こんにちは、かんてい局小牧店です。
今回はカルティエの腕時計の人気モデル「タンク」シリーズをご紹介します。

「カルティエのタンクの購入を検討されている方」
「カルティエのタンクの種類を知りたい方」
におすすめの記事となっていますので是非参考にしていただければ幸いです。
☟お電話でのお問合せは☟
かんてい局小牧店:0568-68-8998まで
カルティエ「タンク」とは
1917年、ルイ・カルティエが第一次世界大戦の戦車(タンク)の平面図から着想を得てデザインしたのが「タンク」の始まりです。
ラグとケースサイドが一体化した、ベゼルのないデザインが特徴です。
戦車がモチーフと聞くと攻撃的な印象を受けるかもしれませんが、第一次世界大戦を早期に終戦に導いたのは戦車が活躍したという考えから「平和の象徴」として採用されたともいわれています。
☟カルティエ タンクの商品は☟
タンクの種類
「タンクが欲しい」と思っても、「タンクマスト」「タンクフランセーズ」など、様々なモデルがあってどれを選べばいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
実際さまざまなシリーズだけでなく、メンズ、レディース、ボーイズなどのサイズや、ムーブメントの種類から選ぶことができます。
☟お電話でのお問合せは☟
かんてい局小牧店:0568-68-8998まで
W5000256/タンクフランセーズSM


タンク フランセーズは、現在も幅広い世代から人気を集める定番コレクションです。
ケースとブレスレットが滑らかに一体化したデザインは、ジュエリーのような華やかさがあります。
レディース時計の中では人気を誇るSMサイズに、黒色のストラップと、イエローゴールドのケースという配色は、エレガントな印象を受けます。

≪着用画像≫
WSTA0105/タンクフランセーズMM


先程ご紹介したタンクフランセーズですが、2023年にデザインがアップデートされ、より洗練されたスタイルになったモデルがこちらです。サイズはMMサイズと一回り大きいです。
ケースとブレスレットの厚みも増し、新しいモデルの方がふっくらした印象を受けます。
リューズの形状もケースに埋め込まれる形になり、リューズが破損するリスクが低減された仕様になりました。
新型と旧型それぞれに魅力がありますので、お好みのタンクフランセーズを選ぶのが良いですね。

≪着用画像≫
WSTA0051/タンクマストSM


「タンクマスト」は、2021年に登場しました。かつての人気モデル「マスト ドゥ カルティエ」の精神を受け継ぐ、現代のスタンダードモデルです。
ケースは丸みを帯びており、ブレスレットも表面側は丸みを帯びたデザインになっています。
中には太陽光で充電するソーラームーブメントや、動物由来素材を使わないストラップなど進化をしている時計です。

≪着用画像≫
☟お電話でのお問合せは☟
かんてい局小牧店:0568-68-8998まで
W5200013/タンクソロSM

2004年に発表されたモデルです。
ケースサイドの丸みが抑えられ、正面のケースとベゼルが一体感がありますが、よりシャープな印象を受けます。
タンクソロは2021年に生産を終了し、その後継モデルとしてタンク マストが登場しています。
WSTA0016/タンクアメリカンSM


タンク アメリカンは1988年にリリースされたモデルです。
縦に長く、大きく湾曲したケースが最大の特徴です。このカーブが腕にフィットし、着け心地は抜群と言われています。
タンクシリーズの中でも、エレガントさのあるデザインとなっており、女性だけでなく男性からもからの人気も高いモデルです。
まとめ
今回はカルティエの「タンク」シリーズについてご紹介しました。
カルティエの「タンク」は、モデルごとにそれぞれ異なる個性と魅力を持っています。
自分に合う1本を探される際はぜひ参考にしていただければ幸いです。
☟お電話でのお問合せは☟
かんてい局小牧店:0568-68-8998まで
☟カルティエ タンクのご購入はコチラ☟