質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

キーポルってサイズは何種類あるの?キーポルに新しいサイズが仲間入りした件について【茜部】

【2023.1.29追記】

みなさんこんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日はルイヴィトンの旅行用バッグ「キーポル」についてお話したいと思います。

・ルイヴィトンのバッグについて知りたい方

・キーポルについて知りたい方

・キーポルのバッグをお探しの方

に是非読んでいただきたい記事ですので最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

キーポルとは

1924年に誕生したキーポルは、ルイ・ヴィトンの定番的な旅行バッグです。

大型のスーツケースに折りたたんで収納できるソフトなボストンバッグとして考案され、「Tientout=すべてを収納する」というフランス語を名付けられましたが、

のちに「Keep all」(キープオール)という英語名に改名されました。

そして現在のキーポルになったというわけです。

キーポルは上記でも記載した通りスーツケースに折りたたんで収納できるよう、

柔らかいコットン素材を使用しているのが特徴です。

また、丸みを帯びたレザーハンドルには、ハンドルを固定するための「ポワニエ」や

紛失等に役立つネームタグがついているなど、長距離の移動や空港でバッグを預ける際に役立つ機能が備わっています。

1930年には、ショルダーストラップ付きの「バンドリエール」も発表されました。もちろんショルダーストラップは取り外し可能なので、シーンに応じて持ち方を変えられます。

キーポルが発表された当時は、自動車での移動が普及したころでした。

創業当時のルイヴィトンは旅行鞄専門店で、トランクケースを主に販売していましたがトランクケースと別に持ち歩ける、手軽に運べるバッグとしてキーポルが発表されたのです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

キーポルのサイズは何種類ある?

キーポルには今まで4種類のサイズが発売されています。

キーポル45

キーポルの中で一番小さいサイズです。

1~2泊の旅行や出張でも大活躍です。

また荷物の多い方は普段づかいとしてもお使い頂けると思います。

キーポル50

キーポル45よりも横幅が5センチサイズUPしました

優れた大容量が魅力です

たくさんの荷物をひとまとめにして出かけたいという方にもオススメのサイズです

茜部店では過去お持ち込みされた方で部活に使っているという方もいましたね。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

キーポル55

小ぶりなトランクよりもたくさんの荷物が収納できるサイズです!!

2~3泊の旅行にも対応します。

荷物が少なくても、ソフトなキーポルなのでかさばる心配もありません。

キーポル60

キーポルの中で一番大きなサイズです。

3~4泊分の着替えや靴を入れても余裕のある大きさです!!

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

キーポルの新しいサイズがこんなにも!?

キーポルXS

(出典:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/keepall-xs-monogram-other-nvprod2880224v)

ご覧下さいこの小ささ。

今回茜部店に入荷したのは

型番:M45788

サイズ:21 x 12 x 9 cm(幅 x 高さ x マチ)
「LVラバー」のアップリケが魅力的です。
※現在売切れてしまいました

キーポルXSとキーポル60の大きさ比較してみました!

大きさはもう60×33×22cmのキーポル60と比べると歴然ですね。

大体3分の1の大きさですが並べてみるとそれ以上に見えてきます。

キーポルXSはタバコが大体4箱程はいる大きさ。

長財布はちょっと厳しいかもしれません。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

シティ・キーポル

もう一点茜部店に入荷した商品をご紹介します!

型番:M45936

サイズ:27 x 17 x 13 cm(幅 x 高さ x マチ)

ライン:モノグラムエクリプス

モノグラムパターンを反転させた実用性のあるサイズです。

先程ご紹介しました、キーポルXSと比べますと、少し大きくなりました。

ストラップも付いていますので、長さ調節もでき便利です。

長財布やスマホ、手帳などちょっとしたお出かけにもお使い頂けます。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

キーポル・バンドリエール 25

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/lv-x-yk-keepall-25-monogram-eclipse-nvprod4050088v/M46406

型番:M46406

サイズ:25 x 15 x 11 cm(幅 x 高さ x マチ)

素材:モノグラム・エクリプス

日本人アーティストの草間彌生とのコラボアイテム!!

ドットのペイントが少し可愛らしいキーポル。

シティ・キーポルとほとんどサイズに差はありませんが、見た目に大きな違いがあるアイテムです。

キーポル・バンドリエール40

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/keepall-bandouliere-40-lv-aerogram-nvprod2700153v/M57088

型番:M57088

サイズ:42 x 26 x 20 cm(幅 x 高さ x マチ)

素材:グレインカーフレザー

シックなブラックカラーのキーポルです。

普段使いもできる大きさと、1泊程度の荷物であれば入りそうなサイズ感が魅力的です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

つまりキーポルは全部でなんと8種類!!

2023年1月現在でキーポルXS、シティ・キーポル、キーポル・バンドリエール25、キーポル・バンドリエール40を合わせ

キーポルのサイズ展開は全部で8種類となりますね。

以前からあるキーポルは、モノグラムやダミエ、エピといった定番柄が多くありましたが、最近は明るいカラーや複数色を合わせたモデル、コミック風など、バッグにも遊び心満載のキーポルが数多くでています。

見ていて楽しく、何を持つと良いか本当に迷ってしまうほど幅広く取扱いがありますね。

サイズは8種類ですが、限定を含め2023年1月現在でキーポル全体の種類は250以上からお選びいただけます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

いかがでしょうか。

キーポルは昔から愛されている定番の旅行用バッグです。

今回ご紹介したモデルは現代風に小さいサイズが追加されました。

長い時を経て新しいサイズが出たというのは洗練された形だという事ですよね。

今も昔も変わらずファッションの最先端を行くヴィトンは

持っていてスターテスになるのでこれを機会に購入を検討するのもありですね。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU