質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ティファニーの『オープンハート』に込められた意味とラインナップのご紹介!【北名古屋】

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

この記事は

・ティファニーの『オープンハート』が気になる方

・オープンハートに込められた意味を知りたい方

・ティファニーに興味のある方

などにオススメの記事です

興味のある方は最後までお読みいただけると幸いです。

☟☟ティファニーに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟バッグ査定フォーム

ティファニーとは?

1837年にアメリカで誕生しました。

 

ティファニーとはいえばずばりダイヤの質が超一流!!!

一般的にダイヤモンドの品質を決める基準は4Cと言われています。

カラット(大きさ)、カラー(色合い)、クラリティー(透明度)、カット(カッティング)

の4つを総称して4Cと言います。

ティファニーはこの4Cを超える高い品質を持つといわれています。

 

またこれまでにトップクラスのジュエリーブランドとして

様々な人気デザインのコレクションを打ち出してきました。

その中でも特に人気のある「オープンハート」についてご紹介していきます。

オープンハートとは?

イタリア出身のエルサ・ペレッティというデザイナーにより生み出されました。

オープンハートとは、やわらかな曲線で作られるハート型モチーフで、

ネックレス、ブレスレット、ピアスなど多くのラインナップがあります。

そんなオープンハートですが、日本でも80年代に大ブームとなりましたが

最近ではドラマで使用されたり

数々の有名人が愛用していることから、若い世代を中心に再びブームになっています。

オープンハートに込められた意味

オープンハートはその名の通り『心を開いて』という意味や

『愛することへの祝福』という意味が込められています。

 

男性が女性に贈るプレゼントとして定番ジュエリーとなり

特にクリスマス時期はティファニーショップの前に長蛇の列ができたほどの人気を誇りました。

そして購入できなかった男性のために女性へ向けての

「売り切れ証明書」が発行されたとの話もあります!!!驚きですね!!!

☟☟ティファニーに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

オープンハートのラインナップ

◇ネックレス

 

オープンハートの中でもド定番のネックレスです。

サイズも大小のハートが二つ並んだ『ダブルオープンハート』や

ハート部分に小さなダイヤモンドを並べたプレミアムなモデル、

パールと複数のオープンハートが等間隔に並んだ「パール バイ ザ ヤード」などもあります。

◇リング

 

 

大ぶりのハートモチーフは指を細長く見せてくれる効果もあります。

やさしい曲線は女性らしさあふれるデザイン。

エレガンスでキュートな雰囲気は大人の女性でも身に着けやすく、

スーツからデニムまでどんなスタイルにも合わせやすいです。

☟☟ティファニーの商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

◇ブレスレット

何気なくモチーフが揺れる繊細なブレスレットです。

細身のチェーンはそれ一つでも手元を華やかに見せてくれますが、

ほかのブレスレットや腕時計との重ね付けもしやすいシンプルさが魅力です。

ネックレスとおそろいでコーディネートしてもスタイルに統一感がでますね。

◇ピアス

 

 

 

オープンハートをそのまま耳に飾ることができる、シンプルなスタッドピアスが定番です。

ほかにも、ネックレスと同じようにチェーンを使い、

先端にオープンハートをつけたゆらゆらと揺れるチェーンピアスも人気です。

普段ネックレスやブレスレットをつける習慣がない人は、

ピアスでさりげなく付けるのもオススメです。

北名古屋にある『オープンハート』

2021.2月現在です。

ブランド TIFFANY&Co.【ティファニー】
商品名 オープンハートネックレス
素材 Pt950(プラチナ950)/ダイヤモンド
サイズ 約40cm
総重量 約5.8g
付属品 箱・布袋・ショップカード

☟☟ティファニーに関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

ブランド TIFFANY&Co.【ティファニー】
商品名 オープンハートリング
素材 SV925(シルバー925)
サイズ 約8号
仕様 指輪
付属品 箱/布袋

最後に

恋人へのプレゼントはもちろん、自分へのちょっとしたご褒美ジュエリーとして、

長く愛用できるオープンハートはいかがでしょうか。

また、金だけでなくシルバーなどといった素材もありリーズナブルに買える商品もあります。

これからやってくるバレンタインなどにもオススメです。

当店では今回ご紹介させていただいたお品以外にも様々なアイテムを取り揃えております♪

少しでも気になられた方はぜひ店頭でご覧いただくか、

下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪

☟☟商品や問い合わせはコチラから☟☟

 

 

ページトップへ戻る

MENU