質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【プロの販売員が選ぶ】系統別のおすすめレディースウォッチ!【小牧】

皆様こんにちは、かんてい局小牧店です!

仕事では時計をつけることが多いと思いますが、なかなか私服だとビジネス用の時計が合わなかったりしませんか?

オフの時に使えるちょっとご褒美な時計が欲しいですよね!

本日は個人的レディース4系統別おすすめ時計を選紹介します。

・自分に合う時計が分からない方

・時計が欲しいけど何を買えばいいかわからない方

・プレゼント用で探している方

・服の系統別で時計を使い分けたい方

に読んでいただきたい記事となっております。

タイプ別コーデ

カジュアルコーデ

カジュアルコーデにはアクセサリーと楽しめるバングルウォッチがオススメです☺

これからの時期ニットや厚手のお洋服を着るようになりますので、服の上から手首くらいのところで着用していただければ時計すらもアクセサリーに早変わりです!

⇩カジュアルな服装におすすめの時計はこちら⇩

ブルガリ BZ22S B-ZERO1 バングルウォッチ

ブルガリでも人気の高いB-Zero1のバングルウォッチ。文字盤の色の種類も多く、まさしくアクセサリー感覚でつけやすい時計になっております。

グッチ 1400L バングルウォッチ

 

シンプルな細めのバングルウォッチから、幅の太いトワールバングルウォッチなどデザインによって選びやすいのはグッチのバングルウォッチです。カジュアルコーデだけでなく私服であれば幅広いコーデに合わせやすいアイテムとなっております。

モードコーデ

モードとは流行という意味。

ですが最近はモノトーンのコーデや柄の多いものもモードと呼ばれ広い意味で使われています。

そんな広い意味でのモードコーデに個人的に合わせやすいのはシルバーやブラックを取り入れた時計だと思っています。

⇩モードな服装におすすめの時計はこちら⇩

ロレックス 176200 オイスターパーペチュアル

オイスターパーペチュアルでもカラーやインデックスに種類があるので好きなデザインを見つけることが出来ます。個人的にモードカジュアルに合わせるのであれば写真のようなステンレス×ブラック文字盤×369文字盤が合わせやすいと思います。

ブシュロン WA009501 リフレ

 

 

ブシュロンは宝飾ブランドですが香水や時計なども出しています。

時計に関してはモダン的かつ派手過ぎない美しいデザインがとてもおしゃれです。人と被りたくない人におすすめの時計となっております。

 個性的・古着コーデ

クラシカルなヨーロッパ古着もあれば、かっこいいミリタリーやバンドTシャツなどなど一期一会で楽しい古着。カジュアルにも個性派にもなれる幅広さがありますので困る方も多いかもしれません。

個人的には革ベルトの時計はクラシカルにもカジュアルにもお使い頂けます。また、オーバーサイズやメンズライクやストリート感をだすならカシオのG-SHOCKがオススメです。そして何より高すぎずお財布に優しいのがポイントです。

⇩個性的な服装におすすめの時計はこちら⇩

エルメス メドール

エルメスのロックな時計といえばメドールです。

廃盤となっているので中古でしか手に入らないのでまさしくヨーロッパ古着や柄物などに合わせると個性的でかわいいですよ。

セイコー 7770-6050 クレドール

 

クレドールは日本の美意識を追及しているといわれるシリーズの時計。

シンプルながらアンティーク感のあるデザインがおしゃれな一点です。

カシオ GW-5000-1JF G-SHOCK

どんな服装でも合わせやすい定番のG-SHOCK。

デジタル表示がちょっぴりおもちゃのような可愛さがありますがもちろん電波時計なので高性能で万能な時計です。メンズライクが好きな方におすすめです。

 大人コーデ

https://www.instagram.com/p/CRIpclYDrXa/?utm_source=ig_web_copy_link

ビジネスでもオフシーンでも使えるちょっと贅沢な時計がおすすめです。

カルティエの時計は特に女性の憧れですよね!

カルティエの時計はほとんどのモデルの文字盤の数字部分がローマ数字表記になっており、そこが他のブランドと違って高見えするのだと考えております。ステンレスモデルでも革ベルトのモデルでも雰囲気があります。

⇩大人っぽい服装におすすめの時計はこちら⇩

カルティエ W51008Q3 タンクフランセーズSM

四角いケースが特徴的なタンクフランセーズは女性の憧れの時計の代表。高級感のあるデザインが人気の高い時計です。

カルティエ マストタンク

アンティーク感が可愛いアラビア数字×ゴールドのマストライン。

実際にスタッフの友人がご褒美で身に着けていましたが大人コーデに一生使えるデザインです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はスタッフの私服も用いて簡易的ですがちょっとした個人的コーデを組んでみました。

時計を何本も買うことはあまり多くないと思いますが、着けていてテンションの上がる時計が何本かあると回して使えるのでグッとおしゃれが楽しくなりますよ。

好みの関係上コーデに偏りはあるかもしれませんが少しでも時計選びの参考になれば幸いです。

 

ページトップへ戻る

MENU