質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【愛知・岐阜の質屋】人気質屋ブログ~パネライの自社ムーブメント「10デイズ」ルミノール1950入荷情報編~【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

パネライ PAM00270 ルミノール1950GMT10デイズが入荷致しました!

これからメンテナンスに出させていただき完璧な状態で販売させていただきたいと思います♪

それまでにこの時計の魅力をお伝えして皆様に購入を検討していただけるように紹介させていただきます。

10デイズの魅力

この10デイズとは何の意味か分からない方も見えると思いますの説明させていただきたいと思います。

簡単に説明させていただくと最大で動力を貯めた状態ですと10日間は巻いたり・動かしたりしなくとも動き続けるというシステムです。

電池時計を使われる方からすると10日間で止まってしまうのでも短く感じると思いますが通常自動巻の時計は2日間ほどで止まってしまいます。

5倍も動くのです!!

毎日時計を着けない方・ワインディングマシーンをお持ちでは無い方・自動巻の時計を複数本所有されている方にはとても素晴らしい機能の時計です。

 

ゼロリセット機能

こちらのモデルには通常聞きなれない「ゼロリセット」機能がついております。

この機能は時間をあわせようとすると秒針が0秒に飛びます。

今までの時計は秒まで合わせるのは困難でしたがこちらの機能があれば秒単位まで時報を聞きながら合わせる事も可能です。

時間に正確に行動する日本人には必要な機能かもしれません( ゚Д゚)

バックルの種類

こちらのモデルは「フィッシュテールバックル」を採用しております。

勝手な私の解釈ですが魚の尻尾のような形をしているのでそのように呼ばれていると思います。

パネライのバックルは大きく2個に分かれます。

「Dバックル」「フィッシュテールバックル」

Dバックルはプッシュボタンがついたサイズ固定されたバックルです。

着脱がしやすいですが細かなサイズチェンジはしにくい為、むくみや夏の暑い時期など1サイズ大きくしたい時はフィッシュテールの方が人気があります。

 

上記機能を兼ねそろえさらには「GMT機能」「日付表示機能」もある優れた時計です。

2007年に発表され今でも人気の高いモデルです。

ドーム型風防

こちらのモデルはドーム型サファイアクリスタルを採用しております。

ガラスがドーム型で浮き上がったデザインとなっております。

通常のサファイアクリスタルは強度がありフラットな物を採用するのが殆どです。

しかしドーム型にする事で昔主流だったプラ風防のシルエットが出てヴィンテージ感が出ますので採用される事もあります。

とてもユニークでオシャレなモデルです。

裏スケデザイン

自社ムーブメント「CAL2003」を搭載した裏スケモデルです。

中のローターが周りテンプが動いている姿を見るとまるで生き物のようです。

全体的にはサテン仕上げがされておりマットな雰囲気に仕上がっております。

 

最後に

トータルしてデカ厚モデルが大好きな私はとてもカッコイイモデルです!

こちらはギャランティも付属されており状態としては綺麗です。

最近のパネライは以前より中古相場は落ち着いております。

ただ日本国内の認知度は高く多くの著名人からも愛されているモデルですので逆に考えると中古で購入するチャンスです!

特にかんてい局で販売させていただく時計は基本的にはメンテナンスを行い販売しますし保証もついております。

是非初めて時計を購入される方など相談に乗らせていただきますのでかんてい局にお越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@はじめました😊

友だち追加

オンラインショップはこちら↓からどうぞ

かんてい局オンラインショップ

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU