質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【春夏マストアイテム】おすすめブランドカゴバッグをご紹介!【北名古屋】

最近は日中はかなり暖かく気持ちの良い気候となりました。

春が近くなりましたな・・・・(^^🌸

 

春夏に皆さまがお探しになるアイテムと言いますと・・・

【カゴバッグ】です。本日はこのカゴバッグについてご紹介します!!

 

この記事は・・・・

  • カゴバッグの購入を検討中の方
  • カゴバッグについて知りたい方
  • どのメーカーのカゴバッグを購入するか迷っている方

に、お読みいただけたらと思います。


☟お電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで


☟「カゴバッグ」はこちらから☟

カゴバッグについて

かごバッグは一見シンプルでありながら、アレンジ次第でいろいろな使い方ができるおしゃれなアイテムです。

春から夏の女性の持ち物として一般化していますが使い方はそれだけではありません!!

ファーなどのモコモコした小物を利用する事で秋から冬にもコート姿のアクセントとしても活躍してくれます。

自然素材を主体にしたあたたかみのあり、春から夏のファッションをより軽やかに、秋から冬のファッションを個性的に見せてくれます。

また、オブジェとしてお部屋を飾るのにも重宝します✨


☟お問い合わせはこちらから☟

カゴバッグの特徴

風合いの美しさ

カゴバッグは素朴で優しいイメージがありませんか?

ラタンやあけびなどの天然素材を使っているためその色や風合いなどから、手にしただけで素材の温かみが感じられます。

 

ナチュラルな持ち手

持ち手が木などの自然素材でできているのも魅力の一つです。

また今はレザーと組み合わせたものも多く出ており、服装を選ぶことなく使用できます。

ナチュラルな雰囲気のコーディネートと合わせればさらに優しい雰囲気に、ハードな雰囲気のコーディネートと合わせれば雰囲気を和らげてくれます。

★)素材によっても雰囲気が異なり、ナチュラルにもハードにも楽しめるカゴバッグはひとつあると便利なアイテムです!!

収納にも最適◎

カゴバッグは比較的大きなものが多く、開口部も大きいのが特徴です。

荷物の出し入れがしやすいだけではなく、雑誌等のちょっと大きめの物を入れる際もスムーズです。

またカゴバッグを収納のために使っているという上級者の方もいらっしゃいますよー💕

ちょっとファッションがマンネリ化してきたなと思っても再利用できるのも魅力ではないでしょうか。

カゴバッグの素材はなにがある?

ラタン

「ラタン」は日本語では籐(とう)という意味。

しなやかで軽くしかも上部なので家具や籠の材料としても適しています。

白樺(しらかば)

白樺は北欧の伝統個芸品にも使われる素材の一つ。

質の高い木材から一点一点丁寧に作られている白樺カゴは時がたつほどに、色艶が増していき長く愛用する事ができます。

木目が薄く敷く温かみのある素材感はナチュラルなインテリアともピッタリです。

ストロー・水草

原料に草を使用したものの総称で他には麦わら帽子なんかにもよく使われます。

形が崩れても霧吹きで水をかければ形を整えることができる優れものです!

バンブー

バンブーは軽くてアジアンかつ和テイストな素材。

通気性がいいのでお菓子などの食品保存にも活躍します。

ウィロー

日本語で「柳」

ラタンとよく混同されますが栽培しやすいことからウィローのほうがリーズナブル。

現在は中国産が主流で通気性が高く丈夫なところが魅力ですよ!


☟お電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで


☟「カゴバッグ」はこちらから☟

おすすめかごバッグ

LOEWE 337.02BS93

 

LOEWE A563.S30.X09

 

PRADA  1BG155

SAINTLAURENT 579518 パニエ

最後に

春夏は春夏のアイテム、秋冬は秋冬のアイテムを・・・

しっかりとり入れて季節を感じたいですね!!

取り入れるだけでお洒落度もアップしますのでぜひお気に入りの一点がみつかるといいですね!

小物からですと取り入れやすいのでバッグは少し・・・という方はキーホルダーでもいいと思います。

その他ご相談もぜひお待ちしております。


☟お問い合わせはこちらから☟

おすすめ記事のご紹介

👇ぜひこちらもお読みくださいませ👇

【予算20万円以下】20代おすすめブランドバッグをご紹介【北名古屋】

ページトップへ戻る

MENU