質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【人気急上昇】コスパ最強「A.P.C.(アーペーセー)」の上質レザー財布、老若男女から愛される魅力をお伝えします【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

上質なレザーを使用し、シンプルでカジュアルなデザインでありながらエレガントで落ち着いた雰囲気を持つ、幅広い年齢層から指示を受けている「A.P.C.(アーペーセー)」

本日はそんな「A.P.C.(アーペーセー)」の中でも財布についてお話しさせて頂きます。

 

こちらの記事では

■A.P.C.(アーペーセー)についてお知りになりたい方

■A.P.C.(アーペーセー)のお財布をお探しの方

■A.P.C.(アーペーセー)にご興味がある方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

A.P.C.の読み方はどう読むの?

フランス発のファッションブランド「A.P.C.」

「A.P.C.」の読み方を「エーピーシー」と間違えてしまいそうですが、フランス語の読み方で「アーペーセー」と発音します。

実は私も最初は「エーピーシー」だと思っていましたよ!

A.P.C.(アーペーセー)の財布について

老若男女から支持を得ているシンプルで飽きのこないデザインのA.P.C.(アーペーセー)の財布。

定番の三つ折り型サイフ【Lois(ルイス)】や人気のハーフムーン型サイフ【Demi-Lune(デミルーン)】収納力重視のラウンドファスナー型二つ折りサイフ【Emmanuelle(エマニュエル)】と種類も豊富です♪

 

2020年にリリースされたあいみょんのアルバムの中に「チカ」という曲があるのですが、その歌詞の冒頭にも「A.P.C. の黒い財布 なくしてしまって海へダイブ」という歌詞がでてきます。

若者からの支持を得ている証拠かもしれませんね♪

 

☟NEW財布が欲しいと思った方は下取でお得にGET☟

バッグ査定フォーム

A.P.C.(アーペーセー)財布の種類

【Lois(ルイス)】

三つ折り型のLois(ルイス)は、 両サイドにカード入れ4つ、 横幅全体に紙幣ポケット、後ろにフラップ付ボタン留めポケットと、コンパクトながら紙幣を折らずに収納できスマートに出し入れできるのが魅力的です。

ポケットやミニバッグにも収まりやすい手のひらサイズで、外側にスナップボタン開閉式の小銭入れがあるのも大変便利ですね。

【Demi-Lune(デミルーン)】

丸みのあるフォルムが特徴的でキュートンデザインのDemi-Lune(デミルーン)は2種類。

上段のタイプは、本体を囲むようなラウンドファスナー式のタイプで、左右にカード入れが3つ、センターにファスナーポケットと広めに開く口が小銭やカードの出し入れがしやすいデザインです。

下段のタイプは、ファスナー開閉式のコインポケットが1つと、前に1つと後ろに2つで計3つのカード入れが付いています。

どちらもコンパクトながら使いやすいデザインですね。

【Emmanuelle(エマニュエル)】

定番人気の二つ折り財布 Emmanuelle(エマニュエル)は収納力抜群!!

内側にはフリーポケット4つ、カード入れ3つ、紙幣入れ1つ、外側にはファスナー開閉式のガセット付コインケースと大変充実しています。

定番のデザインですが使い勝手を重視するならEmmanuelle(エマニュエル)が一番ですね。

お財布の購入をお考えなら☟をタップ

A.P.C.(アーペーセー)財布の素材やカラー

A.P.C.(アーペーセー)は上質な革を使用していることも魅力です。

メインとなるレザー素材は2種類で、エンボス加工のカーフスキンレザーカーフスキンのスムースレザーになります。

①エンボス加工のカーフスキンレザー

エンボスは日本語でいう「型押し」を意味する言葉です。

革に模様が型押しされていて、傷が目立ちにくいのがメリットです。

②カーフスキンのスムースレザー

スムースレザーのスムースは、英語で「smooth」と書き、「なめらかな、すべすべした」という意味になります。

表面がなめらかな革の総称のことをスムースレザーと言います。

なめらかでツヤのある見た目で、傷がつきやすく目立ちやすいのが難点ですが、革特有の風合いや色気を楽しめるのが良いですね。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

A.P.C.(アーペーセー)ってどんなブランド?

A.P.C.(アーペーセー)はフランスのパリ1987年にフランス人デザイナーのジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)により設立されたブランドになります。

ジャン・トゥイトゥは、パリにも拠点を置いていた「KENZO(ケンゾー)」や「agnes b.(アニエスベー)」などで働いた経験を経てA.P.C.(アーペーセー)を設立しました。

スタート当初はブランド名をあえて作らずコレクションを発表していたそうですよ。

 

A.P.C.(アーペーセー)と言えば「生デニム(ローデニム・リジッドデニムと)」のブランドとしても高い知名度を持ち、数多くの人気モデルを展開しています。

カジュアルでシンプルなデザインながら機能的なアイテムが揃うブランドスタイルのA.P.C.(アーペーセー)のアイテムは、着る人使う人を選ばず、個性を引き出す力を持つアイテムばかりです。

日本では、2006年にアーペーセージャパンを設立し、幅広く浸透し人気を集めました。

A.P.C.(アーペーセー)の意味は?

『生産と創造のアトリエ(Atelier de Production et de Creation)』を意味するブランド名を掲げたA.P.C.(アーペーセー)。

製作と創造はA.P.C.(アーペーセー)が大事にする2つのコンセプトです。製作がなければ、創造は単なるアイディアに過ぎない。創造がなければ、魂のない服になってしまう。

製作と創造を大事にすることで、アイデアに富んだアイテムが生まれるのですね。

引用:www.apcjp.com/jpn/

A.P.C.(アーペーセー)の店舗

A.P.C.(アーペーセー)はパリ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、シドニー、香港、北京など全世界に店舗があります。

日本では東京の渋谷区を中心に取り扱い店舗は全国に広がっています。

アウトレットモールでも、A.P.C.(アーペーセー)を取り扱っており、当店の近くですと三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島にもございます。

引用:@APC_JAPAN

お財布の購入をお考えなら☟をタップ

最後に

ブランドロゴのみのシンプルな装飾でベーシックなデザインのため、流行に左右されず、男女問わず幅広い年齢層で長く愛用できるA.P.C.(アーペーセー)。

かんてい局大垣店でも、もちろん取り扱っております。

かんてい局ではA.P.C.(アーペーセー)に限らず、その他にもたくさんの商品を販売、買取しておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU