質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【必見】付け替えるだけでおしゃれ感が増す!?ショルダーストラップの3つの魅力とは?【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

バッグのアクセントになり、つけるだけで華やかになる可愛らしい小物たち。

その中から今回ご紹介させて頂くのはショルダーストラップです。

各ブランドからの発売されているショルダーストラップに加え、かんてい局で購入できるショルダーストラップもご紹介していきます。

こちらの記事では

・ショルダーストラップなどの小物について興味がある方

・今手持ちのバッグに飽きてきている方

・人と被らないものがお好きな方

・2WAYバッグがお好きな方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ショルダーストラップ(小物)の3つの魅力

①付けるだけでバッグをおしゃれに演出してくれる

バッグはお出かけに必要なものを入れるという実用的なものであると同時に、女性にとってはファッションの一部でもありますよね♪

ショルダーストラップは、付け替えるだけのたった一つのアクセントながら、付けるだけで全然違ったバッグの印象を与えてくれます。

その部分までこだわっているおしゃれな女性だということをアピールもできますので、女性にとってはとても嬉しいアイテムです。

②手持ち、人気のバッグに個性を与えてくれる

ハイブランドの人気デザインのバッグは多くの人が持っています。

その為、街中では同じバッグを持っている人とすれ違ったり、かぶってしまうなんてこともあると思います。

ですがそんな時にショルダーストラップを取り換えればバッグに自分だけの個性が生まれます。

手持ちのバッグに飽きてしまった人も同じです。

ショルダーストラップまでお揃いになってしまったり、面白みがないなんてこともなくなるので魅力的なカスタマイズアイテムです。

③自分の好みに長さを変えられる

ビジネスシーンと普段では荷物の量も、服装も違う人は多いと思います。

書類などをたくさん持ち歩く仕事用には短めのハンドルバッグ。

動き回ったりする休日には極力両手を空けていたいのでショルダーバッグ。

このようにシーンによってショルダーの長さを変えたい方には大活躍します。

また、ライフステージが変わって求めているバッグが変わったとしても、ショルダーストラップを付ければ、また使える可能性も出てくるので長く使えるという魅力もありますね♪

魅力ばかりなので女性からはおしゃれ小物としてとても人気があります。

☟上記で使用したストラップはコチラ☟

型番:-

サイズ:全長約89cm(金具含む)  

ストラップ幅約5.2cm

素材/カラー:レザー/ブラウン系

付属品:布袋

シリアル:-

ランク:USED-9

ブランドのオススメショルダーストラップ

様々なブランドからバッグのアレンジが楽しめるショルダーストラップが販売されています。

順にご紹介致します♪

■HERMES

 バンドリエール

@k.s_favorite

「バンドリエール」とは、エルメスから発売されているショルダーストラップの名称です。

様々な長さ、太さが展開されており、自分のバッグの大きさや好みに合わせて選ぶことができます。

長さは70cm、85cm、105cmと3種類で、太さは2.5cm、5cmの2タイプがあります。

色や柄も豊富なのでどれにしようかと迷ってしまいそうですね!

■LOEWE

2017年の春夏コレクションより、ロエベはバッグをカスタムできるストラップを発売しました。

ロエベのストラップにはスタッズ留めで付けるものと金具のフックで取り付けるものがあります。

ブランデッド ショート ストラップ

引用:https://www.loewe.com/

ストラップはショルダーストラップのみが付け替えられるのでは?と思うかもしれませんがロエベからはハンドルの部分も取り換えられるようにショートストラップが販売されています。

ロエベの上質なカーフレザーが使用されており、シンプルなデザインから編み込んであるカラフルなデザインまで揃っています。

ストラップ

引用:https://www.loewe.com/

ジャガードとカーフで作り上げられたロエベの新作ストラップです。

幅が4cmで片面にロエベのロゴが連なっており、もう片面にアナグラム柄が刺繍されています。

新色の2色に加えて、他にもブラウンやグレー、グリーンなど多色展開されているのでお持ちのバッグのカラーに合わせられるのがいいですね♪

スタッズ留めで付けるものに比べてフックは簡単に付けられる印象ですのでオススメです。

■FENDI

2016年に登場して、付け替えショルダーストラップの人気の火付け役となったフェンディの「ストラップ ユー」です。

現在も様々なデザインのストラップ ユーが販売されています。

シルバーカラーメタル ショルダーストラップ

引用:https://www.fendi.com/

レザーだけでなくメタル素材のストラップもあります。

無駄のないすっきりとした印象で、レザーストラップに比べるとクールでモードなバッグになります。

最近はアクセサリーでもゴールドとシルバーのミックス付けが流行っているのでゴールド金具のバッグとも相性が抜群です。

人と被らないアイテムがお好きな方にはオススメしたいアイテムです。

ショルダーストラップの選び方

①モチーフで選ぶ

ショルダーストラップは上記のブランド以外からも沢山発売されているので、メインとなるモチーフやデザインも豊富にあります。

その為、ショルダーストラップを購入するにあたってまず大切なのは自分の普段のファッションに合わせたデザインを選ぶことです。

可愛らしい雰囲気がお好きな方にはメタル系やシンプルなレザーというよりは、フラワーなどのモチーフの方がピッタリです。

逆に綺麗な雰囲気やクールな印象がお好きな方には、編み込みであったり、シンプルなブランドロゴのみのアイテムの方がまとまりが出て、コーデ全体を格上げしてくれます。

②付けるバッグに合わせて選ぶ

やはり付け替えても気になるのがバッグとの相性ですよね。

普段自分が愛用しているバッグと合わないと、せっかくの魅力が半減してしまうなんて事もあります。

合うものが分からない!という方は、まずはバッグと同系色のものを選ぶのがオススメです。

素材についても、バッグがレザーのものであれば同じレザー製品やレザーとジャガード素材といったバッグの素材からかけ離れていないデザインを選んでみるのがポイントです。

☟ブランドアイテムの査定フォームはコチラ☟バッグ査定フォーム

かんてい局で購入できるショルダーストラップ

LOUIS VUITTON

ショルダーストラップ

型番:J02434

サイズ:全長約115cm 

素材/カラー:トリヨンレザー/ルージュ レッド系

付属品:布袋

シリアル:-

ランク:USED-6

FENDI

ストラップ ユー

型番:8AV077

サイズ:約W90.5×H4×D0.5cm 

素材/カラー:レザー/プラスチック

付属品:布袋

シリアル:-

ランク:USED-6

LOEWE

ショルダーストラップ

型番:130.66.W77

サイズ:約2m 

素材/カラー:-

付属品:布袋、箱

シリアル:-

ランク:未使用品

最後に

いかがだったでしょうか。

本日は普段のバッグにプラスするだけでおしゃれ度がアップするショルダーストラップについてご紹介いたしました。

ハイブランドのショルダーストラップはデザイン性が高いのはもちろんのこと、上質な素材が使用されているのでバッグに付け外ししながら長期にわたって活躍すること間違いなしです!!

かんてい局ではその他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU