質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【ジッピーウォレットとヴェルティカル】ヴィトンのメンズ長財布を比較してみた【北名古屋】

男性人気の高いルイヴィトンの長財布。

特に【ジッピーウォレット】と【ヴェルティカル】の2つが使いやすいと長年もの間支持されています。

しかし、見た目の似ているこの2種類の長財布について

どのような違いがあるのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな2種類の長財布について徹底解説いたします!

どちらが自分に合うのか悩まれている方は是非参考にしてくださいね✨

 

☟お電話でのお問い合わせはこちら♪

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078

【ジッピーウォレット】と【ヴェルティカル】の違い

①開閉部分の違い

ジッピーウォレットは写真の大きさまでの開きに対し、

ヴェルティカルの開閉形式は180℃開く見開きタイプとなっています。

②財布の向き

「ヴェルティカル」は英語で縦を意味します。

そのため、ヴェルティカルは写真のように縦型のラウンドファスナーとなっております。

カードも縦方向に収納するポケットがあります。

ジッピーウォレットは横型で札もカードも横向きに入れる仕様となります。

③サイズの違い

↓【重ねた状態】

それぞれのサイズは下記の通りです。

ジッピーウォレット:19.5×10.5×2.5cm

ヴェルティカル:10×20×2cm

ヴェルティカルはスーツのポケットに入れることを想定して作られており、ジッピーウォレットよりも若干小さく作られています。

比べるとわかりやすいですね。

ジッピーウォレットは通帳も入る大きさとなっています。

④札入れの仕様

ジッピーウォレットはファスナーを開けてすぐお札を取り出 すことができますし、お札を入れることが出来るスペースも多くあります。

ヴェルティカルの札入れはポケットのような仕様となっており、札入れも1か所になります。

⑤収納の数

それぞれの収納は下記の通りです。

ジッピーウォレット

  • まち付きコンパートメント×3
  • 札用コンパートメント×1
  • ファスナー式コインケース×1
  • 内フラットポケット×2
  • カード用ポケット×12

ヴェルティカル

  • ファスナー式コインポケット×1
  • マチ付き紙幣用コンパートメント×1
  • 書類、領収書用コンパートメント×1
  • カード用ポケット×10
  • 名刺用ポケット×4

ジッピーウォレットのカードポケットは12枚に対し、

ヴェルティカルは名刺用ポケットも合わせればカードは14枚入れることができます。

しかし、全体的に見ると収納の多さはジッピーウォレットのほうが優れているでしょう。

☟こちらからオンラインショップへ移動します☟

【ジッピーウォレット】と【ヴェルティカル】はどんな人に向いているのか

2つの長財布の違いがわかったところで、それぞれどんな人が向いているのかご説明しましょう♪

ジッピーウォレットが向いている方

・現金派の方

・レシートを財布に入れたい方

・通帳を財布に入れたい方

・たくさんのデザインから選びたい方

 

ジッピーウォレットの一番の利点は、収納力が高いところです。

普段お札を多く持ち歩く方や、通帳・レシートを財布に入れたい方にはピッタリな長財布だと思います。

開けたときにすぐどのくらいお札が入っているかも確認できますし、財布が全開にならない分、中身が落ちる心配も少ないです。

 

また、ジッピーウォレットはデザイン展開が多く、限定のコラボもよくされています。

そのため、人と被らないデザインが良い方や多くのデザインから選びたい方におすすめの長財布です。

ヴェルティカルが向いている方

・現金よりもクレジットカードをよく使う方

・ポケットに財布を入れたい方

・コンパクトな財布が好みの方

・メンズラインのデザインを好む方

 

ヴェルティカルは180℃開く見開きタイプの為、必要なカードがどこにあるのかすぐにわかることができます。

クレジットカードやポイントカードをよく使う方には使い勝手の良い長財布だと思います。

 

また、ジッピーウォレットに比べて小さいので、ポケットに入れても不格好になりにくいです。

ポケットに入れて持ち歩きたい方にはヴェルティカルのほうが向いているでしょう。

 

また、ヴェルティカルはメンズ向けの展開になりますので、デザインもメンズ仕様となっています。

ジッピーウォレットにはない【モノグラム・エクリプス】や【ダミエ・グラフィット】の展開がありますので、そのラインを好む方はヴェルティカルがおすすめです。

【ジッピーウォレット】と【ヴェルティカル】はどちらが使いやすいのか

どちらも使った事がある筆者は

ジッピーウォレットの方が使いやすいと感じました(笑)

 

筆者は現金を使う事が多いのですが、ヴェルティカルは作り上、お札を取り出すのが少し手間だと感じました。

枚数の確認もしづらかったです。

また、小銭入れのファスナーの位置もヴェルティカルは端にあり、中身の確認がしづらいです。

ジッピーウォレットは中央に小銭入れがあり、中身の確認や小銭の取り出しもしやすく、使い勝手がいいと感じました。

 

どちらも良い財布ですが、筆者のように現金を使う事が多い方にはジッピーウォレットをおすすめします。

キャッシュレス派だけど長財布を使いたい・コンパクトな財布がいいけどミニ財布ではカードの収納が足りないというような方にはヴェルティカルも使いやすいと思います✨

☟こちらからオンラインショップへ移動します☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ルイヴィトンのジッピーウォレットとヴェルティカルは当店でも男性人気の高い長財布です。

パッと見同じようなお財布ですが、比べてみると大きさなど細かい違いがあるのですね(^^)/

ご自身にあった財布を選ばれると、長く大切にお使いいただけるのではないでしょうか。

お財布選びの参考になると幸いです✨

 

ページトップへ戻る

MENU