質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

カンパノラはダサくない!!選ぶときに後悔しないカンパノラの魅力を解説!!【小牧】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局小牧店です!!

本日はカンパノラの購入を検討している方に向けて、カンパノラの魅力を紹介します!!

流通数が少ないので「カンパノラってダサいの?どうなの?」と聞かれることがあります。

「カンパノラ」を知っている方自体なかなかの時計通だと感じますが、そういった方々にもカンパノラの魅力が伝わるよう、紹介します!!

今回の記事はこんな方におすすめ

・カンパノラの購入を検討している

・カンパノラが欲しいけどなんのモデルを選べば良いか悩んでいる

カンパノラはダサくありません!!

結論から言うと、カンパノラはダサくありません!!

他の腕時計とは一線を画したデザインが特徴の魅力的な腕時計です。

カンパノラの高いデザイン性に魅了され、長くご愛用している方も非常に多いです。

 

持っている方が少ないので「定番の人気モデルではないのでは・・・。」と考えられる方もいますが、裏を返せば「人と被らない」というメリットがあります。

「腕時計はとにかくシンプルな方が良い」という方より「遊び心のある腕時計が好き・オシャレなモデルが好き」という方には特におすすめします。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

カンパノラの3つの魅力

具体的にカンパノラにはどのような魅力があるのか、3つに分けて紹介します。

①デザインコンセプト「宙空の美」

写真引用元:カンパノラ 公式HP

まずカンパノラのデザインコンセプトは「宙空の美」です。

腕時計という小さなガラス盤の中に無限の宇宙を閉じ込めるというコンセプトで作られており、カンパノラの腕時計はどのモデルも宇宙の美しさを感じさせてくれます。

「文字盤に宇宙を閉じ込める」という発想が素敵ですね。

 

代表的なシリーズは「コスモサイン」

星雲や月齢・星座が文字盤に描かれており、リアルタイムで変化する非常に美しい時計です。

「カンパノラ」がどういうものか、全てを体現した腕時計だと言えます。

星座をモチーフにした腕時計は他にもありますが、やはり代表的なモデルといえば「カンパノラ」だと感じます。

②手間がかからない

カンパノラは電池式の腕時計が多く、電池寿命は約3年です。

ムーンフェイズなどの複雑機構は一度止まってしまうと調整が困難ですが、電池式の場合は放っておいても稼働し続けるので、電池がある限り調整の必要はありません。

 

電池が切れてしまった場合も、電池交換の際に現在の状態と合うようにセットしてもらえるので、手間がかからないという大きなメリットがあります。

 

高額モデルになると機械式のモデルも存在します。

機械式の場合、毎日使っていれば止まる心配はありません。

もし使わない場合は毎日、寝る前にリューズを手で回していただければOKです。

 

万が一止まってしまった場合、メーカーにお問い合わせいただくか、ブティックに調整依頼を行うことをおすすめします。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

③価格の安さ

先ほどご紹介した「コスモサイン」の場合、新品定価は約30万円前後です。

複雑機構を搭載した腕時計は何百万円と非常に高額な価格になることも少なくありません。

 

その点、カンパノラは複雑機構を搭載していながら、30~40万円台で販売しているモデルがほとんど。

もちろん十分高いですが、何百万円もするような超高額モデルと比べれば幾分か手を出しやすくなります。

 

また中古であれば、さらに安く購入することが可能です!!

カンパノラの場合モデルにもよりますが、中古であれば10万円前後から販売されているモデルもあります。

カンパノラの人気モデル

カンパノラのコレクションの中でも人気の高いモデルをご紹介します!!

①コスモサイン コレクション

カンパノラの腕時計で最も高い人気を集めているのが「コスモサインコレクション」です。

宇宙をモチーフにした腕時計は多くありますが、安っぽく見えない高級感と、多機能による実用性を兼ね備えている傑作モデル。

電池式でコストを抑えることで、購入しやすい価格となっていることもポイントです。

 

このモデルに一目ぼれし、その場で店頭でご購入されるという方も過去にいらっしゃいました。安い買い物ではないのでなかなか難しいことですが、それだけの魅力が詰まったモデルだと感じますね。

②エコドライブ コレクション

シチズンの技術を用いて作られたのが「エコドライブコレクション」です。

日付・曜日・月・月齢が表示されている多機能モデル。

12時位置のサブダイヤルは太陽の光がイメージされており、コスモサインとは別のアプローチで宇宙を表現しています。

電池交換の必要もありませんので手間いらず。忙しい方にはこのコレクションがおすすめです。

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

③コンプリケーション コレクション

 

複雑機構を搭載し、多機能の粋を集めてモデルが「コンプリケーションコレクション」です。

パーペチュアルカレンダー、ミニッツリピーター、ムーンフェイズなどの複雑機構を搭載しており、カンパノラで唯一トノー型(縦長のケース)が販売されているモデルでもあります。

他モデルと比較しても若干値段が上がりますが、それに見合った満足感を得られるモデルです。

かんてい局で取り扱っているカンパノラモデル

写真引用元:カンパノラ 公式HP

先ほど少し紹介しましたが、中古でもキレイなモデルは多数存在します。

かんてい局では買取させて頂いた後に、時計の清掃や整備を行わせて頂き、新品同様の状態にして販売を行っています。

 

上記でおすすめしているモデルも販売しています。

より安く、お得にカンパノラを購入したいと考えられる方はぜひ下記バナーをタップしてください!!

 

☟カンパノラの一覧はコチラ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

カンパノラは唯一無二のデザイン性から、人気を博しているモデルです。

定番という訳ではありませんが、それだけに他の人と被ることがありません。

ぜひ、お気に入りのカンパノラを見つけてご愛用してください!!使えば使うほど、手放せなくなります!!

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

ページトップへ戻る

MENU