質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金を売るなら今です!過去最高値更新!壊れていても大丈夫!18金の指輪やネックレス/貴金属の買取価格のご紹介です。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 指輪/ネックレス/貴金属
ブランド名 18金【K18/750】
買取価格 122,100円

金の買取について

本日買取させて頂いたお品物は18金製の指輪やネックレスです。

現在、金は価格が高騰しております。さらに過去最高値を記録しており金はまさに売り時です!

こちらは【金】【プラチナ】の価格の推移をグラフに表したものになります。
金は右肩上がりで上昇しており、2020年現在も更に高騰を続けて、先日は7,000円を超える小売価格を記録しました。2020年の6月から7月の1ヶ月間で500円程上昇しており、うなぎ登りとなっています。
金が高騰する理由として、ドル価格の下落や現在世界を脅かしているコロナウィルスなど、世界経済への不安などから現物資産である金の価格が高騰していると見られます。

今日はこの金製品の買取についてご紹介したいと思います。

お問い合わせは下記バナーにて↓

買取価格が122,100円の理由

金の指輪やネックレスといった貴金属は金相場によって買取価格が変わります。
今回は金の買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

買取査定のポイントについて

①金の純度
②壊れていても売れる

①純度

製品に打刻されている「750」と「K18」は金の純度を示します。
金は柔らかい素材のため、製品として加工する際に他の金属を混ぜて固くしているんです。
純金を金100%とすると今回買取させて頂いた18金は金が75%含まれています。
「750」も「K18」の同じ純度を表します。両方刻印されていることもあります。
金の純度が高くなればなるほど高く売れます。

➁壊れていても売れる

金製品の査定は金相場×重量の計算です。
さらに使用されている宝石の金額やデザインの金額がプラス査定されます。
金額のお付けできない宝石については重いものですと重さを差し引いた査定になることもございます。
極端なお話、重量の計算のため壊れていても売れるんです!
下記でご紹介させて頂くようなものでも全部売れます!

変形している

千切れている

壊れている

最後に

金製品の買取についてご紹介させて頂きました。
ご自宅に眠っている指輪やネックレスといった貴金属ございませんか?
想像以上の金額がつくかもしれません!
金なのかどうかも分からない・・・そんなお品物ございましたらお気軽にお持ちください。
鑑定士が1つ1つしっかりと確認させて頂きますのでご不明なものなど全てお持ち頂ければと思います。

他にも金の高騰や買取価格に紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

 

(画像クリックで記事へ移動します♪)

金が更に過去最高値更新!18金の指輪やネックレス、貴金属の買取価格のご紹介です。【北名古屋】

金・プラチナの他の買取実績はコチラ↓

貴金属の査定フォームはこちら↓

貴金属査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品