質屋ブログのお知らせ
お金が足りない!でも売りたくない!?そんな方にぴったりの「質預かり」について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】
皆様こんにちは!!
かんてい局細畑店です(*’▽’)
今回はタイトルにあります「お金が足りないけど、売るのはもったいない・・・」と思っている方にぴったりのシステム、「質預かり」のシステムについてご案内させて頂きます。
質預かりとは
昔ながらの「質屋」のイメージは、熟練の50代~60代の鑑定士が虫眼鏡やルーペを持って骨董品や宝石等を見て価値を見定め、その価値に見合う金額を提示、そしてその持ってきた品を担保にしてお金を借りる・・・そういうイメージが多いと思います。
実はほとんどそれと変わらなくて、「持ってきたものを預ける代わりにお金をもらい、もし期限内に返金がでなければ品物が流れる」というシステムなんです。
金融機関や消費者金融とは違い、質屋には取り立てや審査がありませんし、まさに文字通り「即日融資」が可能なサービスです。
不要なものであれば買取で良いと思いますが、中には手放したくない必要なもの、愛着があるもの、物には様々な思い入れがある場合がありますね。
給料日前やちょっと旅行代が欲しい、また盆や正月休みでお金が下せないと言った方、手軽にその日で借りられる「質屋」のシステムを是非ご利用ください。
そんな「質屋」で気になる、「換金率が高い商品」について、少しお話をさせて頂きます。
換金率の高い商品
市場での価値があるものであればどのような商品でも値段を見させてもらいますが、その中でも「換金率の高い商品」があります。
いくら買った定価が高い商品でも、いざ質屋に持っていくとあまり金額がつかなかったりする物もありますよね。
では、どのような商品が高く値段が見やすいのか?解説していきたいと思います。
金(Gold)
最近、ネットニュースやテレビ等で取り上げられている、「金の高騰」についてです。
去年より金の高騰ぶりは凄まじく、特に上がり幅が大きい時は1日でグラム単位100円以上上がる事もあります。
100万円の買取ですとたった1日で単純計算で1万円上がる事になります。
それほどまでに資産価値が高くなってきた金、今後もまだまだ上がる見込みがありそうですね。
ネックレスやリングなど、身につけるものであれば持ち運びも楽で、多くの金額を借りる事ができます。
また、今後も上がる可能性が高いということで、今売るのではなく、一度質に預けて、相場が上がってきたら戻す、というのも良いですね。
ロレックス(ROLEX)
続いて高級時計ブランドの王道「ロレックス」です。
ロレックスの相場高騰もすさまじく、メンズスポーツモデルは特に2017年~現在にかけて高いものですと2倍~3倍以上の値が上がっているモデルもございます。
ロレックスは高級時計ですが労働者の為の時計と言われており、メンテナンスのしやすさ、費用の安さ、保証、実用性、デザイン、どれを取っても圧倒的に群を抜いています。
その圧倒的なブランド力から、様々なユーザーから愛されており、あまりにも需要が多いため相場高騰の要因になっていると考えられます。
そのため、質預かりでロレックスをお持ちされる方は多いです。
質預かりは、常にMAXの金額を借りなくても、必要金額だけ選んで頂く事はもちろん可能ですが、できるだけ多くの金額を一度に借りたい方はロレックスが向いています。
仮に不具合があったり壊れていたりしても、ロレックスであれば値段がつく事があります。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
続いて、こちらも老舗の一流ブランド「ルイ・ヴィトン」です。
ルイ・ヴィトンの凄い所は、一度人気が無く廃盤になり相場が下がってしまったものが数年経って再び人気が上昇し、相場が上がるという変動的な人気がある所です。
ルイ・ヴィトンはアウトレットに進出せず、平行品等でもほとんど値引される事なく販売しています。
常に定価販売していても、買い手が全くいなくならない所が、相場が安定している所以です。
そんなルイ・ヴィトンは中古相場でも他ブランドより高い水準を保っており、特に市場での数が少ないモデルは、美品であれば当時の定価より高く売っているものもあります。
また、使い古して状態が悪いものでも、ルイ・ヴィトンであれば値段がつく事はあります。
定価はどれも高い商品ですが、換金率も非常に高いブランドですので、もし質に出してみようか考えられている方は是非一度ご相談ください。
最後に
さて、今回は「質預かり」における、換金率が高いブランドや商材についてご案内させて頂きました。
もちろん、この他にも値段がつくものであれば様々なものを取り扱いさせて頂いております。
当店は年中無休で営業しておりますので、何か困った事などございましたら、是非当店のスタッフに一度ご相談ください!
皆様のご来店を心待ちしております。