質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

今!トレンドなヴィトンのコンパクトなショルダーバッグのおすすめ2選【茜部】

こんにちは!かんてい局茜部店です。

今回紹介するのは、トレンドであるコンパクトなショルダーバッグです。
世界中で最も愛されるブランドと言われ、幅広いジャンルのユーザーが使っているルイ・ヴィトン。

品質・デザイン性ともに良く、日常的なシーンでも使いやすいものが多いのもヴィトンの良いところですね。

レディースライン・メンズライン共に豊富にある中から、ユニセックスとして使えるのも魅力の一つであるモノグラムのショルダーバッグを紹介していきます!

この記事は
■LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】が好きな方
■ヴィンテージバッグが好きな方
■モノグラムが好きな方
向けに書いています。是非ご一読頂けますと嬉しいです。

出典:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

☟バッグの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

近年人気のヴィンテージ、その魅力とは

新作商品よりも低価格でハイブランドを手に入れる事ができ、若い年代の方でも比較的手が伸びやすいものが多くなっています。

また、個性を表に出し自己表現が豊かになってきている近年のファッション。

それに合わせてヴィンテージ品をオリジナリティある一点物アイテムとして取り入れ、自分だけのスタイルを簡単に作ることができるのも魅力の一つです。
さらに革製品は使い込んでいくと独特な色味に変化していきます。

使い込んでいくには時間が掛かるため、あえて最初から独特な質感の出ているヴィンテージバッグを好んで買っている方も多いので、近年ヴィンテージが流行っているようです。

ヴィンテージとアンティークの違い

『ヴィンテージ』は製造されてから30~99年経過しているもの

『アンティーク』は製造されてから100年以上経過しているもの、のことを言います。

ヴィンテージはもともとワインの価値を示すための用語でしたが、”時間をかけて良さが増した品物”という意味合いから、ファッション用語として用いられるようになっていきました。

また、良く使われる言葉として『レトロ』という言葉がありますが、レトロは明確な基準が定められてないので、雰囲気や印象を表すために使われています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ショルダーバッグが流行っている理由とは?

近年バッグは持つものというより”着る”ものという認識になってきており、コーディネートの一部としてオシャレを楽しんでいる方が多くなっているようです。

男女問わず小さめなボディバッグやショルダーバッグが人気となっており、買い物などに行くとよく目にしますね。

コンパクトなバッグが流行っているのはなぜなのか

キャッシュレスの時代となってきている近代。

携帯、クレジットカードがあれば支払いが出来てしまうため、必要最低限の持ち物で出かける方が増えています。

さらに現金を多く持ち歩く方が減ってきている為、コンパクトでポケットに入るような大きさの小さい財布が様々なブランドから多く出てきているのです。

そのため大きなバッグではなく、コンパクトなサイズ感でファッションのアクセントになるようなバッグの需要が高まっているのではないでしょうか。

ルイ・ヴィトン人気ライン ”モノグラム” とは

モノグラム(Monogram)とは『二つ以上の文字や書記素を組み合わせたもの』という意味があります。

ルイ・ヴィトンのラインナップ モノグラム

出典:https://mono-cow.jp/brandlist/louis-vuitton/line/

このラインは日本の家紋をヒントにつくられました。

家紋からヒントを得るきっかけとなったのは、モノグラムが誕生する約30年前の1867年、パリで二回目の開催となった万国博覧会に日本が初めて参加したときです。

その際に日本の家紋が入ったものを出展した事がきっかけになったと言われております。

そして創業者ルイ・ヴィトン氏のイニシャル「LとV」に、星と花を組み合わせ1896年に作りだされて以来、ルイ・ヴィトンのシンボルとなっているのがモノグラムです。

☟ルイ・ヴィトンのバッグ販売中!☟

ポシェット マルリーバンドリエール

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M51828ポシェットマルリーバンドリエールモノグラムキャンバスブラウン系レディースショルダーバッグ鞄USED-6【中古】A21-4481質屋かんてい局茜部店

約(横)22cm×(縦)14cm×(幅)5cm

こちらすでに廃盤となっているショルダーバッグです。

もう製造されていないのであまり人と被るのを好まない方にもおすすめです。

シンプルかつ流行りのコンパクトなデザインなのでコーディネートにも合わせやすく、持ち物を必要最小限にしたい方には最適です。

サイズ感

三つ折りウォレット、キーケース、スマホを入れても少し余裕がであるのでハンカチやポケットティッシュも入れることができます。

当店の女性スタッフに着用してもらいました。

大きさも小さすぎず、ショルダーは2.5cm間隔で7段階調節ができ、写真の女性スタッフは一番短い位置で調節しているので短いと感じる方は長さを出す事が出来るので安心してお使いいただけます。

シンプルなコーディネートに合わせればワンポイントでアクセントになり、使いこなせること間違いないですね♪

 ソローニュ

約(横)26cm×(縦)20cm×(幅)8cm

こちらのショルダーバッグも廃盤となっているものです。

ポシェット マルリーバンドリエールの大きさでは物足りないという方は、こちらの少し大きいサイズのバッグはいかがでしょうか?

ソローニュは、近年流行りの「フラップバッグ」というタイプのバッグです。

フラップとは「フタ」のことで、バッグ本体を覆うようにフタが付いたバッグのことをいい、年代問わず使用できるデザイン性の良さがおすすめとなっております。

サイズ感

こちらのバッグは三つ折りウォレット、キーケース、ポーチが入る大きさです。

メイン収納の外側にポケットが付いているので、そちらにスマホなどを入れることが可能です。

こちらも女性スタッフに着用してもらいました。

先程紹介したポシェットマルリーバンドリエールより少し大きめなので存在感があります。

ショルダーは3cm感覚で7段階調節ができ、写真のスタッフは5段階目で着用しているので短めにして使いたい方も調節可能です。

普段大きめなバッグを使っていて、コンパクトなバッグに挑戦してみたいという方にもおすすめです。

ちなみにソローニュとは、フランス中心部を大西洋へと流れるロワール河と支流シェール川の間にある、森と沼地だけの広大な空間の呼び名だそうです。

バッグの名前一つでもユーモアがあって素敵ですね♪

☟その他ルイ・ヴィトン ショルダーバッグはこちら!☟

最後に

いかがでしたでしょうか?

人気のコンパクトなショルダーバッグ。

新商品ももちろん可愛いですが、ヴィンテージものも一味違ったオシャレで周りとの差をつけられそうですね♪
そして、シンプルなデザインなら特に日常のコーディネートにも取り入れやすいので、ファッションのアクセントとして一つ持っているのもいいかと思います!
是非一度、店頭まで見に来てください!(^o^)/

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU