質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カシオの大人気時計G-SHOCKのGW-9300モデルの買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 GW-9300/G-SHOCK
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 5,000円

商品について

本日はカシオのGW-9300 G-SHOCKを買取させて頂きました。

カシオは日本を代表する世界的な電子機器メーカーです。

カシオの正式な社名は「カシオ計算機」といい、社名の通り時計以外にも計算機や電子辞書などの電子機器も取り扱っています。

学生の頃お世話になった人も多いのではないでしょうか?

私はかなりお世話になってました。

そしてG-SHOCKと言えば一時代のブームを巻き起こした大人気シリーズですね。

私は見たことがありませんが、そのブーム真っただ中にはコピー品まで出回ったと聞きます。

そして完全な無駄知識ですが、商品化されているG-SHOCK以外にA-SHOCk~Z-SHOCKまでが日本で商標登録されています。

C-SHOCKやO-SHOCKなど紛らわしい商品名で販売されるのを防ぐ為ですかね?

G-SHOCK自体のモデルの数が多く、価格帯もリーズナブルな物からハイエンドなものまで幅広いため、多くの方が今でも購入されています。

そんな長きにわたって人気を維持しているG-SHOCKの査定ポイントをお伝えします。

査定ポイント

G-SHOCKは先程も言った通りモデルがとても多い時計です。

使われている素材も様々ありますが、今回は樹脂製品に的を絞ってお話します。

①外装の状態

樹脂製品は傷の有無、多少の差はとても重要です。

樹脂は弾力に富んだゴムのような素材でステンレスの様に外装仕上げは出来ません。

その為傷が少ない=使用感が少ないという判断となり、傷が少ない方が評価としては高くなります。

今回はケースは若干の傷だけで済んでいましたが、ベルト部分に来ぞが多く見受けられてしまいました。

②充電状態

今回買取させて頂いたG-SHOCKはソーラー電池式のモデルでした。

実は今回のモデルは以前にも一度査定をさせて頂いており、その時は充電が完全になくなってしまっている状態で、今回ほど金額をお付けする事が出来ませんでした。

その時はお持ち帰りになられましたが、今回はしっかりと充電をしたうえでお持ち込み頂けました。

動作確認がしっかり出来ましたので、動作状態での金額をお付けさせて頂きました。

最後に

カシオの時計は限定品、コラボ品が多くそういった限定品でもプレミア価格が付く事は稀です。

またアウトレットや並行輸入店だけでなく、販売代理店でも割引して販売されることが多いため、定価から考えると離れやすくなることが多いです。

しかし国産時計は売れ行きが良く回転率が高いため、掛け率自体は高く設定しております。

お使いにならなくなった時計の売却をお考えの方は是非かんてい局へお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品