質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【IWC】人気ダイバーズウォッチ「アクアタイマー」の3つの魅力!【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日もかんてい局のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は「IWC」の「IW376803/アクアタイマー」を紹介します!

かんてい局細畑店に入荷した「アクアタイマー」の3つの魅力をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

本日のブログは、以下のような方にお読み頂けると幸いです。

・腕時計に興味のある方

・IWCに興味がある方

・ダイバーズウオッチに興味がある方

・べルト交換が楽しめる時計をお探しの方


かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が多くございます!

以下のかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

「IWCとは?」

IWCは1868年にスイスで創業した老舗時計メーカーです。

正式な企業名は「International Watch Company(インターナショナルウォッチカンパニー)」であり、その頭文字(I,W,C)を取ってブランド名としています。

創業者のジョーンズはアメリカ人であり、英語表記のブランド名もこれに由来しています。

当時、ジョーンズは一人の時計技師で全ての工程を完成させる製造法に変わり、時計技師を工程ごとに分ける分業制を採用しました。

これによりIWCは生産力・技術力を向上させ、今なお進化し続ける腕時計ブランドとして知られています。

高級時計ブランドですがダイヤ等の宝飾品を腕時計に組み込むことはなく、派手さはほとんど感じられません。

しかし、その分時計づくりに真摯に取り組んでおり、これまでに製造したすべての腕時計の修理対応が可能です。

IWCは「進化し続ける製品」「永久修理」の2点より、現在も世界中の時計好きから支持を得ています。

「アクアタイマー」とは?

アクアタイマーはIWCを代表するダイバーズウォッチシリーズの1つです。

1960年代に米国でマリンスポーツの人気が高まり、本格的な防水機能を備えた時計が求められたことをきっかけに製作されました。

当時は現代のダイバーズウォッチに一般的な逆回転防止ベゼルではなく、リューズで操作するベゼルを採用していました。

↓初代アクアタイマー「812AD」↓

出典:https://www.webchronos.net/wp-content/uploads/2020/06/1st.jpg

今回ご紹介する「IW376803/アクアタイマー」は上記の初代アクアタイマーのデザインを現代的にアレンジしたものです。

2021年11月現行モデルであり、初代のデザインを踏襲した渋い腕時計です。

商品詳細:「IW376803/アクアタイマー」

ブランド:IWC【インターナショナルウォッチカンパニー】

型番:IW376803

商品名:アクアタイマー クロノグラフ

ケースサイズ:44mm

素材:ステンレススチール/ラバー

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.79320

防水性能:300M

パワーリザーブ:約44時間


お問い合わせはこちらをタップ

「IW376803/アクアタイマー」の3つの魅力

かんてい局細畑店の実機を用いて「IW376803/アクアタイマー」の魅力をご紹介します!

①クロノグラフ搭載のダイバーズウォッチ

②回転式インナーベゼル

③ブレスレットクイック交換システム

ポイントは上記3つになります!

①クロノグラフ搭載のダイバーズウォッチ

1つ目の魅力はクロノグラフ搭載のダイバーズウォッチだという点です。

一般的なダイバーズウォッチは視認性を重視するがゆえにシンプルな3針タイプの物が多いです。

しかし、今回のアクアタイマーにはクロノグラフがデザインされており、都会的でお洒落な印象に仕上がっています。

さらに、300M防水というダイバーズウォッチ本来の高い防水性能も備えられています。

水回りの仕事での着用やマリンスポーツの際にもお使い頂けます。

ダイバーズウォッチのためケースサイズが44mmでやや大きめではありますが、程よく存在感がある程度でスマートさも感じられます。

デザイン性の高いクロノグラフ高機能なダイバーズウオッチの良いとこ取りの腕時計です!

↓クロノグラフ搭載のダイバーズウォッチをチェック↓

②回転式インナーベゼル

2つ目の魅力はアクアタイマー独自のベゼルです。

回転式インナーベゼル」と呼ばれるデザインが採用されており、ベゼルの数値表示板がガラス内(文字盤の外周)に配置されています。

これによりベゼルの数値表示板に傷が付かないため、長く使用しても時計のデザイン性が損なわれません。

また、針と数値表示の距離が近くなるため視認性も優れています

回転式インナーベゼルはダイバーへの安全面も配慮されており、逆回転防止機構が備わっています。

ダイバーズウォッチ本来の機能を備えつつ、かつ珍しいデザインが欲しい方には特におすすめの腕時計です!


かんてい局では遠方の方からの買取査定も行っております。

簡単メール査定で金額を聞いたら宅配買取をご依頼頂ければ全国どこからでもかんてい局をご利用頂けます。

③ブレスレットクイック交換システム

今回のアクアタイマーにはIWCが特許取得をした「ブレスレットクイック交換システム」が採用されています。

工具を何も使うことなく、素早く簡単にブレスレットを交換することが可能です。

このシステムを体感するためには、別デザインのブレスレットを購入する必要があります。

しかし、今回細畑店に入荷したアクアタイマーには交換用のステンレスブレスが付属しています!

なんと腕時計1本分のお値段で2つのパターンが楽しめます!

↓ラバーブレス仕様↓

出典:https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/aquatimer/iw376803-aquatimer-chronograph.html

↓ステンレスブレス仕様↓

出典:https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/aquatimer/iw376804-aquatimer-chronograph.html

みなさんはどちらがお好みでしょうか??

個人的にはカジュアルなシーンにはラバーブレスビジネスシーンにはステンレスブレスにするとカッコイイと感じます!

価格

オンライン価格:509,800円 で購入可能です。

商品状態は『 USED-SA【9】

オーバーホール済みであり、精度も日差+8秒~+9秒と安定しています!

↓商品の購入はこちらをタップ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はの魅力についてご紹介させて頂きました。

ポイントは

①クロノグラフ搭載のダイバーズウォッチ

②回転式インナーベゼル

③ブレスレットクイック交換システム

の3点です!

老舗時計メーカーIWCの代表モデル「アクアタイマー」です。

人と被りにくく、時計好きからの支持を集めるマニアックなダイバーズウォッチでもあります。

少しでも気になる方はお早めにお問い合わせ下さい!

今回のブログが腕時計購入の際に少しでも参考にして頂けると幸いです!


お問い合わせはこちらをタップ

最後に

かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU