質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【フェンディ】お母さんから娘まで幅広く使えるフェンディの魅力とは?【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)/

本日はフェンディについてご紹介していきます。

この記事は、

・フェンディは今人気か知りたい方

・ピーカブー、バイザウェイが知りたい方

と言う方にぜひ読んでいただきたいです。

最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

フェンディが人気なワケとは??

フェンディが今もなお人気の理由を書いていこうと思います!

①デザイン

フェンディが人気の一つに幅広い世代に対応すると言う特徴があります。
カラーやデザインの豊富さ、使用するシーンによって異なるデザインの豊富さなどがあります。
10代から20代に人気な目を惹くインパクトあるカラーや30代から40代に人気なモダンなデザインもあります。

②実用性

ビジネスシーンに合うアイテムは収納力があり、カラーも落ち着いておりかっちりとしたお洋服や、スーツに合わせても違和感のないアイテムがあったり、お休みの日などに使用することが出来るインパクトあるデザインなど様々な
アイテムが展開されています。
例えば実用性と聞いて思いつくのが「ピーカブー」孫をあやしている時に着想を得たバッグです。
さすが女系家族が生み出した「フェンディ」。
女性の願いが多く詰まったアイテムが多いはずです。

③若い世代向けのアイテム続出

インスタ映えなどブランドを主張するデザインが人気な現在。
フェンディはロゴアイテムやズッカ柄と呼ばれるダブルFがアイコニックです。
ラグジュアリーな印象があるフェンディですが、カジュアルアイテムも数多くあるところが若い世代に支持される理由ではないでしょうか。

④フェンディターゲット層

フェンディはターゲット層を絞りません。
ミラノコレクションでは幅広い世代の各国のセレブが招待されています。

⑤フェンディ価格帯

■バッグ・・・・・・・20~50万円

■コンパクトバッグ・・20~30万円

■クラッチバッグ・・・5~10万円

■財布・・・・・・・・10万円前後

■アウター・・・・・・30~50万円

■ワンピース・・・・・20~50万円

お財布などは10万円以下で購入することができ、若い世代でも気兼ねなく購入することができます。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

フェンディ 人気の柄

ズッカ柄

ダブルFを上下に組み合わせたモノグラムパターン「ズッカ柄」。
存在感があり、フェンディとすぐわかります。
こちらの柄は現在再度人気が高くなっています。
大きな理由は、ヴィンテージの回帰。
ヴィンテージ物は親世代から譲りうけたり、中古で安く手に入ったりしますので、インスタ映えを気にする若い世代でも持つことが可能です。

ペカン柄


ズッカ柄と並ぶフェンディ2大有名デザイン「ペカン柄」。

大きめなストライプがラグジュアリーな印象です。
1983年建築家であるヨーゼフ・ホフマンのデザインにインスピレーションを受けて誕生しました。
シンプルですが、特徴的であるため、フェンディの定番デザインとして今もなお愛されています。

ズッキーノ柄


ズッカ柄から派生した「ズッキーノ柄」。
2001年の春夏コレクションに登場したズッカ柄を小さくしたデザインです。
柄を小さくしただけですが、一気に雰囲気は変わります。
ズッキーノ柄は主張過ぎるのは嫌だけども、でもブランドを持っていることを知ってほしいという複雑な日本人の心にピッタリなアイテムです!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

フェンディ人気バッグ2選

「ピーカブー」

オススメポイント

英語で「いないないばあ」を意味するピーカブー。
孫娘をあやしている時にデザインを思いついたのでこの名前がついたと言われます。
バッグの開閉には回転するだけで開け閉めができるメタルバーが採用されています。
中にはパーテーションがあり、荷物の仕分けにとても便利です。
洗練された見た目なのに荷物が出し入れしやすいのでどの世代からも支持されています。

サイズ展開

XSサイズ・・・・・・・:16×20×10cm
ミニサイズ・・・・・・:18×23×11cm
ミディアムサイズ・・・:26×33×12cm
エックスライトラージサイズ・・・・:32×43×14cm

この中でも特に人気なのがミディアムサイズ。
働く女性が多く使用しています。

☟ピーカブーのアイテムはコチラ☟

「バイザウェイ」

おススメポイント

2014年に発表された「バイザウェイ(BY THE WAY)」。

見た目はボストンバッグをモチーフにした横長デザイン、そして上品でサイズ感が特徴です。
このバイザウェイ持ち方が3種類ある3WAYなのです。

【ハンドバッグ】
ハンドル部分を持つスタンダードな持ち方

【クラッチバッグ】
バイザウェイは「つかみ持ち」ができるハンドバッグとしても有名です。

【ショルダーバッグ】
ショルダーストラップがついているので肩掛けスタイルを楽しめます。

サイズ展開

スモールサイズ・・・・・13×21×10cm
小さいサイズなのにしっかり収納できるので、荷物が多い方でも挑戦しやすいスモールバッグです!

ミディアムサイズ・・・・15×27×13cm
B5サイズが入るミディアムサイズ。
ミディアムと言いますがこちらもなかなかにコンパクトなアイテムですので、とても重宝すること間違いなしです。

☟バイザウェイのアイテムはコチラ☟

最後に

いかがでしょうか。
大人カジュアルを楽しむことが出来るフェンディ。
年齢関係なく気兼ねに使うことができるので誰でも挑戦できるブランドです。
ズッカ柄などは中古でお安く手に入れることが出来ます。
是非日常に取り入れていただけたらなと思います!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU