質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【フェンディ】マンマバケットが再熱中?買取も購入も今がチャンスです!【茜部】

こんにちは。

質屋かんてい局茜部店です。

本日は、フェンディのマンマバケットについてご紹介します。

この記事は、

  • マンマバケットを購入検討中の方
  • フェンディのバッグの購入を検討している方
  • ズッカ柄のアイテムをお探しの方

におすすめの記事になっています。

検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

マンマバケットとは

マンマバケットはフェンディといえば!!という代表的なバッグで、「バケットパン」のような形にちなんで名づけられたハンドバッグです。

正面にあるブランドの頭文字である「F」の金具が特徴的で現在までに5000以上ものシリーズが発表されています。

素材もサイズもさまざまな種類が展開されていて、ご自身のお好きな大きさや荷物の量に合わせて選ぶことができますよ。

 

中古でマンマバケットをお探しならこちらから

かんてい局オンラインショップで商品チェック☜

マンマバケットの人気

マンマバケットが登場したのは今から約25年前。

当時のブームで多く出回ったこともあり、約5.6年前だと今更感のあるバッグだと言われていましたが、最近はヴィンテージブームやリバイバルブームがあってから人気が再熱しているバッグです。

2019年春夏コレクションにはフェンディからパワーアップして復活し、現在もブランドを代表するバッグとして人気が続いています。

素材

マンマバケットにはさまざまな種類の素材が展開されています。

ズッカ柄

フェンディの頭文字でもある「F」を2つ組み合わせたマークがデザインされている定番柄で、フェンディといえばこれ!という柄です。

SNSなどの影響によって人気が復活し、どんなコーデにも馴染む落ち着いた配色の柄になっています。

デニム

カジュアルに持つことができるデニムも人気が高いです。

ズッカ柄に比べると主張もそこまで強くなく、年齢問わずお使いいただけます。

当時の定価

詳しい正確な定価の情報はありませんでしたが、おおよそ当時の定価は10万円ほどで現在の中古相場と比較的変わらない価格です。

それほど現在の人気が高いということが分かりますね。

復活したバケットの定価

現在は「バケット」という名前で、モダンにアップデートされ販売されています。

定価は平均が30~40万円とかなり高くなっていて、同じズッカ柄の物でも昔と比べるとかなり高価になっています。

2WAYで持つことができたり、機能性は高くなっていますが見た目にはあまり変化がないので、価格を重視している方などは中古市場で探すのもおすすめですよ。

買取価格も上昇中

人気が高まり、現在も当時の定価と変わらないほどの価格で販売されているので、もちろん買取価格も以前に比べると上昇しています。

以前は状態にもよりますが数千円もありえた買取金額も、今では倍以上になっています。

綺麗な状態の物であればより買取金額も頑張れますので、使用をしずタンスに眠ってあるようなマンマバケットがございましたら是非ともかんてい局茜部店へお持ち込みください!

 

使っていないマトラッセのお買取りでしたら
☞簡単メール査定をご利用ください!

最後に

いかがでしょうか。

本日はマンマバケットについてご紹介しました。

色や柄、サイズなども豊富で、ご自身のニーズに合わせて購入、選ぶことができるのでとてもオススメのバッグです。

復活したバケットはかなり高価なので、中古市場で探してみるのも一つの手ですよ!

 

中古でマンマバケットをお探しならこちらから

かんてい局オンラインショップで商品チェック☜

ページトップへ戻る

MENU