質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【20代必見】ロレックス オイスターパーペチュアルをすすめる5つの理由と私的おすすめモデル3選。【茜部】

こんにちは。

かんてい局茜部店です!

年々、高額になっていくロレックス。

特にスポーツモデルは定価を容易に超え、なかなか手が出しにくい金額になってきております。

「でも1本はもっておきたい…。」

「高性能な時計が欲しい…。」

と思っている方も少なからずいるかと思います。

キャリアがついてきて、貰える給料も多くなってくる30代・40代とは違い、20代は新入社員やキャリアもまだまだで、貰える給料もそこまで多くは無いかと思います。

「でも最初はロレックスがいい!」

「なんとしても持ちたい!」

という方におすすめするのが「オイスターパーペチュアル」です!

今回は、なぜ20代の方におすすめするのか、ご説明します!

このブログでは、

・オイスターパーペチュアルを求められている方

・手ごろな金額で高品質の時計を求められている方

・ファーストウォッチを求められている方

に是非読んでいただきたいブログとなっております。

どうぞ最後までお付き合いください!

【↓↓↓YOUTUBEでも紹介しております!ぜひともご覧になってください↓↓↓】

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

おすすめする5つの理由解説

①比較的安価に購入が出来る

「エクスプローラー」や「サブマリーナー」などの定番スポーツモデルは定価を超えており、昔のモデルでもそれは変わりません。

おおよそ100万円近い金額をいきなり買うのは勇気がいる買い物になります。

ですが、オイスターパーペチュアルであればレディースであれば30万円台から、メンズであれば40万円程から購入可能となっておりますので、ファーストウォッチにもおすすめできます。

どちらも高額品にはなりますが、ロレックスの中では比較的安価に手に入れることが出来ますので、「ロレックスを1本でも持ちたい」方にもおすすめできます。

直接のお問合せは👇

 

ただし…

中には非常に高価に取引されているオイスターパーペチュアルも存在します。

2020年に新作として発表されたオイスターパーペチュアルの中でも文字盤の色に特徴のあるモデルは軒並み、定価よりも高くついております。

自身の好みを最優先すると予想よりも高くなる場合はございますので、注意が必要です。

【↓↓↓↓↓ロレックス・オイスターパーペチュアルの在庫はコチラから!↓↓↓↓↓】

②ロレックスの性能を確かめられる

一概に、「ロレックスの時計は良い!」と聞いても「百聞は一見に如かず」です!

実際に手に取って、使ってみなければ分かりません!

ですが、ロレックスはどれも高くてなかなか手が出にくいものです。

先程の内容も含め、オイスターパーペチュアルであれば手に届きやすい価格帯で、5桁ほどのモデルであれば、性能を十分に確かめることが出来ます!

ただ、中古で買われる場合は、「メンテナンスをしてあるか」を確認してください!

メンテナンスをしてなければ、性能を確かめることが出来ない可能性が御座います!

正確な時を刻む時計を選びましょう!

③豊富なサイズ・文字盤カラー展開

オイスターパーペチュアルには、

・レディースサイズ:24,26,28mm

・ボーイズサイズ:31,33,34mm

・メンズサイズ:36,39,41mm

の全9サイズの展開があります。

HPに掲載されている現行モデルのサイズは、「28,31,34,36,41mm」の5種類となっており、その他のサイズは廃盤となっております。

これだけサイズ展開しているモデルは多くありませんので、自分の腕のサイズに合ったモデルをお選び頂けます。

ですが、文字盤は全カラー統一ではありません!

例えば、36mmにはピンク文字盤がありますが、41mmにはピンク文字盤はありません!

豊富なカラー展開はありますが、サイズによっては無い色もありますので、ご注意ください!

④リセールバリューの高さ

冒頭でも説明しましたように、ロレックスは年々価格が高騰しております。

それはスポーツモデルに限らず、オイスターパーペチュアルにも言えることです!

今買ったモデルが、数年後には買った金額以上に売れることもざらにあります。

いつかセカンドモデルを買おうと思った時に、次のモデルの足しにするときに、大いなる貢献をする可能性はあります!

そういった意味でも非常にお勧めできます!

⑤ペアウォッチにもおすすめ!

豊富なサイズ展開があることから「ペアウォッチ」にもおすすめできます!

女性であれば「26~28mm」を、男性であれば「36~41mm」を選び、色も合わせたりして楽しみましょう!

またしっかりメンテナンスをすれば、一生物として残すこともできます。

記念品やメモリアル品として、ペアで持ちましょう!

直接のお問合せは👇

 

私のおすすめモデル3選

①Ref.126000 オイスターパーペチュアル

型番:126000

品名:オイスターパーペチュアル(現行)

材質:ステンレススチール

ケースサイズ:36mm

防水性:100m防水

キャリバー:Cal3230(70時間パワーリザーブ)

参考定価:\618,200(2021年12月現在)

2021年12月現在で、ロレックスで販売されている現行モデルです!

今までのモデルと比べ「約70時間パワーリザーブ」のおかげで、フル巻きで約3日間動きます!

ということは、土日がお休みで時計をしていなくてもある程度巻いてあれば、月曜日になっても動いております!

今回紹介しておりますのは「ブライトブルー文字盤」のモデルとなっており、ビジネスシーンにもお勧めできる色合いとなっております。

現在、中古では「92~95万円」と定価よりかなりの高額となっております。

正規店で購入できればそれに越したことはありませんが、普段使いもしやすい最新モデルですので、是非とも手に入れたいモデルです!

直接のお問合せは👇

 

②Ref.15000 オイスターパーペチュアルデイト

型番:15000

品名:オイスターパーペチュアルデイト(廃盤)

材質:ステンレススチール

ケースサイズ:34mm

防水性:100m防水

キャリバー:Cal3035(48時間パワーリザーブ)

参考定価:\275,000(当時の定価+TAX10%)

オイスターパーペチュアルに日付機能が追加された「オイスターパーペチュアルデイト」。

日付機能が追加されたことによって、より普段使いしやすい仕様となっております。

ケース径が34mmと小柄~標準な方にオススメできるサイズ感となっております。

中古の価格帯としては「40万~50万円」を推移しております。

現在は廃盤となっているため、正規店で手に入れることは難しいですが、ファーストウォッチとしては十二分に性能を発揮してくれると思います。

直接のお問合せは👇

 

③Ref.76080 オイスターパーペチュアル

型番:76080

品名:オイスターパーペチュアル(廃盤)

材質:ステンレススチール

ケースサイズ:24mm

防水性:100m防水

キャリバー:Cal2230(48時間パワーリザーブ)

参考定価:\396,000(当時の定価+TAX10%)

レディースタイプのオイスターパーペチュアルです。

ケースサイズが24mmと現行には無いサイズ感で、さりげなく着けたい人にオススメです!

さりげなく使えるため、ビジネスシーンにもおすすめです!

メンズ・ボーイズでも同じ配色のモデルがありますので、ペアウォッチとしてもおすすめです!

買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!👇

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたか?

ロレックスの性能を確かめるには、シンプルなオイスターパーペチュアルが一番だと思います!

他のモデルと比べても買いやすいので、私がおすすめしたモデルも含めて、検討してみてはいかがでしょうか?

購入の際にご相談や下取りのご連絡もお待ちしております。

皆様によりよい時計の巡り合わせがあることを願っております!

直接のお問合せは👇

 

【↓↓↓↓↓ロレックス販売オンラインショップはコチラから!↓↓↓↓↓】

ページトップへ戻る

MENU