本日もかんてい局のブログをご覧頂きありがとうございます。
この記事は実際に私たち質屋の鑑定士が実際に買取したお品の事や販売している商品のお値打ち情報などを発信しているブログになります。
本日はIWC(インターナショナルウォッチカンパニー)のアクアタイマーオートマチック2000について調べたことをお伝え致します。
同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなども鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。
かんてい局のお値打ち販売サイトも是非ご覧下さい。
IWC以外にも魅力的なお品がお値打ち価格で揃っています(^^♪
👇クリック👇クリック👇
本日のご紹介商品:IWC アクアタイマーのご紹介
ブランド:IWC【アイダブルシー/インターナショナルウォッチカンパニー】
型番:IW356802
商品名:アクアタイマーオートマチック2000
サイズ:44mm
素材:SS(ステンレススチール)×ラバーベルト
防水性能:2000m
ムーブメント:自動巻き
付属品:箱/ギャランティーカード/修理明細
こちらの商品以外でも査定に関することや取扱商品についてなどお気軽にお問い合わせ下さい。
IWCについて
IWCについて少しお話をさせて頂きます。
アイダブルシーはインターナショナルウォッチカンパニーの頭文字をとって名付けられました。
1868年にスイスのシャフハウゼンで創業しました。
スイス高級時計といえば、スイスのジュネーブが有名ですが、創業者は”フロレンタイン・アリオスト・ジョーンズ”はシャフハウゼンにて創業しました。
これはライン川の水力発電と鉄道に目を付けこの地で創業しました。
アクアタイマー2000について
IWCといえば、ポルトギーゼやマークシリーズが有名ですが本日ご紹介するアクアタイマーは本格ダイバーウォッチとして実用性を兼ねた人気モデルとなっています。
1967年に初代アクアタイマーは発売されましたが、当初は20気圧(200m)防水として発表されました。
当時はダイビングブームということもあり防水機能と回転式のインナーベゼルを搭載したブームに乗った即席のモデルだったようです。
1982年にはインナーベゼルではないアウターべゼルの「オーシャン2000」を発表を機にIWCのダイバーズウォッチは進化していきます。
その後1998年に発表したGSTアクアタイマーで本日ご紹介のアクアタイマー2000の原型が出来きました。
オーシャン2000同様のアウターベゼルにしオーシャン2000同様のケース構造「スーパーコンプレッサーケース」を採用したGSTアクアタイマーは大ヒットとなりました。
腕にしてみたら
2000mの防水性能があるため厚みが気になりますが、発売当時の2011年にはデカ厚ブームでしたのでこの厚みと大きさに人気がありました。
今でもその存在感は抜群でインナーベゼルのカラーがお洒落に見えます。
IWCの主力モデル
アクアタイマー以外のIWCの主力モデルをご紹介いたします。
こちらのご紹介の商品は当店のオンラインショップからご購入可能です。
気になる商品は「商品の購入はコチラ」をクリックorタップして下さい。
ポルトギーゼ
型番:IW371417
商品名:ポルトギーゼクロノ
型番:IW500710
商品名:ポルトギーゼ7デイズ
マークシリーズ
型番:IW325505
商品名:スピットファイア マーク16
型番:IW325322
商品名:スピットファイア マーク15
最後に
弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。
こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。
下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。
セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。
クリック↓↓↓↓↓クリック