質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ダイヤモンドの値段の違いとは!!形状や種類によってここまで変わる!売る時のダイヤの相場をご紹介させて頂きます!!【宝石・貴金属を岐阜・大垣で売るなら買取専門かんてい局大垣店】【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はダイヤの買取相場についてご紹介させて頂きます!以前にもダイヤの記事で、買う時と売る時の差について少しご紹介させて頂きました。

ダイヤモンドって高い?安い?売る時はいったいいくらになるのか!!宝石の疑問にお答えいたします!!【宝石・貴金属を岐阜・大垣で売るなら買取専門かんてい局大垣店】【大垣】

そこで今回はどのような種類のダイヤが値段が高いのかをご紹介させて頂ければと思います!!同じダイヤという商品でも物によって値段は千差万別!!あっと驚く事間違いなしです!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

売る前に知りたい!売れるダイヤの種類とは!!

①ダイヤの種類

まずダイヤを査定させて頂く際に見るポイントは『一粒』の物か『集合』の物かになります。

写真左側の物が『一粒』の物になり、右側が『集合』の物になります。デザイン的には各々に良さがあり、好みも分かれる所になります。

しかし買取査定の場合は値段に非常に大きな差が出ます。

結論から申し上げますと『一粒』の物の方が圧倒的に金額としては大きく出る形になります!

もちろん集合の物でも値段が出る事には間違いないのですが、一粒で1カラットの物だと数十万円の値がつくのに対し、集合で1カラットの物だと数万円前後付くかどうかといった所になります。

こういった現象の理由としては、単純に大きなダイヤは非常に取れにくいですが、小さなダイヤならば比較的取れやすいからという事になります。

またブランドやメーカーにもよりますが集合で使用されているダイヤはあまりダイヤ自体の質が高くないという事が多いです。

こういった理由から金額としても比べてしまうとかなりの差が出る形になります。

②ダイヤの形状

一粒石の物の方が金額が出るとご説明させて頂きましたが、この一粒石の中でも金額の差は出る形になります。

ダイヤの質によって・・・という部分もあるのですが、もっと簡単な見分け方としては『形状』になります。

一般的にダイヤモンドというと写真のような形状のカットを連想される方が多いと思います。この形状を『ラウンド・ブリリアント・カット』といい、ダイヤが最も輝くように作られた58面体のカットの事です。

中古でもこのカットの物が最も値段が大きく出ます。

例え大きさが1ctあったとしても写真の物のように縦長だったり、カット形状が違えば値段は大きく下がってしまいます。

ただ、あくまでも売る時の値段だと、という事でありダイヤであることに変わりはありませんし、購入時に高い物であるのも変わりません。

使用される分には何の問題もありませんので、安心してご使用下さい。

③鑑定書と鑑別書

ダイヤモンドを査定させて頂く際に付属があると値段として大きく出す事が出来る形になります。

それが『鑑定書』と呼ばれるダイヤの大きさや質等が詳しく記載されている冊子になります。宝石鑑定機関が出している物で、色々な種類がありますが基本的にはA4サイズくらいの2つ折りの冊子になっている物がほとんどです。

この時に注意して頂きたいのが『鑑別書』と呼ばれる冊子もある事です。名前も見た目等も良く似ていますが、『鑑別書』はあくまでもダイヤモンドかどうか、という事しか記載されておらず、質等の記載はないため買取査定時にはあまりプラスにはなりません。

宝石屋によっては鑑定書がなく、鑑別書のみ発行しているお店もありますので、そこの違いにはお気をつけください!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ダイヤモンドと一口に言ってもその値段の出し方は非常に様々。多岐に渡ります。気になる物等もしございましたら是非かんてい局大垣店へお持ちください!

見させて頂ければどのような状態の物でも確実にお値段をお出しさせて頂きます!!

また現在、大垣店では買取UPキャンペーンを行っておりますので、高額買取となっております!!キャンペーンは5/24までとなっておりますので、この機会をお見逃しなく!!

詳細は以下をご覧ください!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加はコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU