質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

カード一枚で査定金額がここまで変わる!PRADAのギャランティカードについて!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さんこんにちは!本日はプラダのギャランティカードについてご紹介させて頂きます!

プラダというブランド名は皆様一度は聞いた事がおありだと思います。

プラダは1913年にイタリア・ミラノにて誕生したブランドです。当時から皮革製品を専門に取り扱っており、高品質な革を使用してイタリアの貴族たちから評判も良く、一気にイタリア王室御用達のブランドになりました。

しかし第二次世界大戦がはじまり上質な革を仕入れる事ができなくなるにつれ仕事が出来なくなり、その後数年にわたりブランドが低迷する事になります。

その後1978年に創業者の孫娘がオーナー兼デザイナーになり、復活を遂げている、というブランドです。

今回はそんなプラダのギャランティカードについてご紹介致します!

ギャランティカードとは!

①そもそもギャランティカードとは

各ブランドがその商品の品質を保証する意味合いで発行されているカードになります。

ブティックや正規代理店で購入した場合製品と一緒に付属されるものになり、買った店舗名や日付等が印字される場合が多いですね。

またブランドによっては製品の型番やシリアルナンバーといった詳細情報も記載されている物があります。

基本的にはこのギャランティカードがある事が本物の証明になります。

また普段ご自分で使用する分にはあってもなくても変わらないため、気持ちの部分や、ご購入される場合は信頼の部分で重要な意味を持ってきます。

②ギャランティカードがなくても大丈夫?

先の項目を読まれた方で、『私が持っている物にはギャランティカードがない!』と思われた方もいらっしゃるかと思います。

が、大丈夫です!ギャランティカードがないからと言っても偽物、という訳ではありません。

このカードはあくまでもブティック等の正規の店舗で購入された場合に付属し、印字されるものになりますので、並行輸入店等の場合はつかなかったり、ついていても印字がない場合が多いです。

だからといって偽物という訳ではありませんし、並行輸入店の場合そうしたサービスがない代わりに、通常のメーカー定価から割り引いて商品を販売しておりますので、安く購入したいという方にはそちらの方がオススメですね。

そもそもブランドによってはギャランティカードを発行していないブランドもあり、ヴィトンやエルメス等がそれにあたりますね。

③ギャランティカードの価値

通常使用する分にはなんの問題もありませんが、我々のような中古での売買ではこのカードは大きな意味を持って参ります!

なんといってもこのカードの有無で買取金額が数万円動く事もありますし、物によっては買取が出来ない!ということも有ります。

プラダの場合ですと有名なカナパトートというバッグがありますが、この場合状態にもよりますが、カードの有無で買取金額が1~2万円程度変わってきます。

カード単体で持っていても金額はつけられないのですが、やはり製品と一緒になる事で、その製品は本物、という証明になり次にご購入される方も安心できるという物です。

この安心の部分が中古市場では非常に大きな意味を持ち、腕時計等のギャランティカードの場合はそれ一枚で10万円以上の価値が変わる場合もあります!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

ギャランティカードとはプラダに限らず様々なブランドが発行しております。

買われたときにいらないなぁと思っていても、手放す時には大きな意味を持つのがこのギャランティカードです!

いらないと思っても、箱等に入れて大切に保管される事をオススメ致しますよ!
また、是非かんてい局に相談いただければお答えさせていただきますのでお気軽にお電話
下さい。

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU