質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【12月の誕生石と意味は何?】タンザナイト以外の宝石もある?【北名古屋】

出典:https://bizoux.jp/pages/tanzanite

誕生石とはどのようなものかご存知でしょうか?

誕生石とは1月~12月までの月に割り当てられた宝石のことで、自分の生まれ月の誕生石を身につけると守られたり、助けられたりとお守りのような効果があると広く信じられています。

今回は『12月』の誕生石タンザナイトなどについて詳しくご紹介していきます。

「誕生石だからどんな意味があるの?」

「タンザナイト以外にも種類がある?」

など疑問に答えていきます。

 

この記事では、

・12月の誕生石について知りたい方

・タンザナイトについて知りたい方

・誕生石ジュエリーに興味がある方

におすすめの記事となっております。

 

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

12月の誕生石①【タンザナイト】

 

12月の誕生石のひとつ、タンザナイトは紫がかった青色が美しい宝石です。

現在採掘できる場所も残りわずかということで、ダイヤモンドよりも希少性が高いと言えます。

タンザナイトの正式名称は『ブルーゾイサイト』といい、ティファニーが名付け親であることも有名ですね。

また、強い多色性を持っているため見る角度などによって青色~紫色の色を楽しめる宝石で、中にはバイカラーのタンザナイトも存在することから注目、人気をあつめています。

☟「タンザナイトのジュエリー一覧」はこちら☟

タンザナイトの石言葉

【希望】

【神秘】

【高貴】

【知性】

【冷静】

【誇り高き人物】

などです。

☟「タンザナイトのジュエリー一覧」はこちら☟

タンザナイトが持つ意味

パープルを含んだ透き通った青色をしているタンザナイト。

精神性と知性を象徴しており、物事を落ち着いて冷静にとらえて思いやりを持って行動することが出来るよう支えてくれるパワーストーンと言われています。

多色性を持っていて「夕暮れ時の空色」と例えられるタンザナイトは将来の可能性・創造性を示し持っている人に良い発想などを与えてくれます。

ヨーロッパのケルト民族の間では、不思議な色相をしているタンザナイトを魔力を持った石として儀式に使用されてきたという話もあります。

自己肯定感を上げ、成功するよう導いてくれる効果を期待できます✨

 

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

タンザナイトが持つ効果・効能

●知性を高めてくれる

●自己啓発を促す効果がある

●ひらめき、発想力を与えてくれる

●精神を安定させてくれる

●心身の健康を守る

●困難を乗り越えられる

など

☟「ノーブランドアクセサリー一覧」はこちら☟

タンザナイトがおすすめな方

●大きな転機を迎える人

●日々のもやもや、ストレスから解放されたい人

●重要な選択をする必要がある人

●緊張を和らげたい人

●人間関係を円滑に進めたい人

●新しい関係、出会いを長続きさせたい人

など

☟かんたん!画像を送るだけ!メール査定はこちら☟

貴金属査定フォーム

12月の誕生石は一つじゃない!

①ターコイズ

ターコイズは「神が宿る石」として危険な事、邪悪な出来事などから守ってくれるとされており、持ち主に何か危険などが 訪れると、石が欠けたり変色してしまったりすると言われています。

<宝石言葉>

成功 反映 旅の安全 強運 解放

<オススメな人>

●災いから身を守りたい人

●旅のお守りとして

●夢や目標に立ち向かう勇気のため

●逆境を好転させたい人

●周りに気を使いすぎてしまう人

など

☟「ターコイズアクセサリー一覧」はこちら☟

②ラピスラズリ

古い時代から、魔除け・お守りとして使われていたラピスラズリ。

邪気を跳ねのけるパワーがあると言われ、外部はもちろんのこと自分自身の内面の邪な考えなども払ってくれる言います。

間違った判断をしそうなとき、目先の結果にこだわることなく正しく持ち主を導いてくれます。

<宝石言葉>

成功 幸運 高潔 真実 健康 尊厳

<オススメな人>

●幸運を呼び込みたい人

●判断力を高めていきたい人

●肌が美しくなりたい人

●ネガティブを追い払いたい人

●不運が続いている

●お守り石が欲しい人

●正しい道に導いてほしい人

など

☟かんたん!画像を送るだけ!メール査定はこちら☟

貴金属査定フォーム

☟「ノーブランドアクセサリー一覧」はこちら☟

③ジルコン

1958年に制定された日本の誕生石ジルコン。

63年ぶりに新しく誕生日石が追加された石の一つです。

ジルコンには、生命や行動力を高めてくれ、人生の成功・幸せを高めてくれる効果があると言われます。「平和の石」と呼ばれることもあり、心を落ち着かせてくれる効果もあります。

<宝石言葉>

平和 行動力 生命力 永遠

<オススメな人>

●成功をつかむ機会が多くしたい人

●無限の行動力・生命力を得たい人

など

☟「ジルコンアクセサリー一覧」はこちら☟

【12月誕生石】ジュエリーをご紹介

ご紹介した12月の誕生石を使ったジュエリーをいくつかご紹介します。

欲しい誕生石がある方や、プレゼント用などにも気になった方は、『オンラインストア』へどうぞ♪

K14WG【14金ホワイトゴールド】ターコイズピアス c22-6230

※小牧店にて販売中

Pt900【プラチナ900】K18【18金】タンザナイト/ダイヤモンドリング n22-2556

※北名古屋にて販売中

K18【18金】タンザナイト1.34/D0.09ctリング 11号 a22-7622

※茜部店にて販売中

最後に

今回は12月の誕生石についていくつかご紹介致しました。

いかがでしたでしょうか?

もしかすると自分に合った宝石を身に付ける事で、良い結果が得られるかもしれませんよ。

最後までご覧いただきありがとうございました♪🐯

☟下記の記事も是非ご覧くださいませ☟

【3月の誕生石と意味は何?】アクアマリン以外の宝石もあるの?【北名古屋】

【誕生日石って何?】5月はエメラルド・ヒスイ以外にもあるの?【北名古屋】

【6月の誕生石一覧と意味】新しく追加されたアレキサンドライトとそれ以外の宝石はなに?【北名古屋】

【7月の誕生石と意味は何?】ルビー以外の宝石も【北名古屋】

【8月の誕生石と意味は何?】ペリドット以外の宝石もあるの?【北名古屋】

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

ページトップへ戻る

MENU