質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

【緊急事態宣言】コロナウイルスの影響でお金が必要になっていませんか?質屋のメリットを知って賢く利用してください!【春日井】

みなさんこんにちは。

質屋かんてい局春日井店です。

コロナウイルスの影響が大きくなっていますね。

収入が減ったり、自粛で支出が増えたりと、お金が必要な方が増えていると思います。

そんなときにこそ、質屋を上手く利用してください。

かんてい局春日井店は通常通り営業しております。(※来店時にはマスクの着用をお願いしています。)

 

それでは、質屋のメリットとは?ご説明させて頂きます!

 

質屋の仕組みについてはこちらから↓

お問い合わせはこちらから↓

質屋のメリットとは?

①売りたくないけど、お金は必要

すぐにお金を作ろうとした場合、まず多くの方は身の回りのものを売って、お金を作ろうとすると思います。

でも大切な物だったり、給料日まで繋げれればよかったりと、売りたくないのが本音だと思います。

そんな時に質屋の『質預かり』を利用してください。その売ろうとしたお品物を担保に、お金を融資することが出来ます。後日、融資額と利息をお支払い頂ければ、お品物をお返しいたします。

②長い期日

質屋以外からお金を借りる場合、早ければ当月から、遅くとも翌月から支払いをスタートしなければならないと思います。

しかし質屋は融資開始日から丸3ヶ月の猶予があります。すなわち、3か月間は1円もお支払い頂かなくて大丈夫です。

但し、お預入れ日質料は発生します。

例)30,000円の場合は1ヶ月8%になり2,400円が1ヶ月の質料です。

日割りは行っておりませんので、その日、または翌日に商品をお戻しになられても1ヶ月分の質料がかかりますのご注意ください。

なので、3ヶ月後の期日までに返却(融資額+利息の支払い)か、延長(利息の支払い)をご選択いただき、ご来店頂ければ大丈夫です。

もちろん3ヶ月経って、やっぱり不要だと思えば、そのまま流す(支払いなし)ことも選択できます。※その場合は、お品物をお返し出来なくなります。

③催促(取り立て)がない

お金を借りるときに心配になるのが、返せるかどうかという事を考える人もいるとも思います。ドラマや漫画とかだと、家にまで取り立てにくるシーンをよく見ます。そういった方は闇金業者(ブラック・グレーな業者)ですが、取り立てにはそんなイメージがあると思います。

しかし質屋ならそんな心配はありません。期日が過ぎたら自動的にお品物が流れ、質契約は終了します。注意点としては、お金を返さなくても良くなる代わりに、お品物をお返し出来なくなります。

④審査なし・即日現金融資

質屋にはお客様の審査は一切ありません。お品物の価値に融資するからです。またその場で、現金で融資します。最速5分ほどで融資が出来ます。※初回来店時、高額商品、複数点の場合は、お時間を頂戴しております。

⑤履歴が残りません。

貸金業からお金を借りると、お金を借りた履歴が残ります。それを嫌がる方は多いと思います。なにせ、コロナウイルスの影響がなければ借りる必要が無かったのに…と思われていると思います。そんな方は質屋を利用してください。質屋でどれだけお金を借りても、履歴には残りません。

最後に

最後までお読みいただき、有難うございました。

急にこのような事態になり、融資を受けに来店される方も少なくありません。中古市場で価値があるお品物でしたら、どなたにでも融資可能です。

 

ご不明な点はお気軽にご相談ください。金額の相談だけでも大丈夫です。査定にお金は頂いておりません。

 

お電話での相談も受け付けております。↓

 

外出自粛中にオススメのかんてい局公式YouTubeチャンネルです!

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/

チャンネル登録もして頂けると嬉しいです!

ページトップへ戻る

MENU