質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

エルメス・グッチ【シルバーリング】 お手入れ方法とメンテナンス【大垣】

エルメスやグッチなどのハイブランドのシルバーリングは、気兼ねなく上品にお洒落を楽しみたいときには最適なアイテムです。

しかしシルバー製品は、時間が経つにつれて「変色」したり「くすみ」が出てきてしまいます。

 

この記事は、

・くすんでしまったシルバーリングをお持ちの方

・傷がついてしまったシルバーリングをキレイにしたい方

にお勧めする記事となっております。

 

お電話でのお問い合わせでしたら

大垣店:0584-74-7235まで

ハイブランドのシルバーリング

アクセサリーの中でも常に身に着けていることの多い「指輪/リング」

やはり、シルバーリングは黒ずみやすく傷付きやすいですよね。

傷ついた指輪の輝きを取り戻す方法!

かんてい局大垣店では、そんなシルバーリングの輝きを取り戻すための「超音波洗浄」や「磨き直し」を行っております。

超音波洗浄

指輪は使用すると、汗や皮脂による汚れが付着します。

かんてい局では、そんな汚れを取るために「超音波洗浄」によるクリーニングを行っております。

ものの数分で汚れもくすみも綺麗になりますよ!

かんてい局大垣店ではブレスレットの超音波洗浄を550円(税込)で承っております!

【※クリーニングは素材や状態によってお断りする場合がございます。】

磨き上げ

日常生活の中でできてしまった「小傷」や「へこみ」は研磨することで綺麗にすることができます。

おうちでも、研磨剤の入ったクロスを使用することで、指輪を磨くことは可能ですが、素材やデザインによってはかえってダメージを与えてしまう場合がございます。

かんてい局では専門の業者での仕上げ磨きを行っております。

 

2~3週間ほどお日にちを頂きますが、見違えるほど輝きが戻ります!!

お値段は数千円~となりますが、サイズやデザインによっては金額が変わりますので、お気軽にお問い合わせください。

簡単に自宅でできるシルバーリングのお手入れ方法

毎日のお手入れなど、簡単に自宅でできるお手入れ方法をお伝えします。

シルバーリングは何で磨けばいいの?

シルバーリングをキレイに長持ちさせるなら、使い終わったら忘れずに「シルバークロス」で汚れを拭きましょう。

普段のお手入れならシルバークロスで軽く磨くだけで十分です。

重曹でのお手入れ方法

100円ショップやホームセンターなどで手に入る「重曹」でのお手入れもおすすめです。

重曹とアルミホイルがあれば黒ズミもキレイによみがえりますよ。

 

耐熱容器の中にアルミホイルを敷き、そのアルミホイルの中にシルバーリングを入れ重曹をかけます。シルバーリングがかぶるくらいの熱湯を注ぎ、お湯が冷めるのを待ってシルバーリングを水で洗い流し柔らかい布でふき取ります。

 

合わせて読みたいブログ
※シルバーアクセサリーを楽しもう!普段のお手入れ方法もご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】
※自粛で出来た時間を有効活用!!今やっておきたいアクセサリーのお手入れ!【シルバー編】【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はシルバーリングのお手入れについてお話しさせて頂きました。

 

・お店で→超音波洗浄

・お店で→磨き上げ

・ご自宅で→シルバークロス

・ご自宅で→重曹

どちらのお手入れ方法もアイテムに合わせて使い分けて頂くといいかもしれませんね。

 

かんてい局大垣店ではシルバーアクセサリーだけでなく、金製品やプラチナ製品の修理も承っております。

ご自宅に気になるお品がございましたら、ぜひかんてい局大垣店にご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU