ最近でとても注目を浴びているアイテムだということが分かりますね!

現在のオンラインサイトにもブリッドブラックはひとつも在庫はございませんでした。(2023.3.17情報)

オンラインではすぐ売り切れたり、販売されているのを気付かないという事もあり、タイミングがとても需要なので、届くまで時間はかかりますが予約が一番確実に買う方法ですね。

☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

人気色

人気色はズバリ!!!!

オレンジ!!!!!

オレンジ

ブランドカラーでもあるオレンジカラーが人気色のひとつです。

見るだけでエルメスと分かるカラーリングで、コーデの差し色としても抜群に活躍してくれるお色です。

コロンとしたポーチ兼ミニバッグなのでここまでビビッドなカラーも取り入れやすそうですね♪

オレンジと同じく黒も人気色です。

店頭で店員さんに「黒は人気色のなかでも一番予約が出来ない」と言われた人もいるほど人気なカラー。

オールシーズン、場所を選ばず使用できるので黒は安定の人気を誇っていますね。

 

オレンジと黒に限らず、限定色やハンドルと本体がバイカラーになっている色まで様々な展開があります。

さすがエルメス。カラー展開も魅力のひとつですね。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

ブリッドアブラックのお手入れ方法

ブリッドアブラックは容量が多く、デイリーに使うことが出来て、レザーバッグほど気を遣わずに使用ができる反面、素材もあり角のスレや黒ずみが気になるという意見も見かけます。

レザー素材ではないので洗濯しても大丈夫と思われる方がいらっしゃると思いますが、型崩れや色あせが起きてしまう場合がありますので洗濯は行わないでください。

①繊維の奥に入った埃などもとってくれるので表面的には汚れていなくても定期的にブラッシングする

②ぬるま湯に中性洗剤を入れ、タオルを使って気になる汚れ部分を叩き洗う

③水で濡らしたタオルで洗剤の付けた部分を拭き取る

④風通しの良い日陰で乾かす

表面だけの汚れだと、消しゴムでこすれば、あっさり落ちる場合もあるので試してみるのも良いかと思います。

※全ての汚れを落とせるわけではなく、色落ちの原因になる可能性もあるので自己責任でお願いいたします。

☟メールで買取価格を知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日は「ブリッドアブラック」についてご紹介しました。

これほど人気のあるエルメスアイテムが10万円以下で購入できるなんて驚きですよね!

ファーストエルメスに悩まれている方や、エルメスがお好きな方は要チェックのお品です。

お気に入りの一品が見つかると良いですね♪

エルメスに限らずですが、定価や中古市場での価格変動も見込まれますので、気になった方はお早めの購入をオススメします!

また、かんてい局ではエルメスに限らず、その他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟エルメスの買取実績はこちらから☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU